※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

明日が予定日ですが、まだ生まれる兆しがない。歩くのがつらくて毎日は無理。股関節のストレッチはしているが、前駆陣痛やおしるしがない。突然本陣痛や破水で出産された経験のある方いますか?

明日21日が予定日ですが、生まれる気配ゼロです(笑)
先生から歩いてくださいと言われましたが2日に1回は犬の散歩に行ったりしてます。歩くとお腹がパンパンに張り少し歩くのがキツかったりするので毎日は歩くのシンドくて😰
股関節のストレッチは毎日してます。前駆陣痛やおしるしもないんですが前駆陣痛とおしるしがなくいきなり本陣痛と破水で出産された方いらっしゃいますか??

コメント

にゃーち

上の子の時おしるしも前駆陣痛も全くなく
予定日1週間超過していきなり破水して出産しました!
破水後もなかなか陣痛が強くならず
予定日超過して破水ってことで
促進剤使いましたが5時間のスピード安産でした😂

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    前駆陣痛とおしるしがないと少し不安だったんですがない方もいらっしゃる事を知れて少しホッとしました😀破水してすぐ陣痛が来るかと思ってましたが時間かかるんですね!破水すると赤ちゃん危険!ってイメージがあるんですが大丈夫そうなんですね!!

    • 10月20日
  • にゃーち

    にゃーち

    破水してもすぐ病院に行って
    抗生剤投与したらとりあえずは大丈夫みたいです✨
    破水して24時間以内には産んであげたら
    感染症のリスクはだいぶ減るらしいです!
    私の場合促進剤もよく効き
    普通分娩で産めたし子供も
    超健康児で入院中も何も問題なく
    退院出来ましたよ😆

    • 10月20日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    そーなんですね!!知らなかったです!促進剤使うとやはり少しはお値段高くなりましたか??

    • 10月20日
  • にゃーち

    にゃーち

    使わないよりは促進剤の薬代で高かったと
    思いますがほぼ変わらなかったと思います!

    • 10月20日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    破水するとやはりすぐ気付きますか?チョロチョロの破水だと気付かなそうな感じして😥

    • 10月20日
  • にゃーち

    にゃーち

    私は気づきました!
    普通にテレビ見てたら急に何か出て
    ?!?!?ってなって
    トイレ行っても尿とは別に
    勝手に出てくるしおりものシート
    敷いてたんですがピンク色に
    なってたので!
    ほんのちょっとの破水だと
    気づかないかもですが…💦

    • 10月20日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    尿もれとはやはり違うんですね‼️
    ピンク色になったってことは少し血も混ざってたってことですか?

    • 10月20日
  • にゃーち

    にゃーち

    明らか違いました!
    止めようとしても止まらない感じで(笑)
    多分混じってたんだと思います!
    けどおりものシート敷いてなかったら
    気づかないくらいだったと思います!

    • 10月20日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    よく破水した時、パチン!って音したって人がいたりしますが音とかありましたか?

    • 10月20日
  • にゃーち

    にゃーち

    音も全然なかったです(笑)

    • 10月20日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    音無いんですね!!こまめに破水もチェックしないとですね!注意して確認します!いろいろとありがとうございます😊

    • 10月20日
らびっと

息子が予定日前から下がってきてないからいっぱい歩いてね!と言われて歩きまくりました😂前駆陣痛もおしるしもなくいきなり破水して1時間後ぐらいに本陣痛始まって出産しました\(`・∀・´)/

ちなみに予定日6日超過でしたが私もお腹が張ってつらくて歩いたのは2日!全力で歩きました(笑)先生に言うとどんどん張って良いからね〜と流されました(笑)

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    予定日6日超過で破水してからの出産だったんですね!!やっぱ少しは歩いた方がいいんですね😄

    • 10月20日
おにく

お腹が張るからキツイというか、むしろお腹張らせるために歩くのかと思います🤔
私は破水したけど陣痛が全然こなかったので、入院中ひたすら階段のぼりおりしてました☺️
担当医からは、どんどんお腹張らせてね!って言われましたよ💡
体力もつけておかないと、微弱陣痛になったりして長丁場になったらしんどいと思います🤔(私はそれで、促進剤打ちながら4日かかりました...入院直前まで仕事してて動き回ってて、妊娠前とあんまり変わらないような生活してましたが、さすがにキツかったです💦)

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    お腹張るのはいい事なんですね!知らなかったです!!やっぱ歩いた方がいいんですね!!

    • 10月20日
deleted user

15日が予定日でした😭
超過5日目です。。
よほど居心地がいいのか、、今日のNSTの最中も爆睡してて
振動与えてもしばらく起きなくて笑
来週火曜日まででなければ
促進剤を使うって言われました☺️
もうここまできちゃったので
出てきたいと思うまで待つことにしました。。どうしようもないですよね。。赤ちゃんが決めることなので
なんの参考にもならないコメントですいません。。

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    居心地いいんですね🤗爆睡しちゃってかわいいです💕
    実は22日から25日まで旦那が私がいる実家に泊まりに来てそのまま生まれれば立ち会えるようしてくれるので赤ちゃんには22日に3人で会おうねーと毎日話しかけてるので少し期待しちゃいます(笑)赤ちゃん次第だからわかりませんが、お互いもうすぐですね😃頑張りましょうね😝

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思ってないとメンタルが豆腐なので待ってられなくて😂
    22日から25日まで大潮だから
    わたしもちょっと期待してます…☺️

    22日に会えるといいですね😊
    あと少しで会えると楽しみにして
    頑張ります💪
    ありがとうございました!

    • 10月20日
ゆず

お腹が張ったこともなく、前駆陣痛もおしるしもなく、出産した当日の朝にいきなり破水とおしるしが同時にきてその日に出産しました!39w0dの検診でも子宮口全然開いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだ時間かかりそうだね〜と言われていましたが2日後の39w2dの朝に破水しトイレに行くとおしるしもあり、病院に行くと3センチ開いていてそのまま入院、出産となりました!

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    そんないきなりパターンの出産もあるんですね!?ビックリです😨17日の検診でまだまだだからって言われました😭

    • 10月20日
ママリ

アイコンのわんちゃんがお散歩に連れていく子ですか!?
かわいいです〜☺️💕💕💕

もう予定日間近でしたら張るくらいお散歩した方がいいのだと思います😊
しんどいのはもちろんだと思いますが…
陣痛を起こさせるためにお散歩しろってことなので💦

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    はいっ😁この柴犬が散歩に連れて行くワンコです☺️さっきも行ってきました😊階段の上り下りや散歩した方がいいんですね!!明日も散歩連れて行きます(笑)ありがとうございます😊

    • 10月20日