※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

最近、夫との結婚について悩んでいます。夫は仕事が忙しく、私とのコミュニケーションが減っています。協力してほしいと何度も伝えても変わらず、子供をもう1人欲しいと思っていたけど諦めるしかないかなと感じています。

この人と結婚してよかったと最近思えません。。。
自営業で私も働いています。
赤字ではないですが、貯金がなかなかできない状況です。
旦那が一生懸命頑張ってるのはわかりますが、もうつらいです。最近、疲れてるからか、娘にはやさしくいいパパですが、わたしには冷たく、最近会話も少ないです。朝は保育園に娘を送りに行く時間ギリギリまで旦那は寝ています。お互い仕事してるんだからもうすこし協力してほしい。今までなんども言いましたが変わらず。
もうあきらめるしかないのかな。
子供二人欲しかったけどあきらめるしかないかな。
なんかふと考えると涙が出てきます。

コメント

ちゃっぴー

旦那様が自営業で、あいなさんも一緒にそこで働いてるということですか?

旦那様にもすこし協力してほしいですよね。。うちの旦那もフリーランス(私は会社員の育休中ですが)で朝から晩までずっと働いているので、同じ状況です。。
感謝はしてくれているので、なんとかやってますが、たまにふと何とも言えない気持ちになります😅

• めるめる

めるめる

はい、一緒の職場で働いてます。
    ほんと毎日呆れてます、、、

• 10月23日
nn62yy

共働きならお互い協力しないとやっていけませんよね…
毎日は無理だとしても週2日はお願いとか、朝がダメならお迎えだけでもかわって?とかでもダメですか?
というわたしも共働きですが、送り迎えも家事も全部わたしです。わたしは時短なのでまだやれてますが、逆に時短だからやって当たり前みたいな態度だとかなりムカつきます。
やってよ!ってキレたら、じゃぁ俺が時短にしようか?とか言われた時は、しばらく口ききませんでした。
わたしも二人目欲しかったんですが、今の自分に余裕ないのと、明らかに負担が増えるのは私だけなのがミエミエなので諦めてます…

• めるめる

めるめる

うちも二人目できても私に負担が増えるだけなんだろな。。。
    お迎え頼んだこともありますが、トロトロ準備してて私が行った方が早い!ってなり結局私が行ったり、、、毎日旦那にイライラしてます、、

• 10月23日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね、困った旦那様ですね。
    私も毎日イライラしてます…いたらいたでイライラするし、いなかったらいないでこれまたイライラするし。
    なんでこんなヤツと結婚してしまったのかなと日々考えてます。
    最近は娘と私が健康で食べるものに困らず、暖かい部屋で生活できればいあやと割り切って旦那のことは期待もしないし気にもしないことにしてます。

• 10月23日
  • めるめる

めるめる

そうしたいですが、旦那の収入だけじゃきついので働いてるわけで、、、余計にイライラです。。

• 10月23日