※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

本当に男って自己中だなーと思いました❗今日旦那の買い物に付き合って出…

本当に男って自己中だなーと思いました❗
今日旦那の買い物に付き合って出掛けたのですが、下の子を母に預けて授乳の合間の2時間ほどで大急ぎ行ってこようって出掛けたのに、ダラダラのんびり買い物…一緒に連れていった上の子はお昼を過ぎてお腹が減ったしお昼寝もしたいしでグズグズ😱急いでコンビニでおにぎりでも買ってとりあえず食べさせて、帰ってお昼寝させて下の子も授乳しなくちゃ‼️っていってるのに『お昼はレトルトカレー食べたいからスーパーで買って帰ろ~☺️』いやいやいや、そこはコンビニ弁当で我慢しろ‼️コンビニでカレー買えば良いだろ⁉️なんでレトルト限定!?
じゃあスーパーだけ寄って帰ろうかと言えば『タバコ買わなきゃだからコンビニは寄って~』
そんなやり取りしてる間にも娘は寝そう…😭
とりあえずコンビニ寄ってタバコとおにぎりパン等買って、娘におにぎり食べさせながら自分もパンを食べる。旦那に『パン買ってきたから食べたら?』と聞くと『いや…そんなお腹減ってないからいいや』と…さっきカレー食べるとか言ってなかった⁉️

で、結局夕飯の買い物もあるので急いでスーパーも寄って帰宅、急いで授乳しようと思ったら『上の子とお散歩してくる~☺️』いや、寝かせてやれよ‼️と思ったけど少し目も冴えてたみたいだからじゃあ少し行ってきたら~と言うと、『待ってるからオムツだけ変えて~』と言って家にも上がらず娘だけ渡される…。いや、オムツぐらい変えてよ‼️どうせ靴脱ぐのめんどくさいとか思ってんだろ‼️

娘のオムツ変えて散歩に送り出し下の子を授乳してたら、いつまで経っても帰ってこない…もう15時半なんですけど…お昼寝しないと変な時間に寝ることになるんですけど…さすがに我慢できず電話して帰宅させ、急いで上の子も寝かしつけてると…
『俺のカレーまだ?お腹減った☺️』
もう頭沸いてんのかと思ったわ…。結局何がなんでもカレー食べる気だったんだな。

そしてのんびりカレー食って今私の目の前でポテチぼりぼり食ってます。
わたしは今から下の子を沐浴、夕飯の用意…どうせまた『まだお腹減らないな~』とかいって夕飯の時間遅くされるんだろうなぁ…
なんでいつも自分最優先なんだろうなぁ…子供の都合に合わせて欲しい…😭

旦那は仕事行ってる方が平和だわ。

コメント

081324

旦那さんのいってること全部無視はできませんか?
子供優先じゃないのひどいですよね。
信じられないです。
0ヶ月の子もいるし上のお子さんだってまだ1歳半なのに…。
旦那さんに子供預けて買い物とかいったことないですか?

  • りんこ

    りんこ

    長男で甘やかされて育ったからか、やってもらうのが当たり前…という性格で😥子供も居るし、無視したりそこまでやってやれんわって感じで接してるんですが、なかなか変わらないですね😫💦
    旦那に預けて買い物や仕事も行くのですが、私が居なければやるんです…私が居ると途端に何一つやらなくて…私がやり過ぎちゃってるんですかね😣

    • 10月20日
  • 081324

    081324

    長男でもうちの旦那はやってるからきっと性格な問題かもですね。
    めんまさんがやってあげるから甘えてるんだと思いますよ。
    なのでおむつくらいかえてもらったりしたほうがいいですよ。
    2人の子供なんですから…。

    • 10月20日
  • りんこ

    りんこ

    そうですね、性格というか育った環境というか…旦那のお母さんは義父さんや旦那のことぜーんぶやってあげる人なので(^_^;)
    お義母さんのようにはやってやれない、子供の面倒でいっぱいいっぱいなのにあんたまでお世話出来ない等言ってるんですが😂咄嗟のときに、いちいち言わなきゃやれないなら自分でやった方が楽…とやってしまうのがダメですね💦
    もっとやらせるように努力します( ;∀;)

