※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お出かけ

今週の10月15日に帝王切開で女の子を出産しました。10月・11月生まれの…

今週の10月15日に帝王切開で女の子を出産しました。

10月・11月生まれのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

この時期に産まれた赤ちゃんをいつ頃から外に連れ出すようになりましたか?

外出は、1ヶ月検診以降何月からお出かけしてましたか?

風邪やインフルエンザのピークが過ぎる3月・4月以降まで外出は控えるべきですよね。

みなさんはどうされてましたか?

コメント

とら丸

私の姉ですが…
11月に3番目を出産しました!
上が2人いるってのもあると思いますが
生後3ヶ月には
ディズニーデビューしたみたいです!
それより前から外にはで出ると思うし
結構1時間半離れた実家にも帰ってました!
って、雑な情報ですみません😂😂😂

みったん

娘が約2年前の11月3日に生まれました😁
退院して1ヶ月検診そろそろと思ってた時にRSで入院してしまい、12月の中頃にまで入院していました!それもあり、年内、年始は家にほぼいました!
福岡から愛知に里帰りだったのもあり、年明けて人が多い時期を除いたくらいから散歩やスーパーなどいいと思います😄

こぱぐまま

2人目が11月産まれで1ヶ月検診が終わったら出かけしてましたよ!
上にいるので可哀想かなーと思いつつよく出歩いてましたがインフルとかかかりませんでした!

4兄妹♥4A

3人目が11月生まれで、退院してから上の子の保育園の送迎には連れて行ってました。
支援センターは1ヶ月になる前にデビューでしたが、お出掛けは1ヶ月検診終わってからでした。

ちなみに1人目が1月生まれで病気がうつるの怖かったので3月くらいまでは必要最低限しか外出しなかったです。

ふー

上は今日で一歳
下は9月の終わりですが
両方1ヶ月検診前から病院に来てて言われたりとかで行ってるのですでに買い物程度なら1ヶ月検診前から行ってます

みー

1人目が11月生まれです。
1人目でかなり感染症に怯えていたのもあり、ちゃんとお出かけするようになったのは3月入ってからでした笑

ちひろ

みなさん、コメントありがとうございます😊
とても助かりました!
初めての育児で右も左もわからないのでこれからも質問させてください(>_<)