※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お出かけ

2015年生まれの男の子をお持ちの方今年七五三はやりますか?男の子は5歳…

2015年生まれの男の子をお持ちの方
今年七五三はやりますか?

男の子は5歳だけといいますが、3歳の七五三が1番可愛いとも聞きます♡

手持ちのスーツを着せてお参りに行こうか、写真だけでも撮りに行こうか、そもそも男の子はやっぱりやらない❓など色々考えてます(^^;

うちは特に12月生まれで、やるかやらないか…悩みます(◞‸◟)

コメント

ゆうとマミー

やりました☺️
お参りはスーツで写真は着物も撮りました🙂

  • ガオガオ

    ガオガオ

    お写真可愛い❣️素敵な笑顔が撮れたんですね〜✨
    ん〜❗️こんなに可愛いお写真見せられるとやっぱり写真は撮りたいですよね〜(><)❤

    • 10月21日
おもち♡

男の子は3歳と5歳だと思っていて、お兄ちゃんもしましたし弟もします😊🎶

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ご兄弟2歳差なんですね!ありがとうございます!

    2人いると3歳の七五三も気合いが入りますね〜✨

    • 10月21日
3kids mama

私のところは兄が5歳なので三歳の次男も一緒に、袴で写真とりました!神社には⛩袴ではなく、スーツでいきましたが、、あくまで兄の付き添いでっていう感じです^_^

  • ガオガオ

    ガオガオ

    まだ3歳児は袴でのお参り厳しいですよね(^^;
    ありがとうございます!

    • 10月21日
もっこ

うちも同じ12月生まれです!
男女の双子なので、今年一緒にやりたいと思い予定しています^_^
お参りはスーツで写真は着物でやります
うちの地域は男の子は3歳5歳で、3歳はやらない方も多いです

  • ガオガオ

    ガオガオ

    双子ちゃんなんですね〜✨
    せっかくですし、2人一緒に七五三ですよね❤
    男女双子ちゃんの七五三、想像しただけで可愛すぎます( ´艸`)

    • 10月21日
ひろ♡ゆい

私の地元は3歳と5歳でやりますが、今住んでる所は男の子は5歳だけと聞き、お参りはしませんが写真だけ今日撮ってきました(*´-`)
やはり、3歳の時の袴姿もしっかり残しておきたかったので♡
5歳の時とはまた違う可愛さがありますもんね♪
写真は残して後悔はないと思いますよ(*´ω`*)

  • ガオガオ

    ガオガオ

    写真だけっていうのもアリですよね〜…👀
    お参りはキチンとできないし大変かな〜なんて思ったりもしちゃいました(^^;

    • 10月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

うちは男女双子なので、6月に前撮りして、今月の頭に着物着てお参りしてきました👘

  • ガオガオ

    ガオガオ

    お写真…可愛すぎます💦
    双子ちゃん可愛い〜💦2人ともハーフみたいな可愛さですね👀❤

    これは写真撮りたくなっちゃいます笑
    私もみなさんのお話聞いて息子の写真だけでも撮ろうと思います✨

    • 10月21日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ありがとうございます😊

    子供達も嬉しそうでしたよ〜👘
    是非そうしてください🤝

    • 10月21日
*Nao_o*

うちは3歳やりました!
11月生まれで来月5歳なんですが、今年やろうかまだ悩んでます😓

  • ガオガオ

    ガオガオ

    3歳、5歳だとまた七五三?💦って感じですね(^^;

    うーん…確かに悩みますね〜💔

    • 10月22日
みき

七五三は男の子は5歳、女の子は3、7歳とよく言いますが、地域によって違うようですよ!
私は準備するのも大変、お金もかかる、なにより当日そんな格好で外走り回られたらめんどくさい💦食べこぼしなどもあるし。という人なので最低限しかやりません。
なので、やるのであれば来年はいかがでしょう?
小さければ小さいほど大変ですし💦
たしかにかわいいけど、グズグズされるのも嫌だし💧

  • ガオガオ

    ガオガオ

    おっしゃる通り親の労力は計りしれないですよね(^^;
    やるならスーツでお参り、袴はスタジオのみかなぁとは思ってます💦

    来年3歳ですると恐らく同級生の男の子たちはその次の年に5歳の七五三をするかと思いますので、2年連続の七五三はないかな〜と(◞‸◟)

    • 10月22日
  • みき

    みき

    2年連続ってわけではなく、今年じゃなく、来年は?ということです💦それだったら5歳の数えでできるし。あくまでも今年やろうかどうかってことなのでしょうか?理解力がなくすみません💦

    • 10月22日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    あ!そういう事ですね✨
    わたしこそ理解できてなくてすみませんでした💦

    3歳としての七五三をやるかやらないかで悩んでいました😅
    アドバイスありがとうございます✨

    • 10月23日
1男1女ママ

私が、妊娠中だった事もあり、写真だけで、お参りは、してません。5歳は、写真もお参りも豪華にするつもりです😊

  • ガオガオ

    ガオガオ

    お写真だけでもいいですよね!
    お参りするにしても近所のご祈祷してくれる神社に行くくらいだと思いますし、食事も普段通りにする予定です✨笑
    5歳は豪華にしたいですよね❣️

    • 10月22日