※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8ヶ月健診で、1回の食事量が少ないため3回食に進むことを勧められました。現在は完ミで、昼間の食事量は80〜100g程度です。2人目妊娠中で母乳を減らし、完ミに移行中です。要望通りのスケジュールを教えてください。

3回食で完ミの方
1日のスケジュール教えてください!

8ヶ月健診で
1回の食事量が少ないため
3回食に進みましょうと言われました

また、2人目妊娠しているため
母乳をあげていたんですが少なくし
完ミに移行していくところです。

昼間は元々あまり母乳、ミルクを
欲しがることは少なかったです。
食事量が1回80〜100gほどです。

参考にしたいのでお願いします🤲

コメント

新米ママ

保育園に預けていて、3回食です!

7:00起床 7:30離乳食 ミルク140
11:15 保育園で離乳食
12:00ミルク140
16:00 ミルク140~160
19:00家で離乳食
20:30風呂 その後ミルク160~180

です(^^)
大体ですが!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊

    • 10月20日
ポポ

6時 起床・ミルク150
7時 離乳食
10時 午前寝
11時 起床
12時 離乳食・ミルク100
16時 ミルク150
18時 離乳食
19時 お風呂・ミルク150
20時 就寝
一応目安にしてるスケジュールです!夜泣きが最近始まってしまったのでどうしても寝なさそうなときは夜中にも一回ミルク飲ませます😅
あとうちの子余り離乳食食べてくれないのでちょっと栄養面心配で普通よりミルク多めにあげてます!順調に進んでると1日のトータル400位でいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    娘もあまり食べてくれないので
    私の判断でミルクをあげてるところもあります😭

    • 10月20日
  • ポポ

    ポポ

    私も10ヶ月検診のときにミルクあげすぎだから食べないのかもって言われて一度半分くらいに減らしたのですかあまり変わらなかった上にミルクへの執着が強くなってしまったのでトータル量とかあまり気にせず食べ具合見て調整してます😣

    • 10月20日