※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
お金・保険

賃貸物件で自動お湯張りのお風呂は新築に少ないですか?仙台市で探しているけど、ほとんどが水道からお湯を溜めるタイプ。写真で確認しか方法ないか悩んでいます。引っ越しを考えているけど、条件に合う物件が見つからず困っています。

賃貸で、自動お湯張りの付いているお風呂って新築でないと少ないんでしょうか😭? ちなみに仙台市です!引越しのため物件をネットで見ているんですが 割と築浅の物件でもお風呂に水道からお湯を溜めるタイプがほとんどで、、
ちなみに 自動お湯張り機能があるかどうかは 湯船の方に水道がのびているか写真で確認するしか見分け方はないんでしょうか?こだわり検索で追い炊き機能付きとかは設定できますけど、、😭
(まだネットで色々見ている段階なので不動産屋に聞く以前の話です)

安定期のうちに引っ越してしまいたいし場所も電車か地下鉄が通っていれば特にこだわりがないのに、いいと思う物件でもほとんど水道からお湯を貯めるタイプで決められずにいますーヽ(;▽;)ノ

カテゴリがよくわからなくてこちらにさせて頂きました(><)

コメント

今どき相当古い物件ではない限り普通は付いてると思いますけどね😓追い炊き機能があるってことは自動お湯張りも付いてると思うので追い炊き付きで検索かければいいのでは?😊

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

追い炊きがついてるってことは自動お湯はりもついてるんですか😱✨ 水道が浴槽にのびているタイプは水道から溜めるものだと思ってみていたのでそれでしたら選択肢が広がります~✨

• 10月20日
むーさん꒡̈⃝

私の家賃貸ですが自動お湯張りついてます。古い物件でしたが…。
ネットより不動産会社いくとすぐ教えていただけます!

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

古い物件でもついてるところもあるんですねー!
    不動産屋行って聞けばいいのは分かってるんですが未だにつわりが終わらず外出がしんどいのである程度絞ってから行きたいのとお湯はり機能付いてるかの見分け方ってないのかなーと思って質問致しました(;_;)

• 10月20日
  • むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

リフォームしてある家でした。リフォームで調べてみてわ?

• 10月20日

前に住んでたアパートはファミリー向けの築20年くらいでしたが付いてました!でも同じ築年数でも一人暮らしのときに住んでたアパートは自動ではなかったです。

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

築年数それくらいでも付いてるといいですね😭✨新築で探せばすぐ見つかりますが高くて、、

• 10月20日
ゆいやま⛄️🖤💙

仙台市の賃貸に住んでます( ^^ )
私も追い炊き機能が欲しい!と思って検索し、他の条件もヒットして今のマンションが出てきました。
実際に内覧に行ってみたら…確かに追い炊き機能のボタンはついている…が、湯船と繋がっていませんでした笑
給湯温度を設定するのに使ってください〜とのこと。
確かに給湯温度を設定して、お湯の蛇口をひねればその温度のお湯は出ます…。

電車の駅近だし!都市ガスだし!治安いいし!と旦那が気に入り、追い炊き機能は諦めるか〜と住み始めました(その時は子どもなし)が、子どもが生まれてからお風呂の準備をするのにボタン1つでお湯がためられたら…😭
旦那と娘が入った後、しばらくしてからお風呂に入ろうとするともちろんお湯は冷めていて追い炊き機能があったなら…😭
なぜあの時追い炊き機能が欲しい!と言わなかったのか後悔です😭

長くなり、しかも回答になってませんが、追い炊き機能の検索に騙されちゃいけません笑
内覧が全てです笑

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

えー( °_° )そんなのもあるんですか!(笑)子どもが生まれるのもありますし私自身熱いお湯が苦手で湯船浸かるの好きじゃなくてシャワーだけがほとんどなので、旦那のためにお風呂の準備するのでめんどくさくて、、(笑)
    一人暮らしの頃たまにお風呂ためようとおもって忘れて寝ちゃったりしてたのもあり自動お湯はりは譲れません😱

ちゃんと追い炊き機能で検索してもそんなこともあるんじゃやっぱり実際見てみないと何も信用できませんね😱😱(笑)

