※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

赤い糸くずがうんちに混じっている状況で、離乳食も食べておらず、おもちゃも関係ないですか?同じ経験をした方いますか?

うんちの写真あります。
昨日からうんちの中に赤っぽい糸くずみたいなものが入ってます。
昨日今日と離乳食は食べてないし、赤い糸くずが出るようなおもちゃもありません。
同じような体験した方いらっしゃいますか??😭

コメント

りんちゃんママ

今月のひよこクラブにうんちのチェックシートありましたが母乳ならあることみたいですがどうでしょう?

• ほ

写真までありがとうございます💦
    たしかに完母なのでこれかもしれないです🤔

• 10月20日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

続くことがなければ様子見でもいいかもしれませんね!

• 10月20日
  • ほ

ありがとうございます💦
    とりあえず明日は病院休みなので様子を見てみます😖

• 10月20日
julia

うちも出ました!
最初は糸くずかな?と思ってたら、結構長い糸状に血が出たので小児科へ行きました!うちは3ヶ月の時で月齢が低いので大きい病院へ紹介され診てもらいました。
そしたら、赤ちゃんの7~8割にあることだ、と。赤ちゃんは腸壁がまだ弱いので出血しやすいのだそうです。
うんちの中に鮮血が混じるのは比較的大丈夫で、血の中にうんちが混ざるくらいだと危ないと言われました。ほぼ赤!みたいな。

その後は特に出血もせず今まで過ごしています。
私が恐らくものすごく心配した顔してたので、とても優しく説明してくれました。
今すぐどうこうする病気にはなってないから大丈夫だよ!よくあることだから、と。

もし心配なら1回診てもらったらものすごく安心しますよ(o^^o)
私は血が出た写真全部先生に見てもらいました。

• ほ

ありがとうございます💦
    よくあることなんですね💦
    明日まで様子みて、続けば病院行くことにします😖

• 10月20日