※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
家族・旦那

旦那は好きですが、実家に帰ると旦那の元へ帰りたくありません。うちの…

旦那は好きですが、実家に帰ると旦那の元へ帰りたくありません。。。うちの両親は、私を溺愛していて優しいです。だからかもしれませんが、旦那からの愛が薄く感じるというか。。。

みんなそうなのかな?里帰り出産したら、旦那の元へ帰らないじゃないかな?私。。。とも思ってしまう(T ^ T)

コメント

yu_u

めちゃめちゃわかります😭
実家離れてるだけに余計帰りたくなくなる…
我慢して里帰り出産はしないことにしてます😭

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

えらいですねー里帰り出産しないのですかー??

• 10月21日
  • yu_u

yu_u

しないですよ〜
    気持ち的にも身体的にも楽だとは思うけど
    帰りたくなくなりそうなので😣
    帰ってからが大変になるのが怖くて
    産後から頑張る予定です😂

• 10月21日
ちほ

私も妊娠初期そうでした😭😭

実家に毎日のように
通って夕方アパートに戻るのが
嫌で嫌で仕方が無かったです(泣)

そんな生活を繰り返していたら
不倫されてしまいどん底に落ちました🌀

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

不倫とはー今はどうされてますか??

• 10月21日
  • ちほ

ちほ

一緒に生活していますよ😊
    子供が産まれて子供が旦那似なのもあり可愛くて仕方ないみたいで仕事終わったらすぐに帰ってきて子供のところに行きコミュニケーション取って寝かしつけもしてくれて本当に変わってくれました‼

• 10月21日
新米ママ

わかりますー!
実家の居心地いいし、お母さんのご飯は美味しいし、赤ちゃんのお世話もみんなでしてたので。旦那には電話とかするとめちゃくちゃ会いたい!って思うけど、帰るのやだなーみたいな。
できれば、実家で暮らさないかなって思ってました笑

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

わかります。実家が円満ななりそうな気が私もしますが、長男の嫁だから無理ですねー(T ^ T)

• 10月21日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

里帰りは絶対にしたくないです。
父の顔見たくない。
母とは仲良しだけど、毎日一緒にいるとお互いイライラも出てくると思うので。

一定の距離感ないと苦痛になるので、ベタベタ構われるのは旦那でも親兄妹でも嫌です^^;

私の場合ですけど。

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

そうなんですねー私は義両親が苦手で嫌です。実家は私の自由になるので大好きですねー(^ ^)

• 10月21日

羨ましい…
私も親に大事にされてると思ってましたが、息子を妊娠した時から、あれ?っと思い始めて、今回娘の出産の為に里帰りしたけど、しんどくなって1週間だけですが早く帰ってきました。
旦那のこと特別好きとかじゃないのに…笑

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

そうなんですねー友達も実母と子育ての考え方が合わないと聞いたことがあります。自分が楽でいられる場所に居た方がいいのかなー?と迷いますが

• 10月21日

退会ユーザー

実家が居心地良いならなるべく頼ったらいいと思いますよ!
    将来更年期障害が酷くなるってよくいいますし、病院でも言われました。
    私は1人目里帰りしなかったんで産後鬱にもなったし、もー今更ですが…

産まれてないのにこんな事言って脅かすようですが、育児はしんどいことばっかなので楽できるならして下さい🤣

• 10月21日
ぴぃちゃん

それは、キツイ事を言いますが、親離れ出来て無さすぎです。

これから、お母さんになる身です。

出産で大変な時期に甘えるのはいいと思いますが、母親になるんだから、いつまでも甘えず自立すべきです。

結婚して家を出たんです。
どーしようもない時や、たまには親を頼っていいと思いますが、きちんと旦那さんのところに帰るべき。

御両親に甘えてしまい、旦那さんの元へ帰れなくなるぐらいなら、里帰り出産をしない方がいいかも知れません。。。

里帰りしなかったです。
むしろ、実家は居心地が悪いので。
母とは血の繋がりはあるけど父は養父だけど他人なので里帰りせず自宅で育児しました。
実家に頼るくらいなら義実家の方がマシです。

わたし

まだかなりお若いのでしょうか?
親離れできていないような気がします😔💦

実家が居心地いいのは分かりますが
それだと家族の為に頑張って仕事している旦那様が可哀想ですよ😢

困った時や産後は親に頼り甘えるのはいいと思いますが
「旦那は仕事で何もしてくれない、でも親は優しいし旦那よりも愛を感じる」それではこの先夫婦としてやっていけませんよ💦

里帰りして旦那様の所に帰りたくなくなるようなら里帰りをやめるか
旦那様と別居や離婚を考えるしかないと思います😔

空色のーと

私はさっさと自宅に帰りたくて、産後の里帰りを3週間で切り上げて帰りました(笑)

実家でも色々気を遣うんですよね🤣

ママリ

めっっちゃわかる!
私は実家まで新幹線で1時間30分ほどかかりますが、月1で1週間ほど帰ってます😸
子供産んでからは本当に実家に帰る日が楽しみで楽しみで笑 自分の家に戻ってくる日は毎回憂鬱😭
旦那さんのことは好きだし、自分の家に帰ってきちゃえばなんてことないんですが、何だろ…実家の居心地が良すぎるのかな😅

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

わかってくれますかー帰ればなんちゃないんですけどねー実家の気楽さいいですよねーノンストレス(^ ^)

• 10月21日
みみぃー

すっごく分かります^^
前までは早く家出たい!実家にいるの嫌!と思っていた私ですが妊娠して旦那さんのいる家に帰るより実家にいたくなります(笑)実家に帰ると親はもちろん兄弟もいてるから余計です💦
でも、いつまでもそういう事言ってられないし旦那さんとこに帰ればその家にいてられるので時間の問題かな?って思ってます(^^;)

ざます

里帰りで2人とも産みました!
一人目はまだ旦那との生活にも馴染んで無かったのか、里帰り出産してよかった!実家から離れるの寂しいなーって思ってました。

二人目は上の子がいるので面倒みてもらって良かった!でも、旦那との生活に馴れてたので両親優しいですが、旦那との生活に早く戻りたくて1ヶ月検診早めてもらって早めに戻りました!

ちょっと情緒が不安定なのかなと思いました。
産まれたらまた気持ち変わって旦那さんと生活できますよ😊