※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

諫早市で同じぐらいのお子さんがいる方と仲良くしたいです。2年前に引っ越してきて友達がいないので、毎日子供と遊んでいます。皆さんは1日をどのように過ごしていますか?

諫早市で同じぐらいのお子さんがおられる方よったら仲良くしてください😊♬
2年前に引っ越して来たのですが仕事ばかりで友達も居なく😂😂
毎日子供と散歩などして遊んでますが皆さんは1日どうやってすごしてますかぁ❓

コメント

あまね

島原に住んでます☺よろしくお願いいたします☺

  • みつ

    みつ

    こちらこそよろしくお願いします😊
    育児どうですかぁ😃❓
    まだ大変ですよね〜😫

    • 10月20日
  • あまね

    あまね

    まだまだ、良く寝てくれなくて😅何で泣いてるのかが全くわからなくててんやわんやしてます😱

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    寝れないですよね😥
    すぐ授乳になりますよね…😣
    周りは一緒に寝れるときは寝たほうがいいと言ってくれたのですが中々そうもいかなかったです😥

    • 10月21日
王子ママ☆☆

諫早市に住んでいます😊
良かったら仲良くして下さい🙏

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます✨
    こちらこそ仲良くしてください😊
    2児のママさんなんですね✨
    保育園ですか?

    • 10月21日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    まだ保育園に行ってないので毎日一緒に過ごしています😅

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    毎日どんなことされてるんですか?😆

    • 10月21日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    ウチの場合は、ほぼ毎日のようにこどもの城に行っています😊
    家で2人見るのは大変なので💦💦

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    こどもの城行ったことないんですけどどんなところなんですかぁ?😊

    • 10月21日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    結構小さい子も来てますよ😊
    平日は人が少なくて、スタッフの方が見てくれてたりするので親は楽してます😁

    遊び道具としては、木のボールプール、滑り台、おままごと、木の車などあります😊
    お昼からは森の散歩などもありますよ😊

    • 10月21日
まま

諫早市に住んでます!
よかったら仲良くしてください

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😉
    こちらこそよろしくお願いします🤗
    はるかままさん若いのに2児の母なんてすごいですね✨

    • 10月21日
  • まま

    まま

    よろしくお願いします🤲
    いやいや全然です😣
    2人ともなると大変です笑

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    はるかままさんが全然だったらうちおばさんですょ(笑)
    もーすぐ30代ですもん…😫
    大変そうですね😂
    男の子は2歳になるとどんな感じですか?
    やっぱりやんちゃですか?😆

    • 10月21日
  • まま

    まま

    私も中身はもうおばさんです(笑)かなり体力ないです(笑)
    ほんとやんちゃです!ずっと暴れてます😭😭

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    もーおばさんって(笑)
    産後太りが中々で…この歳になると落ちません(笑)
    買い物するときとか大変じゃないですか?😆

    • 10月21日
  • まま

    まま

    私も産後7キロ戻ってなくてやばいです(笑)
    買い物は極力上の子が保育園の時に行ってます😣
    じゃないとまともに買い物できません(笑)

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    うちも8キロ落ちません(´°ω°`)↯↯
    元々ぽっちゃりがより一層ぽっちゃりになってこんな自分が嫌になります(笑)😅
    ですよね〜😣‼
    どこの保育園行かれてるんですか?\(*´ `*)/

    • 10月21日
  • まま

    まま

    私も元がぽっちゃりで身長も低いのでほんと嫌です(笑)
    旦那にそろそろやばいよと言われてます😣笑
    上の子は中央に預けてます😣

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    うちもです😥ヤバイよと言われたまにカッチーン🤬と来るときあるんですよ💦太った私が悪いんですが(笑)
    悪阻の時期の体重に戻りたいです(笑)
    中央ですか😆めっちゃいいですね✨
    家が近いので預けたいんですよ〜♫でも激戦区だから入れるか💦

    • 10月21日
  • まま

    まま

    わかります(笑)
    自分でわかってるのに言われるとカッチーンってなります🙂笑
    とりあえず妊娠前に戻したいです(笑)
    私も入れないと思い第1希望にしたんですが運良く入れてびっくりでした!下の子も入れたらいいなと思ってます😅

    • 10月21日
みつ

運動など体動かしたり糖質を抑えたりしてるんですが…全然です(笑)
ジムとか加圧トレーニングがあれば行きたいです😊
めっちゃいいですね✨羨ましい♫
兄妹なので入れるんじゃーないんですか❓😊

まま

私も夜ウォーキング行ったりしてます(笑)でもやはり食事制限が1番効きますね(笑)

入れたらいいんですけどね😣来年の4月から保育園予定ですか?

  • みつ

    みつ

    やっぱり食事制限ですよね〜💦
    食べること大好きな私にとって地獄(笑)

    そうなんです‼
    本来は3月に復帰予定なんですが少し延期してもらい4月入所しようかと😆💦

    • 10月21日
  • まま

    まま

    私も食べるの好きなんでほんと地獄です(笑)
    でも最近すごい頑張ってます👌

    4月だと1歳児クラスですかね?🤔
    4月だと比較的入りやすいですし中央行けるかもですね!

