※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

免許取得後、4ヶ月運転していない状態でチャイルドシートの使用は危険ですか?怖いです。


最近
免許を超短期のコースで取りました

短期すぎて運転あんまできなかったし
免許は取ったもののペーパーで
岩手が実家なんですが
お盆やお正月に実家帰った時しか
車を運転できません!

車運転しないで4ヶ月たって運転って
怖いですかね?

何かあった時
となりでブレーキ踏んでくれる人もいないし💦

この状態でチャイルドシートって危険ですかね😅

コメント

deleted user

今日5ヶ月ぶりに今さっき運転してきました😂

  • えむ

    えむ

    怖かったですか?笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐怖でした🤣
    車校って駐車する時毎回ポールがあってこのポールが見えたらこっちに回すだの毎回同じことやってるから駐車できたんですけど実際ポールがないと地獄です😂
    汗が滝のように出ました😂
    旦那はうまいよ?!って褒めてくれたんですけど みたら思いっきり斜めで うまいとは。ってなりました😂
    昼間は怖いので人がいないこの時間で20kmで走りました😍

    • 10月20日
  • えむ

    えむ

    やっぱ恐怖ですよねー😱
    ほんと教習所って
    ぶつかるっていっても
    人とか車じゃないし
    ブレーキは踏んでくれるしで
    ちょっとなめてたけど
    実際1人になるともう💦
    20キロで走ったのはやばいですね😂
    どーしたあの車ってなります笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に助手席にブレーキってつけれないのって聞いたくらい不安でした😂
    実際1人になると恐怖ですよね🤣

    どうしたあの車って絶対なりました🤣しかも ハンドルを回したら自分で直さないと戻らないので 慣れてないと勝手に変な方向に行きます😂

    • 10月21日
  • えむ

    えむ

    ちょー初心者って感じですね😂
    私も車乗ったらそーなりそうです笑
    勝手に変な方向行くのは
    危ないです😂

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中運転だめ!!!って言われてたんですけど安全運転で少しでもやっておけばって思いました😂

    • 10月21日
  • えむ

    えむ

    私は出産終わってから
    教習所通い始めました笑
    ほんと乗んないと
    忘れますね!笑
    次乗る時気をつけないとですね💦

    • 10月21日
みぃ

産後入院した1週間運転しなかっただけで違和感あったので4ヶ月も経ってたら怖いかなと私は思いました(笑)

  • えむ

    えむ

    ええーー💦
    あんま乗れてなくての
    4ヶ月はやばいですよね!
    こっちに車ないし
    練習のしようがないです😅

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ


    気をつけてくださいね😂
    産後少しの間運転しなかっただけで
    私は違和感あったので💦(笑)

    • 10月20日
  • えむ

    えむ

    しかも乗った事ない車乗るし
    めちゃくちゃですね😂
    超安全運転しなきゃです笑

    • 10月20日
みみ

もうすぐ取って1年になりますが
1年経った今でも5日ぶりとかにのると
少し怖いなって思ったりします笑
高速ならなきゃならないとかは危ないですよね、、
実際土日祝日長期休暇の高速や大道路の事故が多いのは大半ペーパードライバーですから、私もまだまだこわいです!!!

  • えむ

    えむ

    そのくらい間空いても怖いんですね😱
    そしたら私はめちゃくちゃ怖いかもしれないです💦
    子ども乗せて事故とかなったら
    ほんと最悪ですね😱😱

    • 10月20日
Rimi

夏は大丈夫だと思いますが、冬は怖いですね💦岩手県民ですが、免許を取ってから10年以上冬を越えてきましたが、未だに雪道は怖いです😱

  • えむ

    えむ

    同じですね✨
    今は横浜ですが
    毎年岩手帰ってます!
    ほんと雪すごいし凍ると滑るし😱
    教習でも雪道なんか走んないし
    初雪道で子ども乗せるのは
    危険ですね💦

    • 10月20日