※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu1022
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方への質問です。次女が産まれ、寝かし方に悩んでいます。抱っこで寝かせるか、ベビーベットで寝かせるか悩んでいます。

こんばんは!2.3歳くらいのお子さんと
赤ちゃんがいる方に質問です❗️
夜寝る時はどう寝てますか❓
昨日次女が産まれ帰ったらベットではいつもと
変わらず上の子と私と主人でねてもう少し
大きくなるまでは次女はベビーベットで
寝かせようと思ってましたが次女がいま産まれて
入院中ですがずっと抱っこで一人で寝てくれる
気がしません😢また寝方を考え直そうか
それでも危ないからベビーベットで寝かそうか
迷っています💧💧

コメント

うぃっちゃん

上の子が1歳9ヶ月でふたりめが産まれて、下の子だけベビーベッドにしていましたが、だんだんと下の子が添い寝しないと寝なくなり、赤ちゃん、私、上の子、主人の並びで寝るようになりました❗️

  • yuyu1022

    yuyu1022

    やっぱりそうですよね😭
    上のお子さん下の子の隣で寝たいとか危ない事はなかったですか❓

    • 10月20日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    隣で寝たがることはなかったです。
    おっぱい触りたい上の子と、添い乳の下の子なので、いつも私が真ん中です。

    夜間は危なくなかったですが、上の子が起きているときは、上の子がそこら辺でつまずいて転けた先に下の子がいたりすると怖いので、下の子はベビーベッドで安全確保していました。

    • 10月20日
R

みんなで布団に転がってます(笑)
絵本読んで おやすみー!です。
それから時間かかりますが、
私は赤ちゃんのお腹をさすってます😊
ならび的には

次女

赤ちゃん
長女

です😊

  • R

    R

    抱っこじゃないと寝ない日は
    抱っこしながら、娘達の足元をうろうろしてます😅

    • 10月20日
  • yuyu1022

    yuyu1022

    やっぱり一緒の方がいいですよね😭

    • 10月20日
  • R

    R

    私はベッドがないので余計に、一緒なのかもですけどね😊一緒の方が楽かな?とは思います✨

    • 10月20日
🌼

うちも2歳半差です☺︎
出産おめでとうございます👶♡

我が家は布団ですが、みんなで寝てます!
添い乳しやすいし、特に不自由はないです!大体旦那と上の子、私と下の子って感じで布団使ってます!

  • yuyu1022

    yuyu1022

    ありがとうございます💗
    授乳も絶対しやすいですよね😭

    • 10月20日
  • 🌼

    🌼

    寒い時期に産んだのもありますが、起きてベビーベッドまで行って、、寒い中授乳、、っていうのが私は無理でした😭
    自然と布団かぶって添い乳になってました😅

    • 10月20日