※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について皆さんはどう思いますか?生後1カ月の赤ちゃんを抱っこ紐で事足りているので、まだ必要性を感じていないという女性がいます。車を主な交通手段とする場合も考慮されています。価格が2万円弱するため、十分に活用して元を取れるかどうか考えているようです。皆さんはどうでしょうか?

皆さん ベビーカーって絶対必要だと思いますか??

まだ生後1カ月だからかもしれませんが 抱っこ紐で事足りてしまい ベビーカーの必要性がまだ感じません😭

交通手段が車メインっていうのもあるかもしれませんが。。

安いものでも2万弱するので それだけ出して 元取れるくらい使うかなって思っちゃいます🙄

皆さんはどうですか??

コメント

mi___!

うちは全く元取れませんでした( ; ; )

あやぶぅ

ウチは、旦那の趣味のスポーツを観戦しに行く時や、イオンモールに行く時など、抱っこ紐ではしんどい時に使っています!🙌🌸1ヶ月の時は引きこもったのでほぼ使ってませんでしたが3ヶ月くらいから授乳のリズムもできてくるとお出かけもしやすくなるので、その時に考えれば大丈夫だと思いますよ!!重たくなってくるから抱っこも辛くなるかもしれないし🤔🤔

私は9月生まれでどんどん寒くなるからなかなか出かけなくてヘビーカーより抱っこ紐メインでした!
A型買ってもらいましたが使ったの一瞬でB型買いました😂
A型よりB型の方がよく使ってます笑

貰いましたが、そんなに使わなかったです。
仕事してるので散歩に連れていくわけでもないですし。
本当に必要になったら買えばいいと思いますよ。

なつん

ベビーカー持っていますが、絶対必要だと思いません。ぐずったら抱っこになるし、なんだかんだ抱っこ紐の方が楽でベビーカーの出番ありません(^^;

ママリ

B型を買ったのですが、ベビーカー拒否で常に抱っこ紐でした(◉ω◉)💦
でもちょっと遠出した時、例えばショッピングモールなんかで抱っこ紐3時間とかは腰にきました〜!
重くなるにつれて、ベビーカーに乗ってくれれば…!と何度も思いました 笑
最近は乗ってくれますが、バギーにした方が良かったかもですw
必要になってから検討しても遅くないですよ(`・ω・´)

ママ初心者

AB型兼用のを
親戚に買って貰いましたが
使ったのは1〜2度位です💦

車無しの生活ですが、
ほとんど抱っこ紐で事足りて
出番が未だにありません…

外で遊ぶ機会が増えると、
荷物が増えるので
買うとしたらB型かなーと
出産前の自分に言いたい😅

_RAY_

抱っこ紐の方が出番は多いですね😅
うちは1台目は貰い物で、2台目は安くて折りたたみやすくコンパクトなハイシート&荷物たくさん積めるやつにしてからは使ってます(^^)

抱っこ紐で長時間は正直しんどいので、長時間お出かけすることがないのであれば絶対必要ということは無いと思います😊

午前中のお散歩も乗せて歩いて一緒にお花見たりお空を見たり好きに首を動かして見えるのが楽しいのか、うちはあって良かったです👍

あとは旦那が抱っこ紐は嫌がりますがベビーカーは嫌がらないので手伝って貰うにはベビーカーでした(笑)

大手のショッピングモールはベビーのカートもあるので、なくてもショッピングは何とかなるのでどんなシーンで使いたいかによると思います(^^)

子供が大きくなってくると抱っこも辛くなると思うので、バギー等お出かけの帰りには寝てしまった時は重宝するかもしれませんね(^^)

しま

私も同じ考えでベビーカー買わずにいましたが、抱っこでショッピングモール行ったときしんどかったので、結局買っちゃいました。散歩のときもベビーカー使ってるので、買ってよかったと思います😊

絆

ベビーカー買ってないです🙆‍♀️
抱っこか、抱っこ紐でした💪
大きくなってから安いバギー
買ってそれは大助かりでした♥️✨

aaa_rin♡

AB型を買いました♡
車がないと生活できない地域に住んでいます。

産まれてしばらくは暑い時期だったので、ちょうど3ケ月過ぎたあたりから、散歩にほぼ毎日出ているので、
大活躍しています◎*
わたしは反対に抱っこヒモ全く使わずです😂😂

スリングを数回使いましたが、身体がしんどくて💔💦
ベビーカーは身体に負担が全然かからなくてすごく楽で、わたしはかなり重宝しています🌸

かんじゃ

うちも車メインでしたので、ベビーカーいらなかったなーと思います。
ほんとお散歩にしか使ってません💦

りんご

私は車を持っていないのでかなり使いましたが、車を持っていたら絶対買わなかったですし使わなかったと思います☺️
ちなみにベビーカーで外出しても、
必ず抱っこ紐も持っていってます!
ぐずった時は抱っこしかダメなので😭

つー

車メインの生活ですが
赤ちゃんの頃はお散歩に
歩けるようになってからは公園まで
お出かけや電車
田舎ですが3日に1回は使ってます

必要なときに買ったらいいと思います(*^^*)

.

車メインなら必要ないと思います^_^
私は抱っこ紐の安全性を信用していないので、1人で買い物に行って両手がふさがると不安なのでベビーカーを使うようにしています!
車は免許はありますが物凄く下手なので避けてます笑
あとムチムチした子なので抱っこ紐だとお腹が苦しいのか号泣します😂