※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

卵管妊娠の流産と診断され、経過観察中。痛みや不安があり、同じ経験の方の情報を求めています。 hcg値は500程度です。

卵管妊娠の流産と判断されました。
hcgの値が下がってきたので
手術せず経過観察です。

子宮外妊娠か流産かの診断は
難しいと聞きました。
この判断も本当にあっているか不安です。

お腹の痛みは増すし、胸の張りはずっと続いています。
活動できる日もあれば
1日ズキズキ痛み、外にも出れないこともあります。
痛みの度合いが日によるのもよくわかりません。

危険性がなくなったと言われ
ほっとしていましたが、
同じような経験の方いらっしゃいますか??

今はhcg500くらいです。

コメント

あーちゃん

やっぱり油断できないってことですよね?
卵管というのもたぶんそうだろうっていう判断です。
超音波では何も見つからず、
出血もなしでした。

あーちゃん

その間の家事や仕事はどうしていましたか??
超音波では出血してなかったんですが、2週間ほどナプキンに茶色く出血があります。

あーちゃん

そうなんですね。
胸の張りがずっと続いてて
すごく気になっております。

超音波?で中は出血してないみたいですと言われました。