※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
妊娠・出産

誘発分娩について不安です。促進剤やバルーンは痛いですか?飲み薬が促進剤なのか心配です。先輩ママさんの体験を聞きたいです。

誘発分娩だった方、どんな出産だったか教えてください😢

よく誘発分娩は痛いって聞くんですが
促進剤やバルーンなどは痛いんですか?😢

月曜日入院が決まってます(;_;)
飲み薬からスタートって言われたのですが
飲み薬が促進剤なんですかね?😢

もう不安だらけで…😢😢
先輩ママさんのご回答待ってます😢💓

コメント

エイヤ

2人目が予定日超過で促進剤による誘発分娩でした。

私は朝から点滴のようにうって夜までとくに陣痛はなかったですが急に痛くなりました😂1人目(自然分娩)よりキツかった気がします。が、自然分娩も痛いし、出産はそんなものなのだと思います_:(´ཀ`」 ∠):

応援してます!!

  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )

    やっぱり自然分娩よりきついんですね😭

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります( ; _ ; )

    • 10月21日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

予定日が2月13日で
予定日超過し17日に入院
4日でバルーン入れて
促進剤(点滴)8本目入れようと
したときに陣痛がきて23時間
耐えて分娩台に上がって30分で
産まれました^^*

促進剤が飲み薬羨ましいです😂
友達も錠剤やった!と
言ってました🙂
促進剤やバルーンは全然
痛くなかったです🎶
ただバルーン入れるときは
ちょっと気持ち悪い感じは
しました😅

  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )
    23時間😭長いですね😭😭

    促進剤にも点滴と錠剤があるんですね😳💓

    バルーン痛くないと聞いて
    ちょっと安心です( ; _ ; )

    • 10月21日
deleted user

1人目4日遅れで夜から入院なり、
病院着いてすぐ内診室でバルーン入れました💦
バルーン入れるのも痛かったです😖
そのまま次の日の朝促進剤打ちました。点滴でした!🙌
バルーン入れるのは本当に痛かったです💧でも友人にすっごい痛いから!ってゆわれてたのでかなり構えてバルーン入れるの臨んだんで、想像よりは痛くはなかったけど、、すっごい痛い!って思ってたら案外平気かもしれません!😊💗驚かしてしまったらごめんなさい💦出産頑張ってください😊

  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )
    バルーン痛いんですね😭
    どんな痛みですか?😭

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります( ; _ ; )

    • 10月21日
S

促進剤で誘発しました!
1日目錠剤の促進剤を1日1時間おきに4粒飲みました。
2日目は点滴で9時から16時までやりました。
全然痛みがついてこなかったので3日目また点滴で9時から初めてお昼頃少し痛くなりました。
午後は痛みが引くと寝て痛みで起こされての繰り返しでした。
でも赤ちゃんさがらず子宮口開かずで帝王切開に切りかえました。
人によっては点滴してすぐ痛みがきて出産になる人もいるみたいで人それぞれだと思います!

  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )

    子宮口開かないと大変ですよね😭💬

    すぐ痛みが来てくれるといいです😭😭💓

    • 10月21日
3mama☆

子供が大きすぎたため
3人目は誘発分娩でした!
1日目飲み薬からでした( ˙꒳​˙ )
飲み薬は子宮口を柔らかくする薬だったと思います!
私はこの飲み薬で陣痛に繋がりました!あまりこの飲み薬だけで陣痛に繋がる人は少ないと看護師さんが言ってましたが😅
朝から夕方頃まで飲み薬を飲んで全部飲み終わった頃から徐々にお腹痛くなり、、😅
夜中にうまれました(*ˊ ˋ*)

