※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がお買い物で泣いてカートや抱っこを拒む。友達とのショッピングも心配。食べさせるとおとなしくなるが、方法がわからない。

1歳5ヶ月の男の子なのですが、お買い物に出掛けるとカートや抱っこを泣いて拒んで歩きたがります。
なので普段は旦那と行ったり無理やりカートに乗せてパパッと帰ったりして対処してるのですが…😭
しょうがないことなのですがかなり疲れます。

今度友達と子連れでショッピングセンターで遊ぶのですが、その時も自分の好きなように歩きたがるんだろうなーと思うと憂鬱です。
いつもなら旦那に任せるか自分が付いて行ったりしてるのですが友達と行動すると自由が減るので大変だと思います。
その友達もうちの子と1ヶ月違いの子を連れてくるので理解はあるのですが…。

カートに乗せてお菓子を食べさせるとおとなしくなりますがずっと食べさせるわけにもいかないし、抱っこひもも重たくてキツイです😲

何かいい方法はありませんか??

コメント

こまりま☆

うちの子も自由に歩き回ってたけど年の近い子がいたりするとその子の真似したりしてますよ(^O^)
なので友達の子がカートに乗ってればもしかしたら乗ってくれるかも(..)
一緒いーなーって声かけるのもいいですよ♪

• ママリ

ママリ

真似してくれるといいなあ(*^^*)
    車のカートとか探してなんとか気分を盛り上げるように頑張ろうと思います🎶
    ありがとうございます。

• 1月8日
ラテ

ショッピングセンターでは買い物メインですか?カートに乗せたりが憂鬱になってしまうのであれば、思いきって買い物はせず、こどもが遊べるスペースで遊ばせながら話をしたりもできますよ(*^^*)ランチも遊び場があるところを選んだり、こどもが中心になれるコースを作ってみてはどうでしょう?
私もこどもをつれて友達と会うと、こどもがあっちこっち走り回るので話などほとんどできずに終わることが多くて、不完全燃焼…(T_T)遊びながらランチができるところではゆっくり遊べました(*^^*)

• ママリ

ママリ

少し遠くに住んでる友達で、中間地点で会うのでついでにお買い物がしたいと思ってましたがやっぱり旦那無しではお互い大変ですよね(´・_・`)ショッピングは短時間ですまして子供が遊べるスペースのある飲食店に行くことにしました!
    しょうがないですよね😂
    ゆっくりお話しできるといいなあ❤️
    ありがとうございました!

• 1月8日