※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子がエルゴを嫌がり、手が疲れるため、簡単で安全なベビースリングを1万円以内で探しています。おすすめがあれば教えてください。

ベビースリング について、教えてください。現在生後1ヶ月半の女の子がいるのですが、エルゴを嫌がります(;_;)しかし抱っこしていないと泣いてしまい、だんだん体重も増えてきて手がしんどくなってきまして💦そこで家でも簡単につけられるベビースリングの購入を考えております。ベビースリング は元々買う予定がなく、メーカーや、使い方など分からないことが多いです。重視する点は、装着の簡単さと安全性です。予算は1万円以内だと嬉しいです。皆さんのお勧めがあれば教えてください^_^!

コメント

もも

cuby というのを買いました❤️
Amazonで安かったです🙆‍♀️

• mi

mi

コメントありがとうございます!リーズナブルで魅力的です😆!調べてみます😊

• 10月21日
(´-`)oO

ベッタを使ってました(>_<)7000円ぐらいです!装着は方にかけるだけで簡単ですしサイズの調整も4段階できてファスナーの位置を変えるだけなので旦那さんとの共有も楽です😊💓デメリットは赤ちゃんが下の方にずっていってしまいます💦

スリングではないですがコニーという抱っこ紐がオススメです!値段は7000円ですが赤ちゃんはすぐに寝ますし何より軽いしかぶるだけなので使いやすいです❤️新生児からも使えます!

• mi

mi

コメントありがとうございます✨サイズ調節ができて夫と共有ができるのは、かなり魅力的です!!
    下の方にずれてきてしまうのですね!!そこを考えると、コニーの方が使い勝手良さそうでしょうか…??

コニー、自分で調べてみて気になっていました♩これはサイズがあるものですよね^^!すぐに寝てくれるのはありがたいですね(>_<)!
    かぶるだけで、簡単に装着できるという点も嬉しいです!!
    やっぱり第1候補だなと思います^^💓

• 10月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ベッタは初めは使いやすかったですが片方の肩が痛くなってしまいます😅💧

断然コニー推しです❤️
    サイズが豊富にあるのでサイズさえ合えばめちゃくちゃ重宝します❤️

• 10月21日
  • mi

mi

やはりスリングは片方の肩への負担が大きいのですね!!

色々と教えていただき、コニーにしようかなと気持ちが固まってきています😊仰る通りで、サイズが合えばというのでサイズ感が心配なのですが
    小さめを選んだ方が良いとか、なにかアドバイスはあったりしますか?もしなにかあれば教えていただけたら嬉しいです(>_<)!図々しく色々と聞いてしまってすみません😢

• 10月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ブラック、グリッド、ボーダーは伸びにくいみたいでワンサイズ上を購入した方がいいとのことです😳💓

あとは妊娠前の身長体重によってサイズ選んでくださいみたいに書いてあるんですけど私は胸の大きさとなで肩とかも関係してるんじゃないかな?と思いました(_ _)

公式だとXSサイズから展開があるんですがAmazonだとSからしか買えないみたいです💦あとAmazonは一瞬でコニー売り切れます(笑)公式はpay pal?という支払い方法になるので少しややこしいです(_ _)

• 10月21日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます!カラーによって、伸びにくいとかあるのですすね!!

確かに、バストサイズや肩幅で左右されますよね💦

公式サイト、見てみました!支払い方法が分かりづらいのですね💦そうなると、アマゾンなどがクレジットも使えて望ましいです!私の場合XSだと若干小さいかも?というかんじなので、Sにしてみようかなと思います😉

おはるちゃんさん、とても詳しくてご親切に教えてくださり、大変参考になりました♩ありがとうございます😌❤️

• 10月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

グッドアンサーありがとうございます😊💖

私もXSかSかどっちかで迷いました(>_<)身長的にはXSだけど体重的にはSでって感じです(>_<)

• 10月21日
  • mi

mi

とんでもないです!こちらこそ、色々とありがとうございます^^

わかります!まさしく同じ感じです😂

• 10月22日
やや

スリングとちょっと違いますが、ベビーラップのようなものはどうですか😊?
私が使っているのはベビーケターンというものですが、装着に少しコツがいります!
同じようなものでコニーというものだと装着も簡単ですし、手を離せるのでちょっとした家事ならできますよ💕
エルゴは持ってらっしゃるようなので、サブの抱っこ紐としてもコンパクトになって持ち運びにオススメです✨
よかったら調べて見てください☺️