    • 10月20日
mamma

我慢しないで、いやいや授乳しなきゃいけないからオムツ変えて?って要望ガンガン言ってやらせた方がいいと思います💦💦
うちは可愛いがるのとお世話するのは違うんだよ?ちゃんとお世話をして下さいって、お願いしてます😤

  • りんこ

    りんこ

    ホント頭おかしいと思われるかもしれませんが…これで旦那は『自分めっちゃお世話してる』と思ってるんです😱😱こっちからしたら本当に『可愛がるとお世話は違うから‼️』って話なんですが、本人はお世話してる気でいるので私がそういう風に言うと物凄く不機嫌になり面倒で…😭
    上手く旦那を育てていきたいんですけどなかなかレベルの高いダメ旦那です💦

    • 10月20日
  • mamma

    mamma

    その感じ、わかります😅💦
    うちの旦那も世話してるぞ〜って思っている方かと…笑
    不機嫌になられるのは面倒ですけど、ずっと我慢も辛くないですか?😭

    • 10月20日
  • りんこ

    りんこ

    分かっていただけますか😂💦

    そうですね😭結局こうしてストレス溜まる訳ですもんね…😱これから先の事を考えたら、不機嫌になられても伝えていかないと…ですね😫‼️菩薩のような妻にはなれないし😂💦

    • 10月20日
  • mamma

    mamma

    上手く出来なくてもいいから、機会を作っていった方がいいと私は思ってます!
    この間オムツ替え頼んだら頑張ってました!でも次私が替えるとき、オムツが前後ろ反対についてて…おぃ!ってなりました😂笑
    笑顔でやんわり反対だったよ〜と伝えましたが…これはもっとしてもらわないとな…と思いました😂

    • 10月20日
ゆってぃー

私もいつも旦那時間と合わないです‼️
朝食べすぎて昼そんないらない~って言いながら変な時間におやつとか食べて夜ご飯まだお腹減ってないわ🤚とか
ならおやつ食べるなよ‼️ってなります😑
しかもおやつとかいうレベルじゃなくてアメリカンドッグとかからあげとかがっつり系🌀
こっちにも少しぐらい合わせてよって思ってます😭💦💦

  • りんこ

    りんこ

    そうですそうです😭‼️夜ご飯の事考えて控えめに…とか考えらんないんですかね😱欲望のままに生きてんのか⁉️と思いますw

    • 10月20日
にんじん69

約1年半前のうちの旦那の事かと思いました笑笑
ホントにちょっと考えればわかることが何で分からない⁈
ハァ?のオンパレードでした。
私はそのハァ?の度に事細かに○○だから××してほしいといい続けました。
めんまさんみたいに、心でグッと堪えることができなかったです…めんまさんエライ‼︎
でも、感情的にならない範囲で、してほしい事、理解してほしい事は具体的言う方が男の人は助かるみたいです。
察する事は非常に高度な技術みたいですよ、男性にとって。

  • りんこ

    りんこ

    男の人の頭ってどうなってんですかね😭💦笑
    私も後からは伝えるんですが、その時は自分でやっちゃった方が早いや…と思ってしまって😂でもちゃんと伝えていかないと自分が大変になるだけですもんね( ;∀;)伝えられるように努力します‼️

    • 10月20日
mama

何やかんや言って旦那さんの要望に
応えてあげてることがすごいです。。。
オムツくらい変えさせればいいのに。

  • りんこ

    りんこ

    うちの旦那はすぐ喧嘩腰になるので、言い合いになるならやってしまった方が楽なのでそうしてしまっています💦それが良くないんでしょうけどね😂
    私が居なかったりどうしても出来ないときはやるので、『やってない』という感覚がないのもたちが悪いです😱

    • 10月20日