※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
妊娠・出産

妊娠中、身体が痒くなった方いますか?どう対処してましたか?1人目のと…

妊娠中、身体が痒くなった方いますか?どう対処してましたか?

1人目のときもでしたが、お腹周りと胸(特に乳輪)が痒くて痒くてたまりません💦💦💦

1人目のときに皮膚科を受診し、塗り薬を処方されましたが、特に効かず…😌今回も期待できず皮膚科には行っていません。

保湿がいいとネットで見たので、ベビーオイルやワセリンなど試しましたが、効果はありません😭💦

同じような経験をされた方いたら、対処法など回答よろしくお願いします🙇

コメント

マユラ

私も2人の妊娠中ずっと痒くて体がアトピーみたいになってました💦
2人目で妊娠性痒疹と言われました😓

対策としては、服や下着は綿100%の物に変える。さらに縫い目が当たると痒いのでタンクトップやブラは裏返して着てました。
ショーツは緩めの物を履いてました🤣
あとは痒くなったらこまめに保湿クリーム塗ってました✨
ワセリンは保護膜のようになるので私にはあってました😊

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

やっぱり綿100%がいいですよね😭💦分かってはいるものの、普通のものを着けてました💦

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!参考にします!

• 10月20日
  • マユラ

マユラ

100%ってなかなか無いですしね💦これから寒くなるので、綿100%のタンクトップを裏返して肌着がわりに着るのがオススメです😁その上から持ってる服を着てもあまり痒くならないですよ😊
    上の子の時は痒みが酷かったので裏返しのタンクトップの上からブラしてました🤣ダサすぎてやばいですけど、そうしないと痒くて出掛けられないほどでした(笑)
    あと、ユニクロの綿100%のロンTも良かったですよ🎵メンズを買ってパジャマにしてました🤣

• 10月20日
ゆいママ

私も同じように痒くて痒くて仕方ありませんでした。
身体中キズだらけ、お風呂上がりには
赤いブツブツだらけでした。
産婦人科を通してローションを塗ってもキズがあるせいか、痒くて痒くて。
なのであまりにも痒い時にはローションを塗らずにシャワーだけにしたり、シャワーすら浴びないようにしました。

一時期に比べて大分症状も落ち着きましたので、現在では保湿も兼ねて入浴剤を入れて湯船に浸かっています。

• ゆいママ

ゆいママ

ちなみに胸とお腹周りの痒みが治まってきたと思ったら、今度は両脇がかゆくなって大変でした😂

• 10月20日
ますも

私もお腹がめちゃくちゃ痒かったです!お風呂でスクラブを塗るとすごく気持ちいいですよ!!
その後に保湿クリームを塗ってたら痒みが引きました(´ω`)