※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

妊娠中の13kgの子供とのお出かけ。1時間の抱っこ紐使用は避けた方が良いでしょうか?実家が遠く、悩んでいます。

妊娠中の抱っこ紐でのお出掛けについてです!
上の子が今13kgあります。近々家族が遊びに来るので、動物園などお出かけしようと思っています。
基本は歩かせるのですが、やはり帰りは子供も寝てしまうと思うので、抱っこ紐を使うと思います😥
食べづわりですが、その他は体調は全く問題ないです!抱っこ紐で1時間くらい歩いたりするのはやめた方が良いのでしょうか??
実家が遠く、1年ぶりに会えるので悩んでいます💦

コメント

なだなだ

ベビーカーはだめなんですか??
13キロを抱っこ紐は大変だと思います。
妊娠中なら尚更ですね。

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり大変ですよね😥電車混むのでベビーカーは邪魔になるので悩んでいて💦

• 10月21日
🐤

その動物園にはベビーカーの貸し出し
とかはなさそうですか?
さすがに13キロを1時間も歩くのは
しんどいと思いますし
お腹に負担だと思うので、
家族に任せるなりベビーカーにするなり
した方がいいかなと思います😅😅

もりりん

うちの子も今13キロですが抱っこ紐で1時間は無理です_:(´ཀ`」 ∠):
ベビーカー借りれるところがいいのではないでしょうか?

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    ちょっとならいいですけど長時間はきついですよね😭

• 10月21日
あーか

私は極力抱っこはしない方が良いと病院から言われてます(´xωx`)
2人目なので、張りやすかったりして切迫、入院になったら困りますし…
バギーにするか、せめて別の人に抱っこ紐してもらうかですかね。。

• まりえ

まりえ

やっぱり避けた方がいいですよね😭家族に相談してみます!

• 10月21日
k

検診で先生に聞いたときは、なるべくやめた方がいいけどね〜と言われました💦お腹がまだ出ていない頃、短時間なら使ったことはありますが…
抱っこ紐はやめるようにしていましたが、どうしても抱っこする機会は多々あるし上の子追いかけ回したりしていたからか後期に入り切迫になってしまいました😥1人目では妊娠中何もなかったこともあり、大丈夫でしょーという思いもあってあまり気を遣ったりしていなかったので…反省しました😢
大丈夫かもしれませんが、絶対大丈夫!とも言い切れないですしね💦
ご家族のどなたかに抱っこ紐つけてもらうことはできないですかね?☺️

• まりえ

まりえ

切迫になってしまったんですね😥私も1人目何もなかったのであまり気を使っていないです💦
    家族に相談してみます!

• 10月21日
星

家は上の子が5歳何ですが小さくてまだ13キロしか無いので同じ位かなぁーって思って書き込んです。

うちの場合は
旦那が下の子を抱っこひもか
抱っこをして上の子をベビーカーに乗せます。
それか家族の人に抱っこしてもらいます。
(電車に乗るまで)
混んでなければそのまま乗りますが、混んでたらベビーカーを畳んで席を確保して座らせてます。
私も危険何ですが、妊娠超初期に息子を抱っこ紐してオンブしましたが、かなりキツかったです‼️腰は痛いの股関節は怠くなるので大変だったのでやめた方がいいですよ‼️

因みに移動は電車ですか❓❓車ですか❓❓

• まりえ

まりえ

1日目は主人仕事なので一人で行くしかなくて💦電車移動です!
    やはり抱っこ紐やめた方が良さそうですね💦ありがとうございました🧡

• 10月21日
しましま

10キロの子供を頻繁に抱っこしています。ただ、使っているのはスリングです。お腹にかからないようにしています。抱っこの可否は妊娠の経過や体質にもよるので難しいですね。ベビーカーも1人で連れ出すときはかならず持っていきます。

私は義実家とたまに一緒に出掛けることがありますが、夫や義両親に抱っこはお任せしてしまいますよ。

• まりえ

まりえ

スリング使ってらっしゃるんですね!
    やっぱりベビーカーあったほうが便利ですね😥

• 10月21日