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    えぇーすごい✨
    私はたまに誘惑に負けたり疲労であの世に行ったり(笑)💦
    わたしも頑張ります💪😆

    そうなりますね🤩
    行けると助かります😊
    ともしびか中央に入れれば文句無しです(笑)

    • 10月21日
deleted user

私はお隣の大村ですが、月齢も近いし男の子だし、よかったら仲良くして下さい☺️💕

  • みつ

    みつ

    こちらこそ仲良くしてください\(*´ `*)/
    8ヶ月になるとやんちゃじゃないですか か❓😁

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばりばりやんちゃです😂!!
    明日で9ヶ月なんですが、うちの子体が他の子より大きくて抱っこもすぐきつくなります笑
    こうママさんの息子くんは、離乳食順調に食べれてますか??

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    何キロですか?😁
    うちの子は9キロあります💦
    重たいですよね😥!!
    順調ですょ〜✨
    今の所卵も小麦もヨーグルトも大丈夫なので安心です😆

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、似てる!
    うちの子も9キロ弱です🤣
    羨ましい!😭💕
    うちはまだあまり食べません💦
    どれもアレルギー出やすいやつはクリアしたんですけど💦

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    じやーうちの方がちょっと重たいですね〜🤣7ヶ月の9キロ(笑)
    長時間の抱っこはしんどいですよね💦
    息子は口から出すときありますがなんとかって感じてすよ\(*´ `*)/
    離乳食作るの結構大変ですよね💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこはまじでしんどいです笑
    抱っこ紐必須になります笑
    身長はどれぐれいありますか?😄💕
    ぼちぼち食べてくれてるからまだいいんですけどね😊
    大変というよりは、めんどくさいですよね💦
    たまにBFに頼ってます😅

    こうママさんはおいくつなんですか?☺️

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    ですよね(笑)
    肩と腰ボロボロになります(・∀・)💦
    身長は70近くですかね〜😉
    はっきりはおぼえてるなくて💦

    確かに〜!!!
    面倒くさいし要領良く作れないんです(笑)
    うちも何個かストックしてますょ🤩

    今年30です…😅

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!😫
    将来身長大きくなりそうですね〜😄💕

    私も要領よく作れません😭
    今の時期もうすり潰さなくなってきたから楽にはなってきましたけど😙

    なら近いです😳
    私は26歳ですっ!!

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    身長高くなったらいいですが横に大きくなったらどうしましょ〜(笑)

    確かにすり潰し面倒くさかった…😅
    今多少楽ですねꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
    なんかレパートリーが決まってきて〜😂

    若い😆
    後一人頑張りたいですが(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその心配してます😂

    レパートリー減りますよね!😭
    特にうちの子はあまり食べないから食べてくれるものを多く出しております、、笑

    私も後1人はほしいなぁ😆💕
    次は女の子を望みます👶🏻

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    小さく産んだはずがもー大きすぎて(笑)
    脚などムチムチです(笑)

    何が好きですかぁ😁?
    うちはカボチャやバナナ、豆腐など好きです😘

    女の子もいいですよね〰😆✨
    でもなんか次も男の子予感がすごいします(・∀・)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産まれるときから若干でかめの子でした😄
    でもかわいすぎてやばいですよね😫💕
    毎日カミカミしてますw

    うちと似てます!
    麺系、果物全般、野菜系は甘いもの系が好きです😁

    男の子2人はすごいわちゃわちゃしそうですよね☺️🧡
    体力がもつかどうか🤣

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    お腹も全然大きくならなくて😥
    臨月で7ヶ月くらいの大きさで…
    難産だったんですよ〜🙂
    こんなにも大きくムチムチになってくれてよかったんですよね〜♬
    もー親ばかですよね〜💘

    甘いもの大好きですね✨
    納豆は食べるんですが毎回顔を歪ませます(笑)

    ワチャワチャでもー体力0でしょうね😉ばぁーちゃんにヘルプしなきゃです(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、お腹小さかったの羨ましいです😳!!
    私はぽんこりんで冬出産だったから服選ぶの大変でした笑
    ムチムチたまらんですよね〜、親バカ炸裂します🤤💕

    そういえば納豆挑戦してないから今度食べさせてみよう😄!

    ほんとそれなです!笑
    バァバも体力もたんといっておました笑

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    元々ぽっちゃりであまり変わらなくw
    そうですかぁ〜🙂?
    私は逆で妊婦さん🤰🏼って感じで羨ましかったですよ〜😍
    炸裂しまくりてすよね〜😉
    写メばっか撮ってます♡

    挑戦してみてください😊
    クサッって顔可愛いですよw

    • 10月21日
まき

諫早市に住んでます✨
仲良くしてください!

  • みつ

    みつ

    よろしくお願いします😆‼
    まきさんはどこらへんにお住まいなんですか❓

    • 10月21日
  • まき

    まき

    ありがとうございます🎵
    平山ですよ☆

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    平山はどこらへんになるんですかぁ❓😊
    まだあんまり土地勘なく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

    • 10月21日
  • まき

    まき

    諫早警察署の近くですよ✨
    どちらに住んでますか?

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    原口町です⭐
    近いっちゃー近いですね😆

    • 10月21日
  • まき

    まき

    近いですね☺
    おいくつですか?

