※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

新しい土地でバイク通勤中の女性。車は維持費が心配で、年収も考慮中。同じ悩みを持つ方に相談したい。

保育園児1人でシングル予定ですでに別居もしていて新しい土地で就職をしました。
会社は近くに駅がないので車かバイクしか交通手段がないけど、車持つ余裕なんてないので原付バイク通勤していますが、敷地内にいくつか事業者があり、全体で100人近くの人が働いていますがバイク置き場にとまってるバイクを見ると、バイク通勤は4人ほどです。
山のクネクネ道をバイクで走ってる人はほとんど見かけないので必死にバイクで走ってる自分がなんだかむなしくバイクに乗ってる姿を見られるのも恥ずかしいとすら思ってしまいます。
車買うにしても維持費に駐車場代もかかりますよね。
年収も300万弱くらいの予定なので車持つともったいないかなとか色々考えてしまいます。
何が言いたいかわからなくなったけど似たようなこと考えたことある方がいらっしゃればと思い投稿しました(・Д・)

コメント

たまきち

恥ずかしい気持ち分かります!
私も最近車検で、車の維持費って高いし勿体ないよな〜て最近考えるようになりました🤮
私の場合は電動自転車考えてたんですけど、車社会で免許持ってない人意外は基本車って感じなので恥ずかしいな…
でも駐車場代とかも浮くし、子どもも乗せれるし…とか思うんですけど、なかなか勇気が😅笑

今現在車必要としてないなら、買わなくて大丈夫ですよ😊!!
私は既に車乗ってるので、そこから手放すのはちょっと難しい(そして恥ずかしい)です🤣

必死にバイク乗ってるなんて思わないし、私なら『私も通勤用に原付欲しいな〜』という感じです✨
車買わずにその分貯金する方がいいと思います私は😍😍

ゆう

コメントありがとうございます。

恥ずかしい気持ちを共有してもらえて嬉しいです✨
必死にバイク乗ってるとは思わないと言っていただきありがとうございます😭
電動自転車は乗っています。
すごく便利ですがやはり夏と冬は車がいいなーと思ってしまいます。
軽四でもやはり維持費や駐車場代かかるし高給取りでもない限り厳しいですよね。
なくても困りはしないからその分子供に貯金していこうと思います☺️