※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

昨日歯の根っこの治療をして、そのあとからずっと痛みがあったので今日…

昨日歯の根っこの治療をして、そのあとからずっと痛みがあったので今日見てもらいに行きました。
そしたら膿が出ていると言われました。
根っこの治療中に膿が出ることはよくあることですか??
元々膿が溜まっていたのかはわかりませんが、治療するまでは痛みはありませんでした。

コメント

つぴこ

結構あると思いますよ!!
大分痛かったんじゃないですか!?

歯医者に勤めてますが、治るまでに歯医者に暫く通うことになりそうですね😅

• 22ママ

22ママ

ズキズキして痛くてロキソニンと仲良くなりました😂😂😂
    元々根の治療途中の歯で、1度妊娠を機にやめてしまい、再開しました!
    それまでは痛まなかったので、治療を再開し始めて痛み始めたので不安になりました💦

• 10月20日
  • つぴこ

つぴこ

膿が出て炎症起こしてる時はかぶせ物出来ないと思うので、何回か薬塗布して様子見て仮止めしての繰返しですが、しっかり治療しといた方が良いですね✨

• 10月20日
  • 22ママ

22ママ

今は消毒液と綿を詰めてもらい、暫くは週2回くらいのペースで通うようだと言われました😅
    結構長くなりそうですね😱

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います。
何度も消毒しに通ってましたよ。

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!!みなさんよくあるんですね😂😂
    安心しました!!

• 10月20日
ぷう

歯科衛生士してます。
膿が出ることありますよ!逆に膿が出きった方が治りもいいです。

• 22ママ

22ママ

元々根の治療をしていて、妊娠を機に途中で放置してしまい、治療を再開するまでは全く痛みがなかったので、なんで治療して痛みが悪化するの!?と不安になってました💦
    結構こまめに消毒してもらいに行った方がいいですかね??

• 10月20日
ぷう

途中でやめたなら完全に治りきってない状態なので、それまでは痛みなくてもまた根の治療を始めたことによって痛みが出ることはあります。
膿が出てる間はこまめに行った方がいいかもしれないですね!
あと、その膿でもし口臭がにおう時はよくうがいもして下さいね!

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!!
    行きすぎかもですが、不安なので2日に1回くらいのペースで消毒してもらおうかと考えてます😅
    確かに口臭…口臭というか、歯医者の臭いって感じの臭いがします笑
    臭いと思われるの嫌なので、うがいはこまめにするように心がけます(*^^*)

• 10月20日