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    恥ずかながら30になります…😥
    皆さんお若く羨ましいです😊

    • 10月21日
  • まき

    まき

    そんな事ないですよ😃
    私、38歳ですよ笑

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    そーなんですかぁ❓
    仲良くしたいです♡‼
    2ヶ月になるとだいぶ育児慣れましたか😆❓

    • 10月21日
  • まき

    まき

    はい、だからこうママさん若いって思ったんですよ😆
    仲良くなりたいです🎵
    少しだけですが慣れてきましたよ☆

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    仲良くしましょ〜🤗
    あっとゆーまに大きくなりますよね〜😊✨
    できることが段々増えてきて感動と嬉しさMAXなんですけど、少し寂しく感じるときもあるんですよね(笑)

    • 10月21日
  • まき

    まき

    ありがとうございます✨
    そうなですね(*´-`)
    できる事増えるのすごい嬉しいですよね♡笑顔に癒されますね😁
    ただ、起きるたびに顔に傷が増えるのが心配です(ToT)

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    男の子は結構引っ掻いて傷を作りますよね💦
    うちの子も傷だらけでした😅
    爪を短く切っても全然ダメでミトン付けても大きすぎて外れて意味ないし⤵( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月21日
  • まき

    まき

    やっぱり男の子って引っ掻いて傷作りやすいんですね💦
    爪伸びるの早いですよね💦

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    早すぎますよね(笑)
    一週間もたってないようなと思いながら切るんですが😅‼
    最初は切るのも怖かったです🤣
    今は動きまくって大変で…🤦🏻‍♀️💦

    • 10月21日
  • まき

    まき

    切るの怖いですよね💦
    大きくなって動くの切るの大変ですよね(・・;)

    • 10月22日
  • みつ

    みつ

    足の爪はスピード遅いですね〜🙂
    今はおしゃべりしたりお歌歌って切ってご機嫌よくさせてます(笑)

    • 10月22日
  • まき

    まき

    遅いですね😁
    いい子ですね♡赤ちゃんってお歌好きですよね(*´-`)

    • 10月22日
  • みつ

    みつ

    好きですね〜😀
    嬉しそうに叫びます(笑)
    車の中でよくアンパンマン流してます(笑)

    • 10月22日
  • まき

    まき

    かわいいですね(*´ω`*)
    うちの子は、車では、寝てます💤

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    うちの子も叫び疲れてぬいぐるみをくわえて寝てる時あります😆

    • 10月23日
  • まき

    まき

    ぬいぐるみくえて寝てるの可愛すぎますね😁乳児相談とか支援センターに行ってますか?

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    まだ行ったことなくて今週中央に行ってみようかと思ってます😆
    11月からは保育園のイベントに行ってみようかと😉

    • 10月23日
  • まき

    まき

    そうなんですね☺
    中央は、先週初めて行って来ましたよ✨
    ほっとウィーク行かれるんですね😆

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    どうでしたかぁ?😆
    初めて行くのでドキドキです✨
    行きますよ〜😁
    まきさんは行かれるんですか?😀

    • 10月23日
  • まき

    まき

    午後から行ったんですけど
    あんまり人がいなくて気楽に過ごせましたよ✨
    行きますよ🎵来年は、仕事復帰するので見学して来ようと思います😆

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    多いと気疲れしますよね🤣
    ベビーマッサージに行ってみようと😊
    どこに行かれるとかあるんですかぁ?🙂

    • 10月23日
  • まき

    まき

    慣れてないと疲れてしまいますよね😅
    ベビーマッサージは、してみたいですよね♡
    イチゴ保育園とサンタの家と中沖保育園は、行こうかなって思いますよ。

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    してみたいです😁
    でももー動き回るのでじっとしてくれるか不安です(笑)
    イチゴ保育園とサンタの家は私も行こうかと思ってます😆

    • 10月23日
  • まき

    まき

    赤ちゃんも喜びそうでいいですよね♡
    じゃあ会うかもしれないですね☺

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    そうですね〜\( 'ω' )/
    なんかほっとウィークの時は保育園に電話したほうがいいんですかね〜❓😃

    • 10月23日
  • まき

    まき

    連絡しないでいいって思いますよ。

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😆
    色々楽しそうなイベントがあったので楽しみですね🙂♬

    • 10月23日
  • まき

    まき

    いえいえ、イベント楽しみですよね♡

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    ですね😆
    クリスマスリースとか足型手形とかなんか色々イベントあって普通の見学より気軽に行ける感じで楽しみです😊

    • 10月24日
  • まき

    まき

    クリスマスリース作るのどこであるんですか?作りたいです(^^)

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    いちご保育園ですょ〜😉
    17日の土曜日です✨

    • 10月24日
  • まき

    まき

    イチゴ保育園なら行こうって思ってたから楽しみです🎵
    ありがとうございます😆

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    市役所のホームページに日程がありました😆
    もしかしたらお会いするかもしれませんね😊

    • 10月24日
  • まき

    まき

    見てみますね😆
    お会いできると嬉しいです(*´ω`*)

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    私もです😆♬
    保活早く終了したいです😆♡

    • 10月24日
  • まき

    まき

    そうですよね☺
    入れたら助かるんですけどね💦

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    不安ですよね…😥
    育児休暇を延長しないといけないので4月必ず入りたいです😿
    3月生まれなんでちょー微妙なんですょΣ(´∀`;)

    • 10月24日
  • まき

    まき

    はい…
    育休延長するのちょっと気が引けるからしにくいですよね💦

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    今高来とかの認可保育園に入れても4月入所の時に代われるか分からないので半月だけ延長って感じです💦

    • 10月24日
  • まき

    まき

    やっぱり高来とかしか空いてないんですか?
    半月でも大変ですよね💦

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    市役所で聞いたら高来、小長井ならって…😣
    悪い気しますよねΣ(´∀`;)

    • 10月24日
  • まき

    まき

    高来とか小長井までは、遠すぎますよね😅

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    遠すぎますねΣ(´∀`;)
    仕事場がそっち方面なら全然いいんですが(;゚д゚)💦

    • 10月25日
  • まき

    まき

    ですね(*´-`)
    こうママさんは、職場どちらですか?

