※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊娠・出産

8週で心拍確認したら胎嚢や赤ちゃんが見えず、出血の可能性も。再度診察を受けるように言われました。胎嚢が出てきたらわかるでしょうか?

今日8週で心拍確認に行ったところ
胎嚢の中に赤ちゃんが見えず、心拍も確認できないと言われました。稽留流産ってやつですかね?

一応今回の先生は、私一人では確定はできないから来週再度診察に来てくださいと言われました。でもその間に出血する可能性があります、と。

子宮の中も出血が見えると言われ、今のところは薄い茶オリ程度なんですが、これから早いうちに出血して胎嚢と出てくるってことですかね?先生に聞けばよかったのですが、放心状態でそれどころではなく…。わかる方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

また、胎嚢は出てきたらわかりますか?見えるものなんでしょうか?

1人目はすんなり妊娠して何事もなく元気に産まれてきてくれて、まさか自分が流産するとは思ったことがなくて…。本当に子どもが生まれることの奇跡を感じました😣

コメント

トモ

私は2年前初めての妊娠で
8週で流産確定と言われました‥
私も妊娠したら当たり前に産まれてくると思っていたので、まさか自分がって思いました!
スモマンさんはまだ確定と言われたわけではないし心拍は9週すぎて確認できることもあるって何かで読みました☆
流産の経験はできればしたくなかったですし、本当に悲しい体験でしたが、妊娠に至ることも妊娠が継続することも当たり前ではなく奇跡の積み重ねなんだなって教えられた気がしました。

トモ

私は先生の方針で手術ではなく自然に出てくるのを待ちました!
前日から生理痛の強い感じが続き、いよいよ来たのか‥と思いました。
流産確定と言われてから9日後でした!当日は出血が始まり、ナプキンではどうしようもなくトイレにいました。我が家のトイレ立つと勝手に流れるトイレで‥うっかり胎嚢流しちゃいました‥
私も先生にきちんと聞いてなかったのであの時どうすればよかったんだろう‥と今でも時々考えたりします!
一度電話していざという時の対処法聞いてみたほうが安心かもしれないですね!

• まえ

まえ

お返事遅くなりまして、すみません🙇‍♀️コメントありがとうございます。
    本当に、まさか自分は流産しないだろうと思ってたので、色々気にもしてなくて、心拍確認〜♪くらいの感じで病院に行って超音波見たときに、明らかに何も動いてないのがわかって…。おっしゃる通り、妊娠は奇跡の積み重ねですね!教えられました。

まず生理痛の強い感じがくるんですね!確定されて9日後って結構期間があることに驚きです!ハイテクなトイレだとそんなことが…😰まだ出血しそうな感じではないので、明日また病院に行って検査してこようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日