※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月検診で母乳不足に悩み、ストレスを感じています。赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちで泣いてしまうことも。もうだめなのかな。

やっと1ヶ月検診
やっと母乳のことも聞ける😭
この1ヶ月間悩みまくって自分なりに色々やったけどそれでも全然母乳足りなくて
授乳後ベットに赤ちゃん置いてもすぐ泣かれて
授乳授乳授乳ばっかで本当にストレスになってて
なんでもっと母乳出ないのって悔しいのと赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちで泣いたりもして

もうだめなのかな。

コメント

おもち

みるくはだめなんですか??
わたしは産院が母乳とミルクだったので退院してからも母乳とミルクですよ!母乳足りない分をミルクで補ってます

  • ママリ

    ママリ

    今1日に2~5回ミルク足してます。
    退院する頃には母乳だけでほとんど足りてたのですが
    うまくいかないもんですね😢

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    泣いてる時はミルク攻撃しまくりでしたよ←
    それで泣き止むならいいやと思ってます!

    • 10月21日
deleted user

お近くに母乳外来とかありませんか?
私も先日お世話になりましたがだいぶ変わりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    たぶんあります!
    あれって通い続けるんですか?
    1回行くだけでも変わるんですかね🤔
    母乳が出るようにマッサージとかするんですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1回で変わりました!
    乳腺開くマッサージや、授乳の仕方、色々教えて頂けます。
    私もおっぱいで悩みまくって、授乳が苦痛で仕方なく縋る想いでお世話になりました💦
    やっぱ専門の方達は全然違うなと思いましたよ(^^)

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    1回で変わるなんてすごいですね!
    初診だと5~6000円かかるみたいでびみょーに高くて行くか迷ってたんですけど、1回行ってみてもいいかもしれませんね!

    今は完母なんですか?混合ですか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、微妙に高いんですよね💦
    私が行ったところは8000円近くしました💦
    母乳外来行く前はミルク足しまくってましたが、受けた2日後には完母になりました!
    こんなに劇的に変わるなら早めに行けば良かったと思うくらいです(^^)

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    8000円高いですね😌

    2日後に!!すごいです!
    行ってみる価値ありですね🤔

    • 10月21日
あっぴ

私も授乳ばっかりで、寝不足で辛くて赤ちゃんと一緒によく泣いてます😭
私の病院は産後毎週フォローアップで検診がありますが、産後1週間で1日18回位授乳してたのに体重増えてませんでした😰
それからミルクも足してなんとかやってますが、母乳で足りないのが悲しいですよね😢
でも赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    頻回授乳大変ですよね😭
    ストレスとか母乳によくないって聞くけど
    どんどん悪循環になっていってるような気がするんですよね‥😢
    完母になんてなれるのかな😢

    どれくらいミルク足してるんですか?

    • 10月21日
  • あっぴ

    あっぴ

    今は夜2回と昼間も2回くらい40足してます!
    ミルクも40飲まなかったり、足りなそうにしたり、よくわかりません😅

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    あたしもそんなかんじです😌
    1日4回前後ぐらいで、60あげてます!
    母乳どれくらいでてるかわからないからミルク足すのもわからないですよね😓

    • 10月21日
deleted user

私も1ヶ月の頃はそうでした😭
最初は混合でしたが2,3ヶ月ごろには母乳だけでいけるようになりました!
産院の母乳外来の先生も2、3ヶ月かかる人もたくさんいるし大丈夫!って言っていました😊
やはり吸わせることが大事で、夜中は特に吸わせた方がいいって言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    2,3ヶ月かかる人もたくさんいるんですね
    だと私の場合もまだかかりそうです😢

    とりあえず引き続き吸わせます😭

    • 10月21日
あび

私も1人目、生後0ヶ月は母乳が中々出なくてすごく悩みました💧
産院、市役所へ電話して相談しました。
市役所で母乳育児を推奨してる出張専門の助産師さんを紹介してもらい、たしか2回ぐらい来てもらいました。
マッサージを受け、相談にのってもらい、生後1ヶ月には完母でいけるようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    2回ぐらいで完母になったんですね!
    私も専門の人にみてもらおうかな😢

    • 10月21日