※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

どんな時も私は自分のことよりも子供のことを最優先してるのに夫はまず…

どんな時も私は自分のことよりも子供のことを最優先してるのに夫はまず自分のこと。それから子供。
夫婦ともに調子悪くて横になったら子供が起きてしまい、ママー、遊ぼー、お腹すいたー、アンパンマン見たいーて騒ぐ。
うー寝てたいよー。
でもご飯も食べさせなきゃ、相手もしなきゃって起きるのは私だけ。
夫は寝てる。

3時間後にようやく起きてきて(というかもう我慢できずに子供の相手変わってよ!と起こした。)
言われた言葉は、あーほんとうるさい。
そんなに寝たかったら寝てりゃーいいだろ、だって。

じゃああんたが起きて子供のご飯も遊びの相手もやってくれるんですか!!
どっちかがやらなきゃいけない時、いつもその役目はあたし。
ほんとに理不尽で腹が立つ!
せめて感謝の言葉くらい言え!!!

コメント

にいにい

わかります。同じです!!!

2人目生まれてキャパがなくなったのか、ほんとそれ思うようになりました。

男性って危機管理能力もないですし、自己犠牲は私ばっかりです。

しかも妊娠中だとなおさら助けてほしいですよねψ(`∇´)ψ

• 明太マヨ子

明太マヨ子

はい、役に立たないなって思います!
    しかもなんで子供を最優先できないんだろ?って。

• 10月20日
みみ

私はもう諦めてますね笑
最近夫が休みの日に朝早くから星乃珈琲にいってモーニング食べてコーヒー飲んでゆっくり本を読むことにハマってるみたいで当たり前のように行って11時位に帰ってきますが、

もうここまで来ると言うことがバカバカしいし頼ってもいませんね笑

今ではいかに自分が楽して育児をできるか考えてます。。
毎日毎日大変ですがそんな夫に無駄にイライラして1日気分悪く過ごすより見切って楽に過ごせるようになったらちょっと楽ですよ~笑
まぁうざいですけどね。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

うわー、マジっすか?それに対して文句をいったことはないんですか?
    そうやって自分の時間をとって帰ってきた後は子供の相手や家事を率先してやってくれるんですか?
    私ならじゃあこれからバトンタッチで出かけてきますって言いますね。
    うちの夫はそうしてくれって感じですし(-。-;

• 10月20日
  • みみ

みみ

言ってもあ~ごめん。だけでなんの解決策にもならないのめにみえちゃってるからですかねぇ。残念です。笑

まぁ寝てりゃいいだろとか言われたら
    お前もうるさくて寝れないから起きてきたんだろ頭使えよ。ってなりますけどね、笑
    なんで毎回毎回子供の面倒見てるのにボリュームの事まで文句言われなきゃならないのか謎ですね...

こんな夫だと気が向いた時に相手してくれる時間さえありがたく思えて
    ニコニコありがとうを言ってる自分がたまに可哀想って思います笑

• 10月20日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

なんだか泣けるくらいわかります。
    子育ては2人でやるものだろ!って思うのに現実は違う😭
    ありがとうってねぇ、お前の子供だろ!ってなりますね。

• 10月20日
  • みみ

みみ

ほんとに...笑

まぁ実際子供が起きてぎゃぁーぎゃぁー騒ぎ始めたのをほっといて横になって見守ってたら
    夫が、ねぇ、おきてるよ、
    って言ってきたのはびっくりでした...
    目が点すぎて、うん...
    って言ってしまいましたが。笑

• 10月21日
めーちゃんママ

寝てりゃーいいだろって言われたなら…( ̄ー ̄)ニヤリ 試しにそのまま寝てみたら??旦那、どうなるのか…わかるんじゃないかな??

ちなみにうちの旦那も自分のこと最優先。旦那は日曜しか休みがないのですが、日曜は野球行って、帰ってきて腹ごしらえしたら、クライミング行って、腹減ったらまた帰ってくる😭私は飯炊きババァか?ってなる。そして子供と遊ぼうって気がないのか…💦💦先週は子供を遊びに連れてってやろうとか思わんの?って言ったら、行くよって言って、考えとった風にして夕方子供を散歩に連れてってたけど…。なので気持ちわかります‼️
うちの旦那は言えばやってくれたりするので、小出しに言っていますがその時だけです…笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

寝ててもいいんですが、絶対旦那は起きないので子供が可哀想になってきてどうしても起きちゃうんですよね💦
    そんなことされたら私は文句いっちゃいます。なんであんだだけ自分の時間持てるわけ?って。おかしいやろー!
    言えばうちのもやってくれますが、言うことがストレスになりませんか?

• 10月20日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

旦那、自分だけの時間持ててるっていう感覚がないんです(*´ェ`*)💦私も美容院行きたいんだけど!ってたまに反抗しますが変わらず…そして私は美容院に行けず…💦行けば?って言われるけど、いつ行く時間があ流?って感じです😭💦
    わかります‼️言うのストレスになります‼️なので、ほとんど自分でやってしまいます😭笑‼️たまにほんとに疲れすぎた時は皿洗って‼️とか洗濯干して‼️とか旦那に言って、やらせてます(*´ェ`*)まぁ言わなかったら、ほぼやってくれません😭

• 10月22日