※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行くのが羨ましくて、自分も外に出たいけど家事や子供の世話で忙しい。息苦しくて泣きたくなる。自分の気持ちが狭いのか心配。

12月は何回か飲み会があるから、悪いけど行って来るね。
と旦那に言われました。
飲み会もある意味仕事の1つだし、旦那は会社の青年部の会計もやっているので、参加しないといけないのは分かります。
でも、そうやって外に出られる旦那がすっごい羨ましいと思ってしまいます。その中でも、青年部の忘年会もあるらしく、どうやら東京で忘年会をみたいです。ちなみに私たちは東北に住んでいます。
「周りに気遣うし本当は行きたくないけど、会計の仕事をしているから行かないといけない」といつも言います。でもそう言いながらもいつも楽しかった雰囲気で帰ってきます。
私も同じように外を出歩きたい。飲みにだって行きたい。でも子供たちもいるし家事もある。そして自営業の仕事もあって休みなんてない。旦那が外仕事の時は常に家に閉じこもっている感じで息苦しい。同居で義家族の目もある。昼間から遊びにもいけない。でも旦那は仕事ということで飲み会に行く…。
仕事だからと分かっていても、いいなあと思ってしまい、すごい羨ましくて泣きたくなります。
私の心が狭いんでしょうか。

ごめんなさい、愚痴りました。見てくださった方ありがとうございます🙇‍♂️

コメント

mi-eighter

分かります!!子ども達のことは嫁に任せて自由に動ける男の人って本当に羨ましいですよね😢
私も何度も思いました!母親は出掛けていても子ども達のこと気になりますしね…。
心狭くなんてないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!!基本子供たちのことは私がみてる感じで…私も気分転換に飲みに行きたいです😔でも子供のことが気になってしまうし…本当大変ですよね😭💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わかります( ; ; )痛いほど、、、、。
私もたった今来週三回飲み会があると聞き、今お風呂で
はぁ〜いいな、、、
とため息をついていました。

子供を、預けて出かけたい!!!!
わけでもないんですよね。
どうせ心配で心から楽しめないから。

ただただ、なにも考えずに外へ出て出れる旦那が羨ましいくて仕方ないのですよねm(._.)m
子育てのことで悩むことも多いし、でも旦那はきっと子育てで悩んだことはないだろうし。

なんだか一人で育児をしている気になります( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    全く同じです!もさっきお風呂で、
    いいなぁいいなぁ😔
    と言いながらため息をついてました笑
    本当その通りです。羨ましくて仕方ないんだと思います😔そしてあっちは、仕事で今度飲んで来るから、と最初から決定してるような言い方するのに、私がどこか出かけるときは
    ◯時にここに行きたいんだけど、いいかな?
    と、許可を取るような言い方しかできず…なんだこれ?と思う時があります。
    本当、一人で育児をしている感じですよね…😭

• 10月20日