※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家族・旦那

来月、私の誕生日があります。9月に息子を出産し、先日1ヶ月検診も無事…

来月、私の誕生日があります。
9月に息子を出産し、先日1ヶ月検診も無事に終わり、私の産後検診が終わったら実家から自宅に戻る予定です。
実家は同じ市内で、車で30分の距離。両親は息子が初孫なこともあり、凄く可愛がってくれます。
ただ、まだ二人とも勤めているので普段平日は家にいませんが、何かあれば息子を預かってくれるといってくれています。
当たり前ですが、自宅に帰ってからは旦那さんと息子と3人での生活になるので、外食はしばらく無理だし、ゆっくり旦那さんと過ごすことも出来なくなるので、誕生日の夜に数時間だけ預かってもらい旦那さんと二人で食事に行こうと思っています。

望んで産んだ息子ですが、やはり旦那さんも大好きなので、2人の時間も大切にしたいし、旦那さんに甘えたいという気持ちが強いです。
母親としては我が子との時間を優先にすべきだと、頭ではわかっていますが、結婚2年目でまだまだ妻でいたいと思ってしまいます。
こんな私はわがままでしょうか?

コメント

A

全然わがままじゃないと思いますよ!
2人のお子様だし2人で協力するにはやっぱり仲良くしていたいし優しくしたりしてあげたいですよね。
2人きりの時に育児の話とか色んな話をしてみるのはいいかなと思います!

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    最近、旦那さん帰ってくると安心するからか私が寝落ちすることが多くて、気づいたら最近会話してない‼️ってことがあって…
    寝てる間に母と旦那さんが話したことをあとから母から間接的に聞く、ということがしばしば💦
    今回は甘えて、二人でたくさん話してきます☺️

• 10月22日
さーママ

ぜんぜん気になりません✨
そういう過ごし方大事だと思います✨😊
ご主人とも仲良ければ子どもも嬉しいですしね❤️❤️

• みもり

みもり

なんだか、息子をないがしろにしているような気がして申し訳なく思ってたしまって💦
    確かに仲がいい方が子供も嬉しいですよね。今回は甘えてみようと思います(*^^*)

• 10月22日
はる

わたしも産後2ヶ月の頃、両親に息子をお願いして、結婚記念日のディナーに行かせてもらいました😊2時間くらいなら大丈夫だと思います🌟大きくなってからより、小さいうちの方が預けやすいかもしれません😊
楽しんできてください💗

• みもり

みもり

確かに小さいうちの方が預けやすいですよね。お店も早い時間で予約して、だいたい2時間くらいで考えていました。
    今回は甘えてみようと思います✨

• 10月22日
るい

わたしも結婚2年目ですが、月1とか2で親に息子預けて旦那とゆっくりしてますよ😊
育児でいっぱいいっぱいになった時の息抜きにもなるし、良い夫婦関係が続けられてます😊

• みもり

みもり

荷物の整理や生活用品の買い出しなどでは週末に預けることはあるんですが、いわゆるデートのために預けることに躊躇してしまって💦
    月1、2回時間作ってもらえると、確かにいい息抜きになりますね。
    今回は甘えてみようと思います✨

• 10月22日
くぅま

すてきだと思います❤️️
うちはそれがないからか
産後の夫婦仲,産前よりも悪いです…笑😅ママじゃなくて数時間くらい旦那さんだけのだいすきな妻になってきてくださいね🎵
羨ましいなぁ☺️🎀

• みもり

みもり

よく、子供が生まれたら女から母になると言いますが、私は女でいたいというより旦那さんの妻でいたい気持ちが強いので、なんだが息子に申し訳なくて💦
    数時間だけなら妻でも許されますかね😂

• 10月22日