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    福田町です😁

    • 10月25日
  • まき

    まき

    福田ならやっぱり高来とか無理ですよね💦
    私は、船越町ですよ✨

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    おはようございます😁
    会社の目の前にふくた保育園があるのでそこも見学行く予定です😊
    一応もし入れないことあるかも知れなので高来にも見学行ったほうがいいのか悩んでます😅
    船越ってどこらへんですかぁ😆?

    • 10月26日
  • まき

    まき

    おはようございます🎵
    保育園が目の前にあるのいいですね(*´ω`*)
    船越町は、幸駅の周辺ですよ😌

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    あのあたりなんですね😊!!
    保育園早く決まるといいですよね😉
    でも2月末ぐらいに入所できるか連絡くると聞いたんですがもうちょっと早く分かれば助かります😂

    • 10月26日
  • まき

    まき

    はい✨
    来年の夏なんでどうかなって思いますよ💦
    入所できるか早めに連絡してほしいですよね。

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    夏に入園ですかぁ😊
    あっとゆーまですよね💦
    そーなんですよね…
    だめなら次を当たらないと行けないし…

    • 10月26日
  • まき

    まき

    一年が過ぎるの早いですよね☺
    子供の成長早いですよね😆
    入所できるといいですね♡

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    早いですね💦
    嬉しい気持ちもあるんですが少し寂しさもあります😥❤
    もー8ヶ月なのであとじっくり一緒に居られるのもわずかだし(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 10月26日
  • まき

    まき

    できる事増えるの見てると嬉しいのとかわいいので幸せになりますね(*´-`)
    もう少ししたら育休終わるの寂しいですよね💦

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    寂しいですね😥
    今少しずつ後追いをする様になって本当に可愛いです😍
    わざと隠れたりします(笑)

    • 10月26日
  • まき

    まき

    後追いかわいいですね😁
    まだまだ先ですが楽しみです🎵

    • 10月28日
  • みつ

    みつ

    寝返りしだす時期からも〜目が離せなくなりますょ😂

    • 10月28日
  • まき

    まき

    寝返りするの楽しみですけど
    ちょっと怖いです(^^;
    一人遊びは、してますか?

    • 10月28日
  • みつ

    みつ

    夜が怖かったですね〜
    仰向けにして寝かせたはずがうつ伏せで寝てるので…
    してますょ😁
    座って遊べるおもちゃで一人遊んでます😆

    • 10月28日
  • まき

    まき

    それが怖いです(ToT)
    いいですね(*´-`)メリーを追いかけて叫び声あげてます😆

    • 10月28日
  • みつ

    みつ

    今日はたまたまかもしれませんが、
    机を支えにしてつかまり立ちをしました😆‼
    うちの子も叫び声半端なくうるさいです(笑)

    • 10月28日
  • まき

    まき

    すごい😆⤴早いですね☺
    男の子は、声が大きいですね😁

    • 10月28日
  • みつ

    みつ

    大きすぎて大変です💦(笑)
    アパートなんで響きそうで😂💦

    • 10月28日
  • まき

    まき

    同じです(^^;
    朝から叫び声が響いてますよ笑

    • 10月29日
  • みつ

    みつ

    凄い音量ですよねw
    旦那の休みの日はちょっと長く寝たいんですけど隣に来てめっちゃ大声で叫ばれて…起こされます(笑)
    自分のタイミングで起きたら凄いテンションMAXです😂

    • 10月29日
  • まき

    まき

    赤ちゃんもお父さんと遊びたいから起こしに来てるんですね(*´ω`*)
    うちの旦那も起こされてます笑

    • 10月29日
  • みつ

    みつ

    いつもと違うって分かるんですかね😆✨
    旦那が居るときはちょっと遠出が出来るので新鮮なんかもしれません😊

    • 10月29日
  • まき

    まき

    分かってるんだと思いますよ😆

    • 10月29日
  • みつ

    みつ

    凄いですよね〜😊
    もー今日は歩行器で追突ばかりされて大変でした(笑)
    ちょっと扉を開けて作業してたら扉の向こうから猛スピードで突っ込んでくるんですょ(笑)

    • 10月29日
  • まき

    まき

    元気いっぱいですね( 〃▽〃)
    歩きだしたら追いかるの大変ですね💦

    • 10月30日
  • みつ

    みつ

    今から想像しただけで恐ろしい(笑)
    でも可愛いでしょうね😍

    • 10月30日
  • まき

    まき

    かわいいと思いますよ🎵

    • 10月30日
  • みつ

    みつ

    まきさんのお子さんは今どんな感じですか❓😁

    • 10月30日
  • まき

    まき

    うちの子は、少し首が座ってきてるから抱っこがだいぶ楽になりましたよ✨
    これからの成長が楽しみです(*´ω`*)