• 10月20日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私もシャワー派だったんですが、子ども生まれてから夏も湯船にお湯をためなきゃいけないので…
    子どもを抱っこしながらお湯の量どのくらいたまったかなー?って何度も見に行くのがめんどくさいです😭

内覧して追い炊き機能ボタンがあっても安心しないでください笑
    何なら不動産屋さんに、「ここのボタンって湯船につながってますか?」とか聞いた方が確実です笑

• 10月20日
  • めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

ですよね子どもが生まれたら毎日沸かさないとですもんね😭
    追い炊きボタンがあっても追い炊きできないなんて初めて聞いた事案だったので参考になりました!しっかり確認しますね🙆‍♂️✨(笑)

• 10月20日
みきママ

水道が浴槽に伸びていても、自動お湯張り機能ついてると思いますよ^^
モニターとかがあれば確実にあるかと思います^^
ちなみに前に住んでいたアパートは追い焚き機能もありましたが、冬など寒い時期は追い焚きするよりお湯を入れ直した方がガス代安く済むと言われました^^

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

そうなんですかー!それだと嬉しいです🤣 そしてお湯入れ直したほうが安いのは驚きです😱😱 また物件見直してみます*\( ˆoˆ )/*

• 10月20日
  • みきママ

みきママ

冷たくなった大量の水を温めるのが、すごいエネルギー使うらしくてガス代上がるって言われました😵💦
    良い物件が見つかると良いですね☺️❤️

• 10月20日
yu

うちも仙台で築年数15年以上の賃貸ですが(住んで6年以上)、追い炊き必須で探して、自動湯張りできるとこですね。
ボタンの画像がHPに載ってれば[自動]ってあれば確実ですけどね…

実際、実家は追い炊きできても自動湯張りできないです😂
どのみち不動産屋にいってHP載ってない良物件を紹介もらうかもだし、つわり終わってから足を運んだ方が良いですね🌟

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

ボタンの拡大画像が載っているとこがなかなかなくて😭😭 築年数それくらいでも物件によっては付いているんですね*\( ˆoˆ )/*
    追い炊きできても自動お湯はりないってやっぱりありますよね?😭
    内覧も色々してみたいので体調を見て不動産屋さんに行こうと思います😊

• 10月20日
かな

前に住んでたところは、自動お湯はりありましたよ\( ˆoˆ )/
追い炊きはなかったので、不便でしたが( ꒪⌓꒪)
追い炊き機能付で検索がいいかもですね♡

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

そうなんですねー!自動お湯はりあっても追い炊きないとすぐ入らないとですね(;_;)追い炊き機能付きで検索し直してまた見てみます✨

• 10月20日
ママリ

仙台市の積水のアパートで自動お湯はり機能あります。
よっぽど古くなければ積水や大東などは付いていそうですが、人気のところは内覧する前に決まってしまうので難しいですよね(>_<)

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

いいところはすぐ決まっちゃいますもんね😭 今住んでいる所も、新築で他にも検討している方います!と脅されてその日に契約しました(笑)

• 10月20日
ぷー

新築じゃなくてもありますよ!うちがそうです、築20ねん以下で自動湯はり、追い焚きつきです!

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

そうなんですね!今住んでいるところは築1年なこともあり自動お湯はりあるんですが、前住んでた古めのところはなかったので、新築じゃないとないのかな?😭と思っていました!ありがとうございます✨

• 10月20日
みんてぃ

築30年の物件に住んでますが付いてますよー!リフォームされてるのでその時ついたのかもしれませんが🤔
検索だとデータの入れ方で必ずしも引っかかるとは限らないと思うので、不動産で相談する際に自動湯張り必須としておけば探しておいてくれるとおもいますよ😊

• めろ🐰🐰

めろ🐰🐰

築浅でなくてもリフォームしてある所だと割と綺麗だし家賃もお安めで狙い目だなあって思ってました✨(笑)
    不動産屋でも相談してみます*\( ˆoˆ )/*

• 10月20日
あゅ

仙台市ではないんですが、
前に住んでいたアパートが2000年に経ったもので、自動お湯はりついていましたよ😊

うち築年数30年越えてますがまさかの自動おゆはり、おいだきのやつです😂😂大家さんがつけてくれたので浴槽だけめっちゃ古いですがw