※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maro
妊娠・出産

6週目で胸の痛みがなく、心配。子宮外妊娠か流産の可能性も。腹痛や出血がない場合、妊娠継続の可能性も。同じ経験をした方いますか?待ち続けて不安。

6週1日が経ちましたが、胸の張りと痛さが今日になって無くなり妊娠してる症状などもありません。昨日病院に行ったときも胎嚢確認できずに子宮外妊娠か流産の可能性もあるね。と言われていたのですごく心配です。ただ、流産か子宮外妊娠だとしたら腹痛や出血があると思うので、それがないなら妊娠きちんとしてるのかな?と希望を持っているのですが、同じ不安を持っていた方などはいらっしゃいますか😢?赤ちゃんを信じて来週の検診まで待とうと思うのですが、ちゃんとお腹の中に居てくれてるのか不安で仕方ありません。。

コメント

うさぎ

妊娠6週の頃、胸の張りや痛さは感じていませんでした、私だけでしょうか…?
色々と敏感になってしまうと思いますが、お腹の子を信じて検診を待ちましょう😣💦
元気に育っていますように🙏🏻

• Maro

Maro

お返事ありがとうございます!
    ない方もいらっしゃるんですね😭少し安心しました!
    赤ちゃんを信じて待たなきゃいけないのに不安に負けてしまう時があります。強くならなきゃですね、、がんばります🍊

• 10月21日
ayu

うちも初期は胸の張りがありましたがいつの間にか無くなりました😂
心配だと思いますがお腹の中の赤ちゃん信じましょう(^-^)
ちなみにうちは胎嚢確認と出来たの6w後半でした(・・;)

• Maro

Maro

お返事ありがとうございます😊
    ネットでは5週目から胎嚢確認できると書いてあるところがほとんどで心配になっていましたが6週後半の方もいらっしゃるのですね😢なんだか安心しました!赤ちゃん信じて待ってみます。ありがとうございます😭

• 10月21日
そると

私は妊娠中、胸の張りをまったく感じていません。ですので、妊娠初期はななさんと同じように悩んでいました💦

5wで病院に行ったため、胎嚢も確認できずもんもんとした日々を過ごしました…(´-`).。oO

赤ちゃんを信じて、次の検診を待ちましょう🌸

• Maro

Maro

お返事ありがとうございます😊
    やはり心配になりますよね!てるさんの言う通り赤ちゃんを信じて待ってみます。ありがとうございます😭

• 10月21日