※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

テレビを子供が保育園にいる間につけていることに疑問を感じています。他の子供たちは遊んでいるのに…。テレビを消して無音の方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

専業主婦で育てている皆さま(><)
テレビは1日付けていますか??💦
昼寝の時と散歩以外はずっとつけちゃってて、ほぼ日テレ見てます🙄(朝、夕のお母さんと一緒らへんはEテレ)

でも普通に考えたら保育園行ってる子達はテレビなんか見ず、おもちゃや絵本や公園で遊んでるんだよなぁと思うと、果たしてこのままでいいのか?!と今さら思うように…😭

テレビ見るくらいなら消して無音の方がいいんですかね?😱皆さんどう過ごしてますかー?

コメント

つけっぱなしではないです(*^^*)
朝夕は45分ずつくらいEテレ、あとは合間で1~3時間見る日もあれば、見ない日もあります💡

はる

ZIP終わったらBSに変えてアンパンマンつけて9時になったらアンパンマン終わるので切って外へ出かけます!
16時にまたつけてます!

はじめてのママリ🔰

付けっ放しです!
ダメだよなーとは思いつつも、無音もしんどいし、、、
母親が苦痛に思うぐらいなら、楽しく育児した方がいいよな!とポジティブに考えてます。

*かーたん*

うちは、朝7時半~9時くらいまでテレビつけてて、外出➡️帰宅(昼食)➡️昼寝し
16時~寝るまでつけっぱなしです😓

🐣

一日中つけています(´・ω・`)

めくま

昼間は割とつけてます。
音の無い環境もどうかなーと思って。
テレビをつけていない時は、
ディズニーの音楽とか流してます。

にゃーち

基本つけっぱなしです😂

みは

無音が嫌ならラジオや童謡などかけるといいですよー。
私はテレビはつけっぱなしにはしてないです。
そもそも出掛けるので1日家にいないのもありますが、いるときも朝ドラと夕方のEテレのみです。
私か娘が風邪ひいて出掛けられないときだけ特別の日にしてます💦

ひーちゃん

テレビつけっぱではありません😊‼️‼️

ずっとテレビつけてるのは、赤ちゃん👶に良くないと聞いたこどがあります😅

朝・夕にEテレ、昼間にヒルナンデスぐらいです💕

ままり

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます😢まとめての返信ですみません💦
賛否両論ですが、とても参考になりました!!

本当に1日付けっ放しなので、少し改善したいと思います😂ありがとうこざいました!