    • 10月31日
  • みつ

    みつ

    それはとても楽になりますよね😆✨
    すぐ寝返りをしだしずりばりがはじまりますょ😁
    男の子は活発で楽しいでよ😉

    • 10月31日
  • まき

    まき

    本当に楽になって来ました🎵

    寝返りは、怖いですけど笑
    ずりばりは、楽しみです( *´艸)

    • 10月31日
  • みつ

    みつ

    ずりばり見てて飽きませんょ😆
    本当に1日1日が成長で楽しいです😊
    ほっとウィーク行ってからすぐ市役所に申請書持って行かないと行けないですね〜😆💦

    • 10月31日
  • まき

    まき

    すごい楽しみです(*´ω`*)

    ほっとウィークは、楽しそうだけど
    保活は、大変ですよね💦

    • 10月31日
  • みつ

    みつ

    諫早でこんなにも入れないとは思いませんでした😂💦
    1歳児枠で入るのでどうなるか…
    保育園の合否だけが心配事ですかね💦

    • 10月31日
  • まき

    まき

    こんな田舎なのになんで感じですよね😅
    一歳児枠は、狭き門ですね(;ω;)

    • 10月31日
  • みつ

    みつ

    ですよね😥
    0歳児枠で入れようと思ったのですがすでに待機の方が沢山おられ😂
    0歳児クラスだと先生の数が足りなくて難しいと色々言われてました😫💦
    (´Д`)ハァ…
    保活が一番嫌です💦
    もし次もとなると兄弟枠で入れたいです🤔

    • 10月31日
  • まき

    まき

    0歳でも空きないんですね😅
    保活楽しくないです(ーдー)
    赤ちゃんの成長に集中したいのに保活ばっかりなるのイヤですね💦

    • 10月31日
  • みつ

    みつ

    0歳児も難しいみたいです😥
    市役所の人もあんまりいい感じじゃないし💀
    本当に苦痛ですね💦
    特に来月から申請なんで余計に…

    • 10月31日
  • まき

    まき

    0歳ならまだ大丈夫かなって思ってました( ゚ε゚;)
    対応悪いのイヤですね💦

    • 10月31日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

諫早に住んでます🙋💕
子供👶🏻同じ男の子ですね❣️

  • みつ

    みつ

    よろしくおねがいします😁
    男の子は動きが激しいですよね〜😉
    離乳食ですか〜❓

    • 10月21日
  • ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

    ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

    こちらこそよろしくお願いします🙌🏻
    ほんと動きが激しいです😵
    顔もよくかすって傷だらけでなかなかよくなりません💦
    離乳食はまだ始めてないです😂

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    うちの子もその頃顔や頭傷だらけでしたょ💦
    かさぶたになったとこをまた引っ掻いて💦
    そーなんですね😁
    もー離乳食始まってウンコが臭くて(笑)でも処理はしやすくなってきました😉

    • 10月21日
  • ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

    ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

    そうなんですね😂
    治ってはまたの繰り返しですよね😵
    いつ頃から始められましたか?
    半年ぐらいからのスタートでも大丈夫ですかね?🤔💭

    • 10月21日
  • みつ

    みつ

    うちは5ヶ月になって少ししてから始めました😃
    全然大丈夫だと思いますよ😉
    買った本にも半年からでもいいと書いてありました😃😁✨

    • 10月21日
(´・ω・`)

はじめまして!
諫早市です🙂

良かったら仲良くしてください😆

  • みつ

    みつ

    はじめまして😆
    こちらこそ仲良くしてください✨
    お子さん同じぐらいですね♬
    もー動き回って大変です😂

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    近いですね!
    ほんと、触って欲しくないものほど目をつけてイタズラするので目が離せないです😭

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    興味ある物に突進して行きコードを引っ張られルーターが壊れました(笑)
    そんなとこ💦ってとこにまで手を伸ばしたり歩行器で突っ込んだり😂
    家が狭いので大変です(笑)
    保育園活動とかされてますか?😆

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    破壊されちゃったんですか😱
    うちも歩行器かジャンパルー買おうか迷ってます🙂
    保育園先月申し込んだんですが、全滅でした😭😭

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    私も悩んで歩行器にしました😉
    今は結構蹴っ飛ばして前に進んでます✨
    空いてるの高木か小長井しかないですもんね…😥

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    すごいですね😳
    やっぱり女の子より男の子の方がやんちゃなんですかね🤔

    諫早市はほぼ埋まってるみたいです😭

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    めっちゃヤンチャですょ💦
    騒がしいですょ😥(笑)

    ですよね💦
    来年度入園予定ですが入れるか。。。
    不安です😫

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    東京オリンピックにお金かけるより保育園どうにかしてよ!っ感じですよね😤
    お金かけるとこ違うだろーって思ってます笑

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    ほんとそれですよね😧‼
    諫早自体待機児童0とか言ってますが、現実問題必要地域に入れない人沢山いますよね💦
    それをどうにかしてほしいです…😥

    • 10月23日
(´・ω・`)

絶対0じゃないですよね!

支援センターとかよく行かれます?