• mi

mi

コメントありがとうございます!まさしく、そのようなものとどちらが良いかな?と思っていたところです♩ベビーケターンというものはコツがいるということですが、覚えてしまえば簡単ですか?^^少しでも家事が出来るのは本当に魅力的です!!💕

はい、エルゴはあるのでかさばらないのがいいなと思っていたところですので、持ち運びができるものが良いなと考えておりました😊✨✨

• 10月21日
  • やや

やや

スリングは手で支える必要があるのと、使える期間が短いかなと思うで私はベビーケターンやコニーをオススメします😆普通の抱っこ紐と違って、赤ちゃんがいる位置が高いのでトイレもそのまま行けます(笑)

コツと言っても慣れてしまえば気にならないですよ☺️コニーの方が被るだけなので簡単だとは思いますが、ベビーケターンだと色んな抱っこの仕方が出来ます✨
    デメリットは着用する人によってサイズを選ばないといけないので、旦那さんと体型が似てないと併用が難しいことくらいですかね😣💦

• 10月21日
  • mi

mi

手で支える必要があるとなると、確かにスリングよりも抱っこ紐のように使える方が良さそうですね!!✨
    トイレまでそのまま行けちゃうだなんて、とっても楽チンですね😆💓

そうなんですね!^_^
    慣れてしまえば大丈夫ということで安心です♩
    どこを重要視するかというところですね!!どちらも同じくらい魅力的で、迷ってしまいます!
    夫とサイズさえ合えば簡単さからコニーがいいなと思うのですが、身長差はそんなにないものの横幅が違うので難しいかなと思ったり、、(;_;)💦
    サイズについても調べてみて決定したいと思います^^💓

• 10月21日
コナン

確か3000円くらいのミニモンキーというスリングを同じくらいに購入しました。
半年くらいまで大活躍でした!
スリングに入れると100パー寝てくれたので、グズったら入れて寝かしてました。
うちの子は横抱きより縦抱き派で、説明書にある通り横抱きするとギャン泣きでしたが、スリングの中でお座りするように縦抱きするとすぐ寝ました。
そのまま寝かせられるし、本当に重宝しました。
ただ肩にかけるだけで難しくもないですし、なんか裏表?とかあったみたいですが、適当に使ってました(笑)
友だちの出産祝いにもプレゼントしましたが、秒で寝るとのことです。

今でも、ちょっとしたときに使ってます。
個人的には超オススメです。
スリングは基本的に構造は似てるので、デザインなども加味して気に入ったものを買うのがいいと思います!

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    100%寝てくれるなんて、大助かりですね✨うちも縦抱き派なので、是非その方法試してみたいなと思いました!お友達のお子様もすぐ眠りにつくということで、これは期待できそうですね!!
    早速調べてみたいと思います😆💕詳しくありがとうございます✨とても助かります。

• 10月21日
ちゃー

ファムベリーのスリングを使っていますが、スリングは片方の肩に重さがかかり…💧

最近、コニーの抱っこ紐を購入しました!
今到着待ちです😍

• ちゃー

ちゃー

ちなみに、エルゴのオムニ360持ってますが本気の外出用にしてます😅笑
    軽い散歩やスーパー、室内ではスリングですが、より楽さを求めてコニーにも手を出しました🙌

• 10月21日
  • mi

mi

コメントありがとうございます!スリングはやはり片方の肩に負担がかかるのですね!ちょうど、コニーが気になって調べておりました!✨
    使いやすそうですよね^^!

エルゴ、同じです!!作りがしっかりですし、腰への負担は少ないと思いますが手軽さはあまりないですよね(;_;)
    わたしのつけ方も悪いと思うのですが、まだ一度もしっかりつけさせてくれないくらい嫌がりまして…(;_;)
    私も室内と近場用でコニーがいいかなと思ってきました^^💓
    たくさん教えていただき本当にありがたいです!

• 10月21日
ののの

最近スリングを買いました!
akoakoってとこので楽天で約4000円程でした💡
購入するサイズが難しかったですが、少し大きめを購入して後から自分の良い長さに調節しました!(布をチクチク縫って調節)やり方は届いたときの、使い方のしおり?みたいのに記載されてます(^^)
横抱きは練習しても足がまっすぐになってしまうので、コアラ抱きでしてます☺️
miさんと同じで1ヶ月半ですが、首のところにタオルで固定すれば安定しますよ💡
練習して慣れればすごく楽です🙋‍♀️

• mi

mi

コメントありがとうございます!akoako、知らなかったです!気になります✨調べてみたいと思います^^
    確かに、サイズは小さく調整することはできますもんね😊しっかりと説明書がついているという点も安心です✨

なるほど💡タオルで固定ができるのですね✨まだまだ首はしっかり支えてあげないといけないですもんね^_^

同じくらいの月齢のママさんからのコメントで嬉しくなりました💓
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊

• 10月21日
K

私もベビースリング買おうと思ったのですが、股関節の問題が気になったので、知り合いからベビービョルンがいいと聞き、使わせてもらったところ凄く使いやすくてオススメです🙂
アカチャンホンポとか安い時5〜6000円で買えていいですよ!!