  • 💞

    💞


    そうだったんですね😭💓

    あまり陣痛に繋がる人いないんだ( ; _ ; )
    私もすぐ陣痛に繋がるといいです😭

    バルーンなどはなしでしか?😭

    • 10月21日
  • 3mama☆

    3mama☆

    初日はバルーンも促進剤もなしでしたよ( ˙꒳​˙ )
    うちの病院はバルーンはあまりしない方針?だったようでバルーンの話はなかったです😅
    1日目飲み薬、2日目からは点滴で促進剤の予定でした!
    飲み薬だけだったので促進剤はしてませんが看護師さん皆に飲み薬で終わってよかったね!促進剤は痛い人多いからと言われました😅
    飲み薬だけで陣痛に繋がることを願います🤗❤️

    • 10月21日
  • 💞

    💞


    そうなんですね💓
    私もバルーンなしがいいです( ; _ ; )笑

    やっぱり促進剤は痛いんですね( ; _ ; )☁
    恐怖です😭😭💓

    飲み薬だけで陣痛につながるといいですね😭💓

    • 10月21日
deleted user

私は破水からの誘発分娩でしたが、破水から9時間後(陣痛から2時間半後)には産まれました。バルーンは全く痛くなくて、促進剤を使ったら痛くはなりましたが使わない場合の痛みを知らないので比較するものがないので何とも言えないですが💦出産してすぐによくあんなに弱い陣痛で産まれたねと言われたので促進剤を飲んでも効き方には個人差があるんだなと思いました😵出産直後は痛いしもう産みたくないと思っていましたが、時間がたつとこんなに可愛い子に会えるならあの痛みに耐えてでももう一人欲しいなと思ってしまいます😁もう少しで赤ちゃんと会えますね。頑張ってください😉

  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )

    弱い陣痛で産まれたりするんですね😭💓

    えー不思議ですね😭💓💓
    でもそんなにわが子って可愛いんだ😭
    頑張らなきゃです( ; _ ; )

    • 10月21日
ℛï♥.。.:*♡

予定日から8日過ぎた日に入院しました。
入院した日に錠剤を1時間おきに1錠飲み6錠飲みましたが陣痛がこなくて夕方からラミナリアを入れました...😭
次の日ラミナリアを抜いて
夕方まで点滴で促進剤を打ちましたが
陣痛並の張りはあるけど陣痛には繋がらず
また明日促進剤しようとなり部屋に戻った数時間後に陣痛がきました🙆‍♀️

  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )

    ラミナリアって痛いですか?😭😭

    陣痛から出産は早かったですか?😭💓

    • 10月21日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    ラミナリア入れる時痛かったです(´;ω;`)
    入れた後はちょっと具合悪くなりました😅

    陣痛から17時間でした🙄

    • 10月21日
sknmam

ラミナリア、バルーン、誘発剤全て経験しましたが 私はどの処置も平気でした(笑)🙋🏻‍♀️

陣痛もいっきにマックスになるので自然より痛いと聞きますが、自然の陣痛を経験してなかった者としては
おぉ これが陣痛か…💀という感じで。

お昼ころ分娩室に入って15時には出産しました💓🐰叫ぶこともなくひたすら無言で耐えられました!👌🏻

  • 💞

    💞


    そうなんですか?!😳

    陣痛はやっぱり痛いですよね?( ; _ ; )☁

    無言で耐えられるってすごいですね😭💓💓
    痛みに強い方ですか?( ; _ ; )

    • 10月21日
  • sknmam

    sknmam


    陣痛は、お腹下したときの腹痛をものすごーーーーーーーく酷くした感じで(笑)腰?お尻?が痛かったです😩

    たしかに産んだ後、痛みに強いんだねえ〜と助産師さんに言われたのを覚えています\( *´ω`* )

    周りからたくさん痛い話を聞いて挑んだので、想像のほうが痛かったから良かったのかもしれません🐰💓

    聞けば聞くほど怖くなりますが、辛かった話をたくさん聞いていました(笑)

    • 10月21日
  • 💞

    💞


    そうなんですね😭😭💬
    めちゃくちゃ痛そうです( ´:ω:` )

    すごいです😭💓💓

    もう想像めちゃくちゃ痛いイメージです( ´:ω:` )

    怖いですよね😭
    もう怖すぎます😭😭笑

    • 10月21日