※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
妊娠・出産

妊娠の可能性について、蒸発線のことや検査結果の状況から不安を感じています。

初めまして。
二人目希望で、毎月のようにフライングしまくってますσ(^_^;)

ルナルナの生理日予測では11日が生理予定日です。
排卵日予測は12/28で、女の子希望でしたので排卵日前ということで24日、26日に仲良ししました。
年末年始お酒を飲み、喫煙者なので普段と変わらずに喫煙。
3日に、急にタバコが嫌になりヘビースモーカー並だったのが「吸いたくない」とまで思うように。
同日、お酒大好きなのにも関わらず「飲みたくない」と思い…。
その後は食べ物の匂いでもムカムカしたり、温かい白米が食べれなかったり…って感じです(・ω・`)

今までそんなことがなかったので気になり、今日フライングで市販の検査薬を使用しました。(5日前…笑)
チェックワンで直後は陰性。
10分後には何となーく線があるような気がする…程度。
その後時間が経つにつれ細い線ではあるものの濃くなってました。
蒸発線の可能性が高いということで、ドゥーテストでもやってみました。
直後は陰性。
その後20分後くらいにはうすーいピンクの線が…!!

2本とも蒸発線?
早すぎたために反応が鈍いだけ?
モヤモヤしてます(・-・)

まとまらない話ですみません💦
画像はチェックワンは4時間半後、ドゥーテストが30〜40分後のものです。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
今まで毎月のように検査薬使ってましたが、蒸発線が出たことありません。

コメント

赤いシエンタ8888

蒸発線では、ない気がします。
数日後、濃くなってること祈ります。

(^○^)

• ゆきmama*

ゆきmama*

蒸発線ではないことを願ってます!
    もうしばらく待ってから再度やってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 1月6日
メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
24.26日の行為後、28日に排卵していれば早くて4日頃に着床です。
着床後、妊娠すると分泌されるホルモンの量が徐々に増えて検査薬が反応するので、あまりにも早すぎたのかなぁと。

蒸発線の可能性もありますし、一旦着床したけど、続かず化学流産って事もなきにしもあらずなので、とりあえずしばらく待った方がいいかと。

線、濃くなるといいですね(*´ェ`*)…

• ゆきmama*

ゆきmama*

2本目のドゥーテストでも薄く線が出たので、半信半疑ではあるものの嬉しくて着床続くかとまで考えてませんでしたΣ(゚Д゚ )💦
    その事も踏まえて、生理予定日まで待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月6日