※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

息子が気管支炎で入院し、退院後も再発。喘息の可能性もあるが否定され、咳がひどく心配。早産で気管弱い可能性。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

息子が先月の上旬に咳をし始め、その後鼻汁も出始めました。 そしてこれらの症状が治らないまま今月の上旬に熱も出始め、気管支炎と診断され入院しました。
先週には退院もでき、咳もようやく落ち着いてきたかなという頃になって、また3日ほど前から上記と同じ症状…
保育園も今週から行き始めてすぐなので、また新しい風邪をもらったのかなとも思いましたが、咳があまりにもひどく続くので心配です。
今日の午前中にもかかりつけ医に行き、喘息の可能性もあるのではと尋ねてみましたが、そうでないと言われました。
むせ出すと嘔吐もします。
先月から数回、先ほどもむせてすぐに大量嘔吐。
見ていて辛そうで可哀想で…

うちの子は早産で未熟児で生まれました。
そのため、気管支も他の子より弱いと病院でも言われていたので、そのせいなのかもしれませんが、やはり気になります。
同じような症状や悩みを持っておられる方、いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

リオナ

次男が、早産で超低体重児で生まれました。
同じく気管支が弱いです。
小さい頃は、大ちゃんさんの子供と同じく咳が酷かったりで大変でした💦
入院するほどではなかったが、咳が酷い時は毎日かかりつけの小児科で吸入してもらいに通っていました。

今、もうすぐ6歳になりますが、小さい頃の時よりは風邪ひいても酷くならず大分落ち着きました😂

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね💦
    かかりつけで吸入してないと言われ、買って自宅でしようかと迷っています😞
    咳はしんどいですし、なんとかしてあげたいという気持ちになりますよね😭

• 10月20日