※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸いにくくてストレスです。助産師に相談したら、哺乳瓶でミルクを飲むのに慣れてしまったと言われました。産後の体の痛みと授乳の問題で困っています。

生後半月の赤ちゃんがなかなかおっぱい吸ってくれなくて、すごいