

ぱん☺︎☺︎
今まで最高は4本です!1歳すぎたら5本が最高になります🤦♀️🤦♀️

ぴーちゃんママ
わたしが子供を連れて行ってる小児科は同時接種最高4種類までなので、4種類です☺️
あんまり多すぎると心配にもなりますが、タイミングとかずれると大変なので同時接種やっちゃいます💦

ひーこ1011
ママ友が行ってるとこは4本まで同時接種可能です。
うちのかかりつけは、どうしても立て込んで打たなくてはいけない時のみ2本同時、基本は単体摂取です。
妹が務めている病院も、副反応が出たときのことを考えて単体摂取のみだそうです。
何度も行くの大変だから…と一度に済ませる人もいれば、副反応を心配して単体にする人もいます。
今まで打ったことがあるものだったら同時接種でもよっぽど大丈夫かなとは思いますが、新しいもの同士の同時接種はちょっと怖いな…と個人的には思います。

み
最高5本です(^^)

ゆっこ
かかりつけの先生にもよると思いますが、娘が通っていた病院では同時接種は一切してませんでした。
打ってから必ず30分は病院で待機で、OKが出たら帰宅。
一回ずつなので、それを何度も繰り返すのは大変でしたが、安心は出来てました。
コメント