※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

哺乳瓶の吸い口が合わない。新しい哺乳瓶を買い直す方がいいでしょうか?

やられた~😭
出産の準備で姉から哺乳瓶のお古を貰ったから吸い口❔の部分だけを買えばとりあえず(母乳が出にくければ買い足すつもり)は大丈夫だと思い今日買ってきたのですが、買ってきた吸い口❔が貰った哺乳瓶にはまらない😱
同じメーカーだからいけると思ったのに、こういうのってサイズが何種類もあるんですかね……😅
こういう場合は、貰った哺乳瓶も、合わなかったやつももったいないけど、やっぱり哺乳瓶の新しいの買い直した方がマシですよね❔

コメント

Juriet.

返品交換できないんですか?😄
私もミスって変えにいきましたよ!

• ひづき

ひづき

中の袋まで完全に開けちゃったので、返品できるのか、またできてもなんだか申し訳なくて😅
    交換といっても新生児用は買ってきたのの一種類しかなかったので交換できないし😢

• 10月20日
ままり

交換出来なかったら乳首だけ買った方が安いです
合わなかったやつはメルカリとかで売っちゃいますね🤔

• ひづき

ひづき

サイズ、哺乳瓶持っていって店員さんに聞いたら分かりますかね😣💦
    メルカリとかやってないので、買っちゃった分は諦めます😅

• 10月20日
  • ままり

ままり

そうですね!
    哺乳瓶持ってったら確実だと思います!
    ネットでも調べれるとは思いますが( ¨̮ )!

• 10月20日
  • ひづき

ひづき

みーさんとめめりさんが教えてくれました!
    どうやら私がもらったのはスリムタイプだったようで、それに合うのを探してみます😊

• 10月20日
あそぱそまそ

ちなみにもらった哺乳瓶ってどこのメーカーですか?

• ひづき

ひづき

ピジョン?です。吸い口も同じくピジョンでした!
    ただ、使ってたのが8年前で企画サイズが変わってしまったのかもしれないというのと、メモリが240まであるので、新生児用ともっと月齢が上がった子ども用と哺乳瓶が違うのかなと……

• 10月20日
  • あそぱそまそ

あそぱそまそ

Pigeonでしたら他の方も回答してますが、母乳実感とスリムタイプの哺乳瓶があります。
    哺乳瓶が母乳実感だとスリムタイプの乳首は合わないです!その逆もそうです。
    もらった哺乳瓶がどっちかはわからないですが、もしスリムタイプだったら月齢上がっても乳首もスリムタイプのにすれば大丈夫ですよ!

• 10月20日
❁¨̮

うちは乳首もお下がりて気にしないから消毒してそのまま使いましたよ〜

• ひづき

ひづき

使ってたのが8年前でゴムが固くなって黄ばんでるので、さすがにちょっと抵抗がありまして😅

• 10月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

8年前!それはそうですね💦

• 10月20日
  • ひづき

ひづき

哺乳瓶自体はガラスなので煮沸消毒すれば大丈夫なはず(笑)

• 10月20日
み

例えばPigeonですと、母乳実感とスリムタイプの哺乳瓶があります!
同じメーカーですが、種類が違うので乳首も違ってきますよ!

私ならちゃんと合う乳首を調べて買います☺️

• ひづき

ひづき

何種類かあるとは知らなかったので、開けてみてビックリでした😅
    買ってきたのが母乳実感だったので、哺乳瓶の方はきっとスリムタイプなんですね⤵️⤵️

• 10月20日
  • み

これがPigeonのスリムタイプの哺乳瓶です😌

• 10月20日
  • み

ちなみに、これが母乳実感の哺乳瓶です🍼
    太さが違います😌
    買ってきた乳首のパッケージにも、母乳実感や、スリムタイプと書いてあるはずです(^。^)

• 10月20日
  • ひづき

ひづき

まさにコレ👆と同じモノです❗
    丁寧にありがとうございます😌✨

• 10月20日
  • ひづき

ひづき

すみません、返信のタイミングがずれてしまったみたいで😅
    私が貰ったのは上のスリムタイプです!買ったパッケージには母乳実感と書いてあったので、合わないはずですね😒

• 10月20日
  • み

そうなんですね😌それは合わないですね😆やられましたね🤣ドラックストアに売ってるといいですね😌

• 10月20日
もくら

Pigeonなら、母乳実感という哺乳瓶とそうでないやつがありますよ〜!
そこが違ったのかもですね(*_*)
乳首買い替えた方が安上がりだと思います♡

• ひづき

ひづき

そうらしいですね!
    今質問させてもらって初めて知りました😭
    スリムタイプの新生児用があるか、明日にでも再度お店に行って探してみます!

• 10月20日