※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん0826
妊娠・出産

妊娠6週目で、食欲がありながらも食べると気持ち悪くなり、だるい日々。つわりではないが、食べづわり?同じ経験の方いますか?体調が変化してしんどい毎日。

おそらく今妊娠6週目です。
朝はお腹が空いて、台所に立ち、ご飯を用意して食べるのですが。その後、なんか気持ち悪くなり、寝る。
そしてお腹が空いて起きる。食べる。
またなんかだるい感じがして、休憩…

という日々です。
食べられないつわりでもないし。食べづわりなのか?食べているときは元気で。お腹が空くと気持ち悪いし。食べたあともなにか食べすぎ?で気持ちが悪いような…

みなさんどんな感じなんでしょう?同じくらいのとき、もうつわりありましたか??
1人目のときのことをもう忘れてしまいました。お子さんによっても、お母さんの体調は変わりますよね。なんだかしんどい…なにもやる気が起きない…という毎日です。

コメント

Pすけ

生理予定日頃からつわりの症状ありましたよ!
同じく、なんとも言えない感じでした。
食べれるので今回は食べづわりかな?と思っていましたが、吐きづわりでした💦

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

吐きづわりとは、食べた後にげーげーというかんじですか?どのくらい続きましたか?

• 10月20日
  • Pすけ

Pすけ

食べたあとに吐いて、食べ物も受け付けなくなります。
    安定期までありました💦

• 10月20日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

そうでしたかー💦安定期までという長い道のり。それは大変でしたね…えらい🙇🏻✨✨頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 10月20日
  • Pすけ

Pすけ

これから寒くなりますので、無理せず自分の身体優先でお大事にして下さいね❣️

• 10月20日
haaa*

私は5週目からつわりがありました!
6週目は本格的にはきづわりで
今はたべづわりです😣💦💦
食べてないと気持ち悪いし、
食べるまでも気持ち悪い、、、

つらいですよね~
頑張りましょう😭💦💦

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

短期間で変わるんですね!
    食べてないと気持ち悪いし、食べるまでも気持ち悪い。うーんなんかちょっとわかるなぁ…
    ありがとうございます。無理せずやりましょうね。

• 10月20日
アデリー

現在7週目ですが、私も生理が遅れてるなという時からなんとなく気持ち悪いかもと思いつつ。

今は朝はお腹がすいて、気持ち悪くなりそうな時は、バナナをかじってます。そこから、また朝ごはん食べるのですが、食べるとまた、食べすぎなのか気持ち悪いようなだるい感じで、横になります。

最近は、早い感覚でお腹すきはじめて、気持ち悪くなるので、果物かじったり、チーズかじったり…

また、食べてはだるい感じで横になります。
吐いたりまではしていないため、たべらるだけましなのかなと思っていますが、自分自身は、毎日だるくてももちゃんさんと同じくやる気がない日々です…

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

すみません下に書いてしまいました(>人<;)

• 10月20日
ももちゃん0826

すごいわかります。
そういうかんじです。果物つまみ、おやつつまみ…お昼寝、寝起きは気持ち悪いだるいみたいな。

食べられるだけましか〜そうですよね。食べられず点滴、という方もいますし。

今自分は仕事をしていなくて。なので余計につわりを感じてしまうのだと思うのですが。本当にやる気なく。

周りの働きながらのお母さんたち尊敬!!そして周りの全てに感謝!!して。のりきろうと思いました。
バナナ買います!