  • みつ

    みつ

    行ったことなかったんで今度行ってみようかと😁
    (´・ω・`)さんは行かれたことありますか?

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    中央にたまーに行ってます☺️

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    どんな雰囲気ですか😀??

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    イベントしか行ったことないんですが、けっこう楽しいですよ😆

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    ベビーマッサージに行ってみます😆✨でももー大きいのでじっとしてくれるか不安です(笑)

    後ほっとウィークもあるみたいなのでイベント行ってみようかと思います😃

    • 10月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ベビーマッサージいつでしたか?🤔
    行こうかなとは思ってました😆

    • 10月23日
  • みつ

    みつ

    今月は25日みたいですょ😊
    どんなマッサージなんでしょうかね😆
    来月のイベントも楽しみです✨

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    明日なんですね😳
    行こうか迷い中です笑

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    もし来られたら会えるかもしれませんね😁

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    かもですね😆
    一緒に行ったあとにランチとか行けるお友達が欲しいです😭

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    確かに😀
    うちは引っ越して来たので全然友達が居なくて仕事と家の往復だけですょ〜(笑)😥

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    お仕事されてるんですか😳?
    私も来月からです😭
    長崎市内の職場なので長崎市の認可外にあずけて仕事行きます😭😭

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    まだ行ってないです😉
    近くに預けれるとこがあればすぐ復帰予定だったんですが無くて4月入所まで待たなくちゃーいけなくて😅
    入れればいいんですけど…😥
    入れなかったら高来の方へ預けます😣
    長崎市内なんですね😰
    早くこっちの認可が空けばそちらに行けるのに大変ですよね…😨😨

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    トライアルの近くの認可外保育園なんですけどみらいの保育園に前問い合わせしたんですが、空きの問い合わせだけだったんですがめっちゃ親身になってくれて仕事が諫早で空いてたら預けたかったです😭

    朝早いので保育園も長崎市で探してます😱

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    みらいの保育園は設備も保育士さんもいいって聞きました😊
    やはり空きはなかったですか😥

    そーですよね💦
    こっちに預けたりしてると出勤も遅くなっちゃいますよね😥
    長崎市内も結構入りにくいんですよね💦

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なんか連絡帳の代わりにLINEでやり取りするみたいです😳

    諫早市程じゃないけど入りにくいみたいです😭

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    すごいですね〜😁
    カメラも付いてるみたいですね😃
    アプリ?で見れるとか聞きました😁!!

    そーなんですね😫
    なんでこんなにも入りにくいんでしょうね。。。
    たまに考えすぎて暗くなる時あります(笑)💦

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    認可保育園より安心な気がします笑

    考えすぎは良くないですよ😂
    ちなみにオムツとかどこで買ってます?

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    確かにw
    今認可でも色々問題出てるし、子供が多いので手厚くは難しいですもんね💦
    看護師さんがいるとこなんて中々ないですよね😊

    ですよね〜‼
    よく会社から決まった?とか、どぉ〜?活動。とか言われるのが苦痛です(笑)

    オムツは基本西松屋で買ってます✌️
    チラシでめっちゃ安く出てるときに2、3個買いますw

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    看護師さん居るとこなんて長崎にあるとは思いもしなかったです🤣
    それはキツいですね😭

    やっぱり西松屋が安いですよね!!
    Amazon見てたらママベアーって言う王子製紙が作ってるAmazonブランドのオムツ見つけて値段もまあまあ安くてレビューも良かったので試しに1パックポチッちゃいました😂
    デザインがめっちゃ可愛いです😍

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    めっちゃ可愛いですね😀
    Amazon見てみました👶🏻✨
    本当に一枚あたり安いですね🐶♬
    私も少なくなったら買ってみます✨
    いいこと教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    (´・ω・`)さんのお子さん何キロですか?

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    おしりふきをも1枚1円だったのでコスパ良すぎて一緒に頼みました😍
    あんまり測る機会ないんですが8キロくらいだと思います😅

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    えぇーΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    すごいいい買い物ですね😊
    やっぱり女の子は軽めですね😃✨
    うちはもーすぐ9キロですΣ(´∀`;)

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    関連商品に出てきました🙂
    パッケージもオムツと同じく可愛かったです😍

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    ほんとうですかぁ😆
    私も頼む時おしりふきも頼んでみます🤗‼
    本当に出費がかさむので少しでも安くなると助かります😉

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    オムツ可愛かったらなんか少しはオムツ換えも楽しくなりますよね🤣
    明日、保育園に預ける時の洋服のストック買いに行くかベビマ行くかで迷ってます笑

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    オムツ交換の時じっとしてくれないのでオムツの絵を見せて機嫌よくしてはかせてます😂
    ベビーマッサージは14時からみたいです😉来れたら来てください☺
    私も行きますし近所のママさんもその知り合いの方も来られるみたいなので😍
    保育園に行きだしたら何枚かストック必要ですもんね😊
    園によってはお昼寝布団もだったりしますよね〜

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    14時からみたいですね🙂
    午前中に買い物行ってなんとかベビマ参加出来るように時間調整してみます🤣
    お昼寝布団は必要ないみたいです😆

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    ご都合がよければ来てください😆
    いいですね✨
    そこは使用済みのオムツは持って帰るんですか?

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    持ち帰りだったと思います🤔
    洋服ってバースデイとかで買ってます?

