※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

結婚、出産後、夫への気持ちが変わった方、どんな風になりましたか?私は…

結婚、出産後、夫への気持ちが変わった方、どんな風になりましたか?私は学生時代に知り合い、長い付き合いからの結婚でした。当初は「この人じゃないと嫌」「この人以外と気が合う気がしない」と思っていましたが、結婚して夫のだらしなさ(家計の事は無関心だったり、整理整頓もできない、掃除もしない、散らかす等)にイライラする事が増えました。出産後、余計にそれが嫌になったり気持ち悪いと思ったり、産休中の家計の心配をするあまり「もっと稼ぎがあればなぁ」とか「他にいい人いたんじゃないか」とか相手の家柄とかまで気にするようになってしまいました。何様なんだと自分でも思います。昔は夫の持っているものや職業ではなく、本人を見れていた気がします。またそんな風に見れたらいいのですが…

コメント

fresh

私もまったく同じです。。。
少し結婚を焦ってしまったかなとも思っています😱
最近はよく、結婚してなかったら今頃あーしてこーして…と、考えることが多いです…
育児もしんどいし、仕事したいけど見つかるか不安だし、、、
結婚てあんまりいいものじゃないと思ってます。
やはり旦那選び 慎重にすべきですね💦
今更ですけど…。
うちも だらしなくて不潔で本当に気持ち悪いです。
言っても
直らなかったりまた繰り返したりなので、本当嫌です💢💢

• まんもす

まんもす

私も「結婚してなかったら…」なんて考えてしまいます。同じく不安だらけです。子供はとても可愛いので産んで良かったと思います。でも自分だけが出産、家事、育児、家計、仕事…と、いろんなこと抱えている気もして、独身の時は楽だったな〜なんて😓こんな時、夫がイケメンだっだら、お金持ちだったら、たらればばかりです。恋人同士の時の方が思いやりがありました。私は美人でもなければ稼ぎも少ないのに、自分の事は棚に上げて偉そうにしてるよな…とも思いますが。幸せってなんなんでしょう。

• 10月21日
ねねこ

付き合ってる段階で結構地雷男だったなといまさら思います。結婚してから(ああいうこと言われた時点で別れてたらな〜)と思うことよくあります😌今はもう早く他人になりたくて仕方ないです。ただ子供を産んだことに後悔は全く無いのでその点はよかったです😳答えになっていなくてすみません💦

• まんもす

まんもす

とてもわかります😅
    この先何十年と一緒にいるのか…

• 10月21日