※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
家族・旦那

旦那は両親いないし私には実父のみ。(母は高校のとき他界)初孫だから…

旦那は両親いないし私には実父のみ。
(母は高校のとき他界)
初孫だからもっと楽しみにしてくれると思ったんだけどな。
どうでもいいのかな?
なんか悲しいし寂しいわ。
男親なんてそんなもんかね?
元々あんまり感情出さない人だけど。
イチイチ反応が薄くて寂しい。

コメント

©️

恥ずかしいとか、まだ孫がどういうものか実感がないんじゃないでしょうか?(^。^)男性なのであまり日常に孫がどうこうとか赤ちゃんが可愛いとか話もなかなかしないでしょうしね!
うちの父も反応薄いですが、産まれてからは孫ラブです(笑)

• めあり☆

めあり☆

やはりそうなんですかね??
    ママリとか見てると、すごく喜ばれてる親御さんとかいて羨ましいなーって思っちゃいます😅

• 10月20日
まこ

そんな事ないと思いますよ!
ウチも父も興味全然ないんだろうな、って思ってましたが、私の見てないところでほっぺたツンツンツンツンしてました笑

素直に言えないし表現できないんでしょうね笑

母曰く時々抱っこしたりしてるみたいで、最近抱っこもやっとまともにできるようになったと教えて貰いました( ¨̮ )

今はまだ産まれてないから実感がないんじゃないですかね??
ちなみに旦那も産まれてやっと実感したみたいです。
男の人って分からないんでしょうね笑笑

• めあり☆

めあり☆

素直じゃないのと、まだ実感がないんですかね😅困ったもんだ(笑)

• 10月20日
  • まこ

まこ

本当に男の人って産まれないと全く実感ないんだな!って本当に産まれてから思いました!

旦那なんて、私が臨月で予定日超過してるのに普通に飲みに行ったりしてましたしタバコも私の前でスパスパ吸ってましたからね🙄
    でも産まれたら可愛いくて可愛いくて仕方ないみたいです!笑

• 10月20日
  • めあり☆

めあり☆

うちの旦那は育児経験者なので多少違うかもですけど、タバコはしてますね😅産まれたら別の部屋で吸うって言ってます(笑)多分、可愛がってはくれると思います😊
    実父は初孫だから仕方ないかなーと産まれてからに期待します!

• 10月21日
ばる

ご出産これからですよね?
私の父も無口で反応薄い人でしたけど、産まれたらすごく可愛がってて笑いました😂
まだ実感ないだけかもしれませんよ!

• めあり☆

めあり☆

これからです😅
    産まれたら可愛がってくれるのかなー(笑)なんか心配で🙄

• 10月20日
ママリ

首が座るまで抱っこもしないしちょっと見るくらいでしたが首が座ってからはかなり可愛がってもらっていて、凄く懐いています!
生まれて実感が湧いてからだと思いますよ(^^)

• めあり☆

めあり☆

そうなんですか😆父はすぐちかくに住んでるので、会う回数が増えて慣れたら可愛がってくれるんですかね😌

• 10月20日
なじこ

うちの父親も「孫なんて可愛いか〜?!」とか言ってたのに生まれたら初日に会いに来てくれて、今では一緒にお風呂入ってくれるくらいメロメロで「お風呂入れようか?」って聞いてきます(笑)
なんだかんだ生まれたらかわいいってなると思いますよ😂

• めあり☆

めあり☆

そうなんですね😊私は産まれたら病院まで見に来てとこっちから言いました(笑)たぶんどうしていいかわからないんだと思います😅
    実際会ったらまた変わりますかね?期待します☺️笑

• 10月21日
みみ

無い物ねだりだけど、孫フィーバーも相当うざいしイライラしますよ😅喜ばれないよりはマシだと思い込もうと努力してますが😓

うちの父も、兄の子どもが産まれて初孫だった時とか、あんま可愛いって思えないとか言ってましたけど、成長して言葉が通じるようになった頃とかからだいぶ対応変わりました。
めありさんのお父さんも、まだ実感ないだろーし、照れのようなものがあるのかもしれないし・・・産まれたらどうなるかもわかりませんよ(・∀・)

• めあり☆

めあり☆

そうですね、フィーバーされてあれこれ口出しされるのも嫌ですけど(笑)
    産まれてから少しずつですかね🙄

• 10月21日