※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ*
妊娠・出産

生ハムを食べて下痢があり、不安です。明日も仕事で病院に行けない場合、早めの受診が良いでしょうか?

現在26週の妊婦です。
昨日、生ハムを食べてしまいました…
今日の夕方ごろから腹痛があり、一度下痢がありました。
それ以降腹痛はなく、発熱等もなく過ごしています。
妊娠してから初めての下痢でしたし、生ハムを食べた次の日というのが気になり、調べてみたところ
食中毒ではないかとすごく不安になってきてしまいました…
食中毒だと発熱、嘔吐などありそうですが…
すごく不安で…
明日も仕事なので、最短で病院いけるとしたら3日後になります。下痢がおさまってても早めに受診するほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

病院に電話してみたらどうですか?

姉妹ママ

私も先週おそらく昼のお寿司にあたって夕方から以上な腹痛で下痢を一度したらよくなりました。そこから下痢はしてません。妊娠してから初めての下痢です💦
その後一度下痢をした後はとくになにも体調不良ないのでそのまま過ごして1週間経ちます⭐️
胎動もボコボコ毎日元気なので特に気にしてませんでした😂
私の腸がいっときだけやられたってことで😂💦

しょ

嘔吐、下痢などは今ありますか??
妊娠中期、後期など私もよく下痢があったので😓普通にあるよね〜で終わるくらいでした😿腹痛&出血がなければ特に大丈夫かなあとは思いますが心配なら病院に電話して聞いてみてください😌

まりにゃん

ちょっとタイミングが悪くて緩くなっちゃったんですかね🤔
胃腸炎とか食中毒だと下痢も嘔吐も1回じゃ終わらないので、続いてなければ今回は大丈夫かと´ω`)ノ

りっちゃん

食中毒だったら、嘔吐とかすごそうなイメージが、、
ないなら、タイミング的な問題じゃないですか?うちも後期になるにつれて下痢多いですし、、

初期に食中毒なりました!親子丼で!

その時は嘔吐も発熱も無しでしたが、酷い水下痢とものすごい腹痛で検便した結果カンピロバクターに感染してました!嘔吐や発熱のない人もいるので、続いたりひどいようなら検査した方がいいですよ(;_;)💦💦
大体食中毒は2日から14日の潜伏期間もあると言われました!私は8日後の発症でした(;_;)💦💦💦

ほのか

生ハムで当たったのであれば、トキソプラズマかもしれませんね、、感染したかどうかは2週間以降の血液検査でしかわかりませんが、お大事にしてください。
下痢だけで発熱してないなら症状は軽いですし、生ハムではない原因かもしれません。