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    股関節のこと、ネットなどにも書いてあったりして気になっていました💦
    やはりベビービョルンは使いやすいのですね😢
    エルゴがいざ付けようとした時に難しくて、ベビービョルンにすればよかったかななんて思っていました💦
    5〜6千円で買えるときがあるというのは知らなかったです!そのくらいで購入できるようでしたら、二つ目として購入してもいいなと思います!
    見てみます😊色々と教えてくださりありがとうございます✨

• 10月21日
yuuki

ベッタのキャリーミープラス使ってます!!
これしか使ったことないので偏った意見になるかと思いますが、
・装着が簡単
・(赤ちゃんによるかもですが)落ち着くのかおとなしくなってくれる
・寝たらそのままベッドに置ける
・デザインが豊富
・留める位置を変えるだけでいろんな背格好の人と共有出来る
デメリットとしては、かける側の肩が長時間かけてると結構痛くなります。

結果、
私は買ってよかったです\(◡̈)/
赤ちゃんの入れ方のコツさえ掴めば、中でぐにゃんとなりにくいですし♬
寝かしつけの最終手段として、頼りまくってます笑

• mi

mi

ベッタの情報、たくさんありがとうございます😊✨
    第1に、装着が簡単なものが良いのでとても魅力的です!!

そのままお布団におけるのも、良いですね!
    やはりスリングだと片方の肩に負担はかかるようですね!
    どのくらいの時間つけることがあるかなどを考え、ベッタかコニーに決めようかなと絞れてきました^_^
    メリットデメリットを詳しく教えていただきとても参考になります!!ありがとうございます😊

• 10月21日
ママリ

もう少し体がしっかりする2ヶ月半ぐらいでエルゴに変えようと思ってますが、今はお下がりでババスリングを貸してもらってます😊調節の紐がついてて使いやすいです🤔新品1万円くらいなので高いですが、メルカリなどが嫌じゃなければ3000円くらいからありますよ😊貸してくれた方もメルカリで買ったみたいです!この間は1時間くらい西松屋でつけながら買い物しましたがずっと寝てくれてました✌️

• mi

mi

コメントありがとうございます。知らないメーカーの情報で、参考になります!!確かに、一時つかうと考えたら中古で十分ですよね!!私もエルゴをすでに持っているので、手軽なものをと考えています。寝てくれて買い物もできてしまうのはすごく有難い✨
    調べてみたいと思います😊💓

• 10月21日
mako

お下がりで頂いたnew nativeのスリングを使っています。
バックルや輪っかがなく布だけなので、畳むと本当にコンパクトだし、抜けたり外れる心配がないので安心だし、16kgまで使えるので2歳半くらいまでいけます。
反面、布一枚のためサイズ調整はできないので、大きめの娘の場合ねんね期の抱き方ではすぐ使えなくなってしまいましたが、腰が座ってななめに抱けるようになるとまた活躍します。特に歩き出してからは、歩きたい!と抱っこ!を交互に言ってくるので、リュック下ろして上着を脱いでバックルを外して子供を出し入れする、という面倒な手間なしでただ抱っこで出し入れすればよく、さらに下ろしている間装置したままでも布一枚のために邪魔にならず、かなり便利です😆

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    コンパクトなのに、そこまでの月齢使えるのはすごく魅力です!!
    なるほど、抱き方はその時期により変わる感じなのですね♩そうなんですよね!歩き始めると自分で歩きたがるんと言いますし、かといって疲れたら抱っこになるし…ベビーカーやエルゴを持ち歩くのも大変なことですし、かさばらず持ち運べるものが希望です。とても気になるので、早速調べてみます^^
    情報ありがとうございます!😌❤️

• 10月21日
a-mam

私もエルゴ持っていて、寝かし付け様にと思って、コニーを購入しました。
取引が対、韓国なので少し面倒なところがありますが、
コニー抱っこ紐自体はほんとに入れた途端割と直ぐに寝てくれるし、ほんとオススメです!
サイズで私もだいぶ悩みインスタのレビュー等で検討し、こちらのママリでも質問した時にあるママさんが教えてくれたインスタ投稿の画像を付けておきます。