※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんの方、ミルク120を4時間あけてますか?泣いてる時は3時間でも大丈夫でしょうか?

生後20日目で完ミなのですが同じぐらいの赤ちゃんお持ちの方、ミルク120あげたら缶に記載通り4時間あけてますか?🤔💦
4時間あけられず泣いてる時は3時間とかでもあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ポム

3時間空いていれば大丈夫だと思います!
3時間くらいでいつもあげてます😊

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうこざいます🙏🏽
    3時間だとトータルが多くなりませんか?😭💦それでも別に大丈夫なんでしょうか?🤔

• 10月20日
  • ポム

ポム

病院でも3時間以上は空けてね!って言われたのと、調べても3時間は空けるって出てくる気がするのですがどうでしょうか?🧐
    3時間おきにきっかりだと確かに1日8回になってしまいますが、夜などは少し間隔空きませんか?
    少しだけでも間隔あく時があると6〜7回と記載通りに収まる気がします!
    もし間隔が狭く泣いてしまう時は白湯など飲ませてみるのもいいかもしれません💦

• 10月20日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

わざわざお返事ありがとうございます😭
    確かに100でも夜は4時間とか空きました!少しオーバーしたって別に大丈夫ですよね🤔
    なるべく4時間あけるようにして3〜4時間を目安にあげてみたいと思います!😫2人目なのに全く覚えてなくて😭

• 10月20日
  • ポム

ポム

とんでもないです!
    私も慣れない二人目育児に奮闘中です😭💦
    少しオーバーしたり間隔が短くなってしまったりはあると思いますが、ある程度は、まぁいいか!と思うようにしています😣
    きちんとした回答にならずすみません💦
    1人目の事、ほんと覚えてないですよね🤣
    お互い二人目育児、頑張りましょう😭💗

• 10月20日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

1人目の時3時間をきっちり守り続けてそれが凄くストレスになってたので2人目だとまぁいいか!って思えますよね😭笑
    けどどっか不安で😂笑
    でもおはなし聞けて良かったです😂💓
    上の子もいるときっちりなんて出来ないですよね😢
    離乳食も覚えてなさすぎて今から不安です😂
    はい!💓頑張りましょうね😭💓

• 10月20日
  • ポム

ポム

きっちり守り続けているとママも疲れちゃうと思うので、適度に気を抜いていきましょう!
    私も一人目は何もかもきっちりじゃないと済まなかったですが、今は力抜いてます💦
    なんかもう、生きていれば大丈夫!!くらいの精神になりました😂
    私も離乳食不安です!ただでさえ上の子偏食なのに〜って思ってます!
    私も同じように不安に思っているんだなと思えて安心しました!
    またお話出来たら嬉しいです😭💗

• 10月20日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

わかりますそれ!😭
    生きてれば大丈夫めっちゃ共感します😭💓笑
    うちも上の子に離乳食の時から慎重になりすぎて今じゃ毎日決まったものしか食べてくれず栄養とれてるかそっちの方が未だに不安が大きかったりします😭
    共感できると嬉しいです😫💓
    是非!またお話ししましょうー💓
    ちなみに下の子のお誕生日はいつなんですか?☺️

• 10月20日
  • ポム

ポム

今日も生きてる!オッケー!!
    って感じですよね🤣🤣
    うちも同じくです😭そのうち幼稚園とか行きだしたら色々食べてくれるかなって割り切ってます💦
    下の子は9/21生まれで今日で1ヶ月になりました♡
    結構近いですよね☺️💕

• 10月21日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

わかります😂トイトレもそのうち取れるだろうし無理にやらなくていっか💦ってなってます😭
    1ヶ月おめでとうございます💓
    近いですね☺️そしてあっとゆーまですよね🤦🏽‍♀️これからもあっとゆーまですよね💦頑張りましょうね😭💓

• 10月21日