※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

調理師免許を取りたいが、パンケーキ屋で働いている経験が不足している。勤務時間は大丈夫だが、実務経験が心配。

調理師免許をとりたいと思っているのですが、パンケーキ屋ですと実務経験の受験条件には当てはまりませんか?というのも、調理は簡単なオムレツを作るくらいです。勤務時間は大丈夫なのですが…。

コメント

ぬり

飲食店に2年従事だったと思うので、パンケーキ屋さんでもいいんじゃないかとおもいます。ただ実技試験が有りますので自分で準備する必要ある、ていうだけかなとおもいますよ!私も今旦那と飲み屋やってて2年経てば受けれるようになるんですが、店では千切りとかしないので包丁が一切上手くなる気がしません💦

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 10月21日
あーちゃん

大丈夫だとは思いますが、お店によって違ったりすることもあるので、一応そのパンケーキ屋さんに確認取った方が確実です😊

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    一度確認してみます!

• 10月21日
ゆ

実務経験が規定年数あれば受験可能ですよ!
ちなみに実技はないので、筆記の勉強をしっかりしておけば良いかと👍

かなり前になりますが、おっとが受けたときには衛生管理についての問題が多かったみたいです!

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    衛生管理、難しいです…
    筆記がんばります!

• 10月21日
ぽんぽこ

実務経験は会社とか勤務先が認めればOKって昔聞いたことがあります。だから本当に簡単なこと(果物を切るだけとか)しかしてなかったけど受験できたとか。

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    私も簡単なことしかしてないです(笑)

• 10月21日
ニャン吉

私は仕出し屋で実務経験積んで、調理師取得しました。

パンケーキ屋がいいのかは、保健所で確認した方が、確実だと思います。

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    資格取得おめでとうございます!
    保健所にも確認してみます!

• 10月21日