※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の飲み会が多くて大変。自分の時間が欲しいけど我慢してる。どうしたらいい?

ただの愚痴です(°_°)
年末になるにつれて、旦那の飲み会が多くなりませんか??
来週は三件、人事異動で会社の飲み会があるそうです。
うちの旦那は夜勤がある仕事なので、夜いつもワンオペで飲み会が3日間あれば1週間、夜家で寝ないことになります。

飲み会の次の日そのまま釣りに行くと言います。
会社の飲み会なのでしょうがないと分かっています。
普段は会社以外の飲み会はほとんど行きませんし月1度行くか行かないかくらいです。

こんなことで文句は言いたくはないのですが、私は毎日、娘の機嫌を伺いながら家事をし、退屈しないよう1日2回お散歩するだけの毎日です。
娘のお世話が嫌なわけではありません。
ただ、なにも考えずに外へ出かけれる旦那が羨ましいのです。
娘をあずけて友達と居酒屋へ行きたいわけでもありません。どうせおっぱいが張って痛くなり、娘のことが気になって心から楽しめないと思うからです。

つい文句を言ってしまい、なら断ると言います。
でもそれも違うので行ってもらいますが、
私は不機嫌になってしまい
旦那のおかげで生活をさせてもらっているのに妻として小さい人間だな、、、と反省しつつも
なんだか、私だけが我慢しているように思って今お風呂で泣けてきました( ; ; )
みなさんならなんて言っておくりだしますか??

コメント

レニー

帰って来られる飲み会なのか泊まり覚悟の飲み会なのかさえわかれば後はいってらっしゃいです(*^^*)
正直子供の事で手一杯で旦那の事まで構っていられないのと、1人目妊娠中から専業主婦で日中好きにさせてもらってるという意識がかなりあるので(>_<)

酔っ払って帰ってくるなどこちらに迷惑がかからなければお好きにどうぞです(*^^*)

とはいえ、まだお話もできない赤ちゃんと2人きりの生活はなかなか思い詰める事もありますよね。私も1人目の時はそうだったかな〜と、もはや思い出すのも難しいくらい日々に追われていますが(^^;

もう少しお子様が動き出したりお喋りが始まったらまた旦那様に対する気持ちの持ちようも変わるかなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    まだ育児になれなくて、夜勤の日は心細くて、旦那が休みの日は安心できるのですが、飲み会でいないのか、、、とつい悲観的になってしまいました( ; ; )
    そうですよね💦専業主婦をさせてもらってますもんね(^^)
    もっと広い心で接するようにします。
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月20日
冷やし中華

産後3カ月…
まだまだ不慣れな時期で身体も心も不安定な時期ですね😭
心の頼りにしてる旦那さんが側に居ないことはさみしいし不安になりますよね…旦那は仕事でも自由に外に出れると…
最初からいろいろ上手に我慢出来て上手に対応できる人なんてそうそういないですよ。大丈夫です。みんなそんな最初から大人な対応なんて出来ないもんです。

不安な気持ちはちゃんと伝えお仕事頑張ってね!私も頑張ります!っと伝えます。

私は旦那が仕事に行く際は今となれば気をつけてね!と事故しないかなど本気で心配して送り出します( ^ω^ )

夫婦で支え合って下さいね( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(;o;)
    とても優しいお言葉に涙が出そうになりました(;_;)

夜勤の日はまだ慣れず、1日が終わったらホッとします。
    いつか慣れる日がきますかね。

みなさんちゃんと大人に対応ができており、私はまだまだだなと反省しました。旦那にも謝りました(;_;)
    TOMASさんのコメントを見て、
    私の気持ちを分かってくれる方がいる、、、と嬉しくなりました(;o;)
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もるんさんと同じように1人目は尚更、毎日不安の毎日で不慣れだし一日を終えるだけで精一杯でした。その中で旦那が帰ってくると何故かホッとする…喧嘩もするしイラっとくるけど何故がホッとするんですよね…
    一人で子供を見ていた緊張感が少し和らぐというか…心の支えみたいなものですかね💦
    お互いいろいろ経験して子供と一緒に成長していきましょうね♡

• 10月21日
さきこ

生活できるのが旦那さんのおかげと言ってますが、るんさんがいなかったら家事をする人はいないし毎日元気な我が子に会えるのもるんさんのおかげですよ😊仕事を頑張っている旦那さんにはもちろん感謝ですが!

わたしは普通に 行っておいで とだけ言います✊🏻ただ、約束の時間を破ったりしたら怒ります!
あと、その代わりといってはなんですが、ハーゲンダッツを買ってもらったり、1時間だけ整体へ行ったりして気持ちを昇華してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;o;)
    そう言っていただけて嬉しかったです(;_;)
    私は専業主婦なので、文句言っちゃダメなのか、、、と思っていたので。

さきこさんのコメントを見て心が晴れました(;o;)

1週間ワンオペ頑張りながら、スタバでトールサイズ飲んでやろうと思います(o^^o)笑
    ありがとうございました😊

• 10月21日