※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがうつぶせにしても首を上げないことについて心配しています。首が座るまで時間がかかることもあるので、他のお子さんと比較する必要はありません。5200グラムと大きいですね。

生後1ヶ月半
うつぶせにしても首をあげません。

縦抱きにすると支えなくても首があまりぐらつかないですし、保健師さんや1ヶ月検診のときに腕を引き上げて、首がついてくるかやったときは首がついてくるね!強いね!といわれたのに、うつぶせにしても首をあげません。

上の子はうつぶせにすると首をあげていたのに、、と心配になってます。

うつぶせで首をあげなくても首が座ることもありますか?
みなさんのお子さんは生後1ヶ月半ごろ、どんなかんじでしたか?
ちなみに今5200グラムで大きいです。

コメント

1ヶ月半とか全然首あげませんでしたよ。
でも3ヶ月2日とかで寝返りして、3ヶ月の間には首もだいぶ座ったように思います。

ちぴ

1ヶ月半でうつ伏せにはしなかった気がします😅
ただ、首がしっかりしてるね!とはよく言われていた気がします。

うに

うちも1ヶ月半ごろは難しかったですよー。
あまり気にしなくてよいのではないでしょうか?

ℛï♥.。.:*♡

1ヶ月半では全然首あげませんでしたよ😅

ゆみ

1ヶ月半ではまだできないのが普通です。逆に無理にうつ伏せにしないほうがいいですよ。

うつ伏せみなさんしないんですね💦私助産師さんや保健師さんに言われて1か月すぎからうつ伏せ練習してます😅
初めてしたときはすごい持ち上がった気がしたのに最近持ち上げてくれません(ー ー;)
でも首しっかりしてるとは言われてるし縦抱きしたときも自分で勝手に首持ち上げてる気はします💦あんまり質問の答えじゃなくてすみません😅