※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
家族・旦那

愚痴です。旦那が、体弱い。旦那が体調悪いのが腹が立つ。旦那もわざと…

愚痴です。。
旦那が、体弱い。。
旦那が体調悪いのが腹が立つ。。
旦那もわざと風邪ひいてるわけぢゃないし、
旦那のことをせめるのは可哀想だと分かっているが…
こう、しょっちゅう
「体調悪い。風邪ひいた…。寝るね…」
と、寝室にこもりっきりになられると…。
びっくりするくらいしょっちゅうだし。
もぅ、4週連続で、
週末風邪ひいてるし。。
うち、共働きだし。
私もフルタイムだし。
むしろ、私の方が激務だし…。
ってか、私も頭痛と生理痛のダブルパンチで、
お腹痛いわ、吐き気がすごいわで、少しでいいから休みたいし。。。
私が体調悪いことなんて知らないんやろなー。
生理なったとは、伝えたけど、
生理痛は病気ぢゃないしねー。。
平日も週末も、家事も育児も私…。。
体調悪くてできないと言われる…。
今日、朝起きたらキッチンで何か作ってる!と思ったら、
自分のお粥だけ作っている旦那。
娘のご飯は作る気なし…
作ったあとの、洗い物は私かい。。。
私は、その洗い物してから娘の朝ごはん作る…。

私の心がせまいのでしょうか?
仕事も頑張ってるようだし、
元気な時は、家事も育児も一緒にやってくれるし、
体調悪い夫の心配をしてあげなければ…
と頭では分かっているのですか、
心がついていきません(T ^ T)
何で体弱いんだー、旦那。

コメント

mamari

共働きなら全て家事育児折半でやってもらってもいいと思います!我が家は私がフルタイムで働く条件は子供も3人いますし全て家事育児折半で動いてくれるなら働く!というのが条件で、勤務して2年半になりますが、週末やだいたい主人が食事の支度です。平日は朝のゴミ出しや自分のことは自分で、洗濯たたんでくれたり色々やっています。私が子供たちあれこれ見ている間に自分が食事の支度した方が時間が有効に使えるし苦じゃないそうです。私がやろうとしても「俺やるよ〜」とキッチンにたっています。私が寝かしつけにはいると洗濯たたみ始めたりして…

  • じーほ

    じーほ

    何て素敵な旦那様!!
    うちの旦那をしばらく住み込みで修行させていただきたいくらいです。
    やっぱりそうですよねー。
    共働きなら家事も育児も分担してもらわないと、やっていけませんよね!
    それが、自然にできてしまう旦那様、素敵です!

    • 10月21日
チョコマ

私の旦那と同じでコメントしてしまいました🤣
むしろ私が書いた⁉️って思うくらいです(笑)

私は今は働いてないですが…💦

休みの日の前日からテンション低くて体調不良オーラを出し…翌日熱が出ただの、喉が痛いだの…朝ごはん自分で作るから子供の事してあげてーって言われるけどキッチンには旦那が食べたいお粥の鍋の残骸…
「今日はしんどいから引きこもるね」…いやいや、お前その言葉何回連続休みの度に言うてるねん⁉️って感じですよね💢

私が働くようになったらどうするの⁉️って。

私は先日爆発しました(笑)
「社会人として体調整えるのは基本やろ?それに、喉が痛いとかで、そんなしんどいオーラ出されて引きこもられてさ、子供の事どう思ってるの?いつが体調良いわけ?子供が1歳とかになって公園で遊ばせてあげたり必要になってきた時も、そのスタンス貫くの⁉️だったら一緒に住む意味なくない?夫婦でいる必要ないよね?」って言っちゃいました(笑)

  • じーほ

    じーほ

    コメント読ませてもらって、
    私が書いたのかと思いました 笑
    この気持ちを共有できる方に出会えて、嬉しいですー😂
    おっしゃる通り!!!
    体調を整えるのも社会人の基本ですよね💢💢
    体調悪いのは可愛そうだけど、
    こうもしょっちゅう体調悪いと言われると、腹が立ちます。。
    チョコマさんのコメント、旦那の前で声を出して読んでやりたいです!!!

    • 10月21日
  • チョコマ

    チョコマ

    私も共感していただける人がいて嬉しかったですー😭
    ホントに‼️
    私が体調不良起こしたら子供の事世話する人がいなくなるから、こっちは必死に体調整えてるのに、お前はなんやねん💢ってなりますよね‼️
    体調不良は可哀想ですよ💦
    やけども、そう頻回にされると、ホント、体調整えられないの?ってなりますよね‼️
    ちなみにこっちら熱があっても喉が痛くても家の事と子供の世話やってるんだよーーーー💢って言ってやりました(笑)

    • 10月21日
  • じーほ

    じーほ

    ごもっともです!!
    イブを飲みながら、頭痛と生理痛我慢しながら育児に家事にやってる中、
    寝室にこもって寝てる旦那に怒りをおぼえます…💢
    今日からまた平日が始まって、仕事スタートなので、
    余計なこと言ってきたら、
    チョコマさんのコメントの最期の文、思いっきり言ってやります😡笑

    • 10月22日
ネギ塩

全然心狭くないです!!✨
おとこっていちいち弱いし大袈裟過ぎなんですよ!!
私もチョコマさんと同じで社会人なら体調整えるのは基本だと思ってます!
子供が小さいのは今のうちなので出かけられるときに沢山思い出作ってあげたいです。
うちの主人も今体調崩して寝室にこもってます💦
何度熱を測っても36.8で微熱?なのに
大袈裟にするので20時半から9時まで寝てました…なのに起きても「暑いんか寒いんかわからん」いやそれが適温だから!!ホント大袈裟!くそ!!
昨日も一人で公園連れてったのに今日もかよと思うと仕事休んで病院いけって言いたくなります

  • じーほ

    じーほ

    心狭くないですかねー(T ^ T)!!
    ネギ塩さんの、旦那様もそうなんですねー。
    この、どこにぶつけていいのか分からない気持ちを、
    共有できる方がいて、本当よかったです!!!
    こうも、しょっちゅう体調崩れて、
    無理だの、辛いだの言われると、
    いいかげん優しい言葉もかけてあげられず、
    怒りがこみあげてきて 笑

    • 10月21日
  • ネギ塩

    ネギ塩

    一年に一回とかならまだしもしょっちゅうなら毎回優しくなんて出来ませんよね😅😂?(笑)
    去年昼間この事で大喧嘩しました💦
    なんで体調崩したくらいでそこまで言われんといけんのん?とか言われたけどそんくらいの事でうるさいわ!なら来週ある会社のソフトボール大会なんか絶対休んでよ?絶対参加じゃないんだから!!!ってキレました(笑)

    なんかいい大人がそのくらいでしんどそうにするのめちゃくちゃ腹立つんですよね…😭💦
    その間子供の面倒も家事もこっちがしてて、でもきっと逆はないじゃないですか??
    女って不公平です(;_;)(笑)

    • 10月21日
  • ネギ塩

    ネギ塩

    去年→今日の間違いです😭

    • 10月21日
  • じーほ

    じーほ

    ソフトボール大会💢
    それは、怒りを感じますね😡
    うちの旦那も、体調悪いくせに、
    先週飲み会に行って、言い訳が、
    「付き合いでいかないわけには…。でも、酒飲んでないから!お茶飲んでたから!」
    です。
    で、帰ってきて体調悪いって寝てるし。
    ネギ塩さんのおっしゃる通りです!
    不公平ですよね!!
    私が逆のことしたら、絶対怒るくせに💢💢💢

    • 10月22日