※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

赤ちゃんの言葉の発達について心配しています。同じような環境の方、お子さんの喋り始めはいつ頃でしたか?

赤ちゃんの喋り始めについての質問です!

うちはワンオペ、私はおしゃべりな方ではなく静かに過ごすのが好きなタイプです。家には私と子供だけなので、言葉の発達が遅れないかちょっと心配しています。

意識的に子供にお話しないと、家の中は静かです。テレビはついてますが💦頑張って色々お話しようと頑張っていますが、言葉のシャワーとまではいってないと思います😭

同じような環境の方、お子さんの喋り始めはいつでしたか??

コメント

みぃた

私もいつも聞き役タイプで、話すの苦手なほうです(>_<)
なので、なるべく絵本とか読んで聞かせようかなってしてました。

なるべく支援センター行ったり、ジジババのとこ行ったり、他の人ともよく関わるようにしてきました。

2歳の誕生日すぎたら、急にペラペラしゃべり始め、今は2歳半ですが生意気なほどしゃべります。