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    基本安い西松屋です😆‼
    jamってゆーブランドが長崎で売ってないのでメルカリで新しいやつとか購入してます😆

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    西松屋も安いですよね😆
    明日どっち行くか迷ってます🤣

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    行かれるの森山の方ですか?😆

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    大村は遠いので森山ですね🤔

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    今日のチラシにバースデイが入ってました😃見ました?😊

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    見ました😆
    トレーナーめちゃ安かったですよね!!
    でも先着だから明日はもうないだろうなぁって😭

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    ですね…もーちょっと仕入れてほしいですよね🤣
    やっぱり西松屋ですかね〜🤔
    結構可愛いのあったし♡

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    でも、売り出し28日までだからもしかしたら1日20点限定って意味ですかね🤔?
    さすがに1週間で20点限定は少なすぎですよね笑

    明日時間あったら西松屋も覗いて見ますね!

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    1週間で20点だったら1日ですぐなくなりますよね😅
    分かるように表記して欲しいですよね😣😣

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    紛らわしいですよね😭
    娘が今日はなかなか寝ないです😭😭😭

    • 10月24日
  • みつ

    みつ

    ありますよねー寝ない日(´×ω×`)
    すごいグズって大変ですよね…
    抱っこして寝かせ布団に置くと泣くし🤷🏻‍♀️💭

    • 10月24日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    夜中はぶっ通しで寝てくれてたけど最近ちょこちょこ起きますね🤔
    早く1人で寝れるようになってー!とかよく思います笑

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    うちもちょこちょこ起きますょ💦
    布団からはみ出して上に上に上がってそれでウゥ〰😣とか言ってグズります💦
    お仕事行かれる様になったら大変ですね😥

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    急に寝ぼけながら泣かれると困りますよね😭
    仕事行くようになって夜更かしされたら恐ろしいです😱

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    泣いてすぐ寝るんですがまた泣いて自然に寝てるって感じです😅
    自然に寝るくらいなら泣かず寝てくれ😫って思ったりします(笑)
    長崎市内だから朝も早いですよね〜😨😱
    復帰後の事考えたら恐怖ですΣ(´∀`;)

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    うなされてるんですかね🤣
    6時くらいには家でなきゃなので3回食になったらご飯どうするかが悩んでます😭😭

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    3回食になったら朝がキツイですよね💦まだ自分では食べてくれないだろうから時間もかかりますし…
    1歳ぐらいになれば車の中で手で握って食べれる物であればいけるみたいですけどΣ(´∀`;)
    持っていって保育園で食べさせてくれたらいいですけどね😥

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    スティックパンみたいなの食べれるようになったらいいんですけど厳しいですもんね😭
    息子さんもう歯、はえてます?

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    うちはまだ下2本しか生えてないです😥

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    うちも最近下が2本一気にひょっこり出てます🤣
    離乳食のスプーンを噛んで離してくれないです笑

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    噛まれると結構痛いんですよね〜😬💦
    うちもですよ😊w
    それにスプーンを離してくれませんw

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    痛いですよね!!
    スプーン完全に歯固め代わりにしてますよね笑

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    バナナの歯固めもお気に入りでずっと噛んでます💦
    ヨダレでグチャグチャです(笑)

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    うちもそれあります!
    紐通せないからチャイルドシートから落としてよく泣いてます笑

    買い物してたら時間忘れちゃうから間に合うかなー😱😱
    明日は近くのとこで乳児相談です😆

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    うちもです(・ω・;)
    紐が通せたら便利ですよね😊

    うちもよく忘れて買い物に没頭します(笑)
    間に合ったらでいいですょ〜😆
    日曜日にも文化会館でベビーマッサージあるみたいですょ😊
    うちはアンパンマンショーを見に行こうかと😚
    乳児相談って何をするんですかぁ?

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    日曜日もベビマとかやってるんですね😳
    日曜日はお休みのイメージです笑
    アンパンマン!娘は全然関心なくて花キューピットで花と一緒に付いてたにゃんこが大好きです笑

    身長、体重測定と離乳食とかいろいろグループに別れて相談したり雑談したりみたいな感じです😆

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    イベントがあるみたいでチラシには10時から16時まであるみたいです😉
    みんなアンパンマン好きなのかと思いました(笑)😁
    女の子だからですかね😊

    そーいったのもあるんですね😊

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    イベントなんですね😳
    たしかにみんなアンパンマン好きなイメージありますよね!!😆
    たけもとピアノとか音楽が流れるリズミカルなCMは近くに高速ずり這い出来て見てます笑

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    やっぱリズム系は好きなんですね😆
    うちの子もおしゃべりしてくれるときもあります😆

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    めっちゃおしゃべりする時ありますよね!!😍
    もう、お家出られました?
    いま、家ついて急いでご飯食べてなんとか間に合いそうです😭

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    出ましたょ♡
    今着いて遊んでます😘
    着いたら教えてください😊

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    少し遅れるかもです💦
    わかりました!着いたらまた連絡しますね🙂

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    お願いしまーす😀
    楽しみです✨

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    すいません😭😭😭
    途中で💩ダダ漏れでお家引き返してチャイルドシートやら選択してご飯食べさせたりで連絡おそくなっちゃいました😭

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    大変でしたね💦
    うちの子も💩漏れまくって大変なときありますΣ(´∀`;)
    片付け大変ですよね(笑)

