※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなごん
子育て・グッズ

5ヶ月の子供のおもちゃや絵本について相談です。他の子供と比べてどれくらい用意すればいいか迷っています。また、日中の遊び方や一緒に遊ぶ方法も知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の子供がいます。
おもちゃや絵本についてです。
おもちゃはオーボールと鈴のついたにぎにぎ、ラトル、カサカサなる布絵本は持っていますが基本オーボールでしかあそんでいません💦
絵本は2冊用意していて時々読み聞かせしてます☺️
支援センターで周りを見ると毎回違うおもちゃを持っていたりこどもチャレンジのおもちゃを持っていたり、絵本の話をしていたり…どれくらい用意してあげたらいいのかわかりません😭
みなさんはどれくらいお持ちですか?
それと日中どのように遊んでますか?
子供だけで遊んでいる時、一緒に遊ぶ時どうしてますか?

コメント

私も5ヶ月なら、そんな感じでしたよ!
一緒に遊ぶのは、くすぐったり、おむつの歌(私が考えたやつw)を歌いながら手を取って踊らせたりと、触れ合うことが多かったです😌✨

• あすなごん

あすなごん

おもちゃそんなに興味持ってくれないしどうしようかなぁと思ってました💦
    お歌や触れ合いも大事な遊びですよね❤️
    ありがとうございます😍

• 10月21日
みーちゃん、おーちゃん

同じようなおもちゃで遊んでますよ♪
あとは犬のパペットでワンワンと鳴き真似してます!笑
手遊び歌を何曲が覚えて披露すると最近はキャッキャッと楽しんでくれるようになりました!
でもずっと遊び相手をしてると私が疲れてしまうので、椅子に座らせてNHKのいないいないばぁを見る時間を作ってます☆15分程ですが、一緒にみながらコーヒー飲んでまったりしてます😊
双子で自由に外遊びに出られないので室内遊びのレパートリーが増えました😂💦
参考にして頂けたら幸いです♡

• あすなごん

あすなごん

双子だとものすごく大変そうですね💦
    何か物で遊ぶよりもお歌や一緒にテレビを見たりのほうがやっぱりいいですね♪
    あまりわらべ歌とか知らないので調べて私も披露してみようと思います!
    ありがとうございます😍

• 10月21日