※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる悩みです。添い乳や授乳で寝かしつけているが、眠りが浅く心配しています。

5ヶ月になったばかりの女の子ママです。
3ヶ月後半から寝返りできるようになり、最近ズリバイもできるようになりました。
寝返りできるようになった頃から夜中頻繁に起きます。
1時間おきに起きることもあります。
就寝は7時で、起床は6時のリズムは変わりません。
最初の寝かしつけは添い乳で、夜中は座って授乳して置くだけで寝ます。
寝言かと思い、すこし無視しますが泣き止まず授乳してしまいます。
やはり、添い乳や授乳寝落ちがいけないのでしょうか??
ちなみに昼寝も眠りが浅く長くて30分くらいです。
昼間の寝かしつけも授乳からの寝落ちが多いです。
浅い眠りしかしないのが不安です。

コメント

はるぴ

睡眠退行ですかね?うちも4ヶ月ごろから突然1.2時間おきに起きるようになりました💧4.5ヶ月の赤ちゃんによくあるみたいです💦いまも週に何度かあります😓

  • ちったんママ

    ちったんママ

    夜、つらいですよね💦
    睡眠退行ならいつかは終わるのか、
    夜泣きなら酷くなってしまうのか、
    心配です😓

    • 10月20日