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    悲惨でした😭😭

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    地獄絵図ですよね🤣
    ゴネゴネするから💩が広がるんですよね💦

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なんで足バタバタするんですかね😭
    バースデイで保育園の着替えとかまとめて買ったら5000円超えちゃいました😱😱😱

    やっぱりベビーフードとか野菜パウダーは西松屋が安いですね🤔

    • 10月25日
  • みつ

    みつ

    おはようございます🙂
    やっぱり5000円ぐらい超えますよね💦この前夏の服を、西松屋で99円で大きめを沢山買いました(笑)
    保育園でいると聞いて💦

    同じ商品でも全然値段違いますよ〜😥
    BFは西松屋かコスモスが安いですね☺

    • 10月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    おはようございます😶
    来年には1歳になってるなんて全然想像出来ないです笑

    西松屋感謝祭なので行ってみようかなと思ってます🙂

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    遅くなりスミマセン💦
    今日西松屋に行ってきました😃
    裏がもこもこのトレーナーを買いに♡
    やっぱり安いですね☺

    • 10月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    裏ぽか!安いですよね😆
    今着るのに丁度良さげな長袖30%offなってて可愛いのあったから買ってきました🤤

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    秋服まだ結構ありましたよね😆
    私もじっくり見ました🤩‼
    後手袋を見たんですけど全部大きくて💦

    • 10月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    手袋絶対口に入れちゃうのでやめとこーってなりました笑
    スイマーバとか使った事あります?🤔

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    散歩する時様と思いw
    使ってました😆
    めちゃくちゃ可愛いですよ😙
    本人も浮いて楽しそうにしてました‼
    今は嫌がるのでしてません😣

    • 10月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なるほど!寒くなるからいいですね😆
    嫌がるようになりましたか😅

    ボディリング?の方がこれから先使えそうだなぁ嫌がるかなって迷ってます笑
    シャンプーを流す時頭からシャワーかけても泣かないし水好きなのでスイマーバいいなあって思って🤔

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    散歩用に小さめのブーツも買いました😉すぐ大きくなると思いメルカリで安く新品を手に入れました😆‼

    私も購入を考えてます🤩
    お尻をだして浮いてました(笑)

    • 10月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ブーツ可愛いくていいですよね😆
    私もメルカリとかラクマ活用しまくってます笑

    お尻だして浮いてるの可愛いですね😍

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    すぐサイズアウトするので利用したほうがお得かなぁ〜😆っと♬

    可愛いですよね〜😍
    今は支えはいるんですが立っておもちゃで遊んでます😊
    泳ぐカメを100均で買ったので試しに入れたらお気に入りになっちゃって👶🏻

    • 10月26日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    うちも、机の高さが丁度良くてそこに掴まらせて支えたら立てます🤣
    ダイソー意外といい感じのおもちゃありますよね!!笑

    • 10月26日
  • みつ

    みつ

    なんかお尻を突き出して一生懸命立とうと練習してます😊
    前絵本買いました😉
    クオリティー高いやつもあるし😆
    すごいですよね〜🤔

    • 10月27日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    うちはバンボ掴まって立とうとしてて笑
    さすがにその高さじゃ無理だよって🤣
    サッシーの絵本は食いつきよかったけどなかなか売ってるとこないです😭

    • 10月27日
  • みつ

    みつ

    賢いですね😃💕
    うちの子も何かに掴まればいいのに床に手を置いてケツ上げて立とうとしてるので💦
    そーですよね🙄
    あまり見たことないかも😥

    • 10月27日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なんかカサカサ音がすると思ったらゴキベビーがいました😱😱
    起きるかなと思いつつ触りたくないのでゴキジェットで退治しました😭😭😭

    • 10月27日
  • みつ

    みつ

    遅くなってすみません💦

    ゴキ見つけた時はヒヤッとします😥
    うちは夏小さいムカデが出たのでもー生きた心地がしなかったです😥

    • 10月27日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    いえいえ🙂

    うちも夏場はムカデめっちゃ出ます笑

    • 10月27日
  • みつ

    みつ

    ありがとうごさいます😁

    子供が刺されたらって心配で大変ですよね😱😰

    • 10月27日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    恐ろしいです😱😱

    今日、夕方イオンに行ったらトップバリューブランドのギリシャヨーグルト30円で特売しててギリシャヨーグルト好きなので買ってみました笑

    • 10月27日
  • みつ

    みつ

    えぇーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    30円???見切り品じゃなくて❓
    スゴーイ😍
    ギリシャヨーグルト食べたことないです😆もとの値段はいくらぐらいなんですか?

    • 10月27日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    11月4日までの賞味期限でした😳
    しかも普通に美味しかったです!!
    元値が148円でした🤤

    • 10月27日
  • みつ

    みつ

    まじでいい買い物しましたね🤩✨
    今度買ってみます😆
    子供のヨーグルトも買いに行かないと💦
    今日は離乳食残されました💦

    • 10月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ラッキーでした😆
    ヨーグルト普通のあげてますか?
    うちはご飯80とおかず80完食でした笑

    • 10月28日
  • みつ

    みつ

    ダノンをあげてます😊
    今度プレーンヨーグルトで何か作ってあげよかと思ってます😉‼
    今日は途中でグズって💦

    • 10月28日