※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

結婚式の招待状が届いたが、欠席することになります。キャンセル料は支払わないといけないでしょうか?

主人に結婚式の招待状が届いたのですが
引越しなどでバタバタしており返事をしていません
引越しのこともあり欠席をするつもりなのですが
そういった場合キャンセル料は支払わないとだめなんでしょうか?

コメント

ひなの

まだ返信期間なのでしょうか?

• りい

りい

返信期間は終わっておりまして
    謝罪はしたのですが
    キャンセル料を言われたので
    どうすればいいかと。

• 10月21日
あすか

どれくらい遅れているか、相手との関係にもよります💦
キャンセル料請求される事はなかなかないと思いますが、関係は悪化するでしょうね😩

返信期間内なら問題ないです。
期間過ぎててもキャンセルはかからないと思いますがご友人に謝罪しないといけないと思います!

うちも娘が産まれてすぐ結婚式の招待状が届いて、旦那が返信するの忘れてて期間過ぎてしまって、謝りました💦
全然大丈夫だよー!って言ってくれました!

mk

返信期間内であれば欠席で返事をして、招待状を頂いているので1万はお祝い包まないとですよね(^^)
私だったら旦那さんに友人にバタバタして返事が遅れ、また欠席になると直接連絡もしてもらうかなー😔

麻婆丼

私ならですが、
期限内ならそのまま返信してお祝い送るなりする。
期限過ぎてるなら直接謝罪の電話をしお祝い+プレゼント送ります。
もう結婚式そこまで迫ってきてるなら3万は必ず包みますね。

相手側にバタバタしてたとか理由は通用しないのでそこは誠心誠意謝った方がいいと思います🙋‍♀️