※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

授乳後のオムツ替えで困っています。夜中にうんち漏れを防ぐ方法を教えてください。

授乳後にオムツ替えをしてるママさんはいらっしゃいますか??

夜中泣いて起きたら母乳あげる前にオムツ替えたいのですが、はよおっぱい!!と泣きじゃくられてしまってオムツ交換どころじゃなく、、
しょうがなく先に授乳してオムツ替えてます😭

日中はうんち💩をしたらすぐ気付くので大丈夫なのですが問題は夜中です、、

特にうちの子はおしっこ並みにうんちもして毎回の量も多く、授乳中に縦抱きするので漏れることも多いです、、

授乳後オムツ替えしてる方に授乳中うんち漏れしないアドバイスお願いしたいです😭

コメント

まい

授乳後にオムツ交換してます!
授乳前にする事もあります!
泣きじゃくるなら先に母乳あげて落ち着いてから替えても問題ないと思います!洗い物増えてしまうかもですけどおむつカバーするのはどーですか?それなら漏れてこないと思います!ただ蒸れてしまうことがあるのでかぶれやすくなりますけど(^_^;

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

オムツのサイズアップか、オムツ交換後のおっぱいかの2つだと思います。
オムツ替えも何時間もかかる訳ではない為、泣いてても少しの間、我慢してもらい、綺麗スッキリしてからのおっぱいでもいいように思えます。

たーさん

うちの子も、夜中は授乳後におっぱいです。泣かれて、オムツ交換出来ません💦
縦抱きだとお尻触るから、漏れますよね😵横抱きとかは無理ですか??
ゆるゆるうんちなので、私はなるべくお尻触らないようにしてます

るるる

授乳後に替えていたのですが、足をあげると吐くことあるし、寝てたのに起きて怒るしだったので、どんなに泣いても授乳前に替えています^_^

すごい泣きじゃくってかわいそうかなと思うこともありますが、赤ちゃんは泣くのが仕事だし、授乳すればすぐ泣き止むのでささっと授乳前に替えちゃってます!

猫がさわりたい

うちも低月齢の時よく漏れていました😭
私流で良ければ伝授しますね。もし、ぽっちゃりのお子さんなら余裕のあるサイズにする。
背中側のおむつが折れないようにする、いろいろオムツ使ってみてお子さんに合うオムツに変える(うちはムーニーが合っていて背中にもギャザーありそれが良かったです)。
こまめにおしっこするうちはしたらすぐ変えると漏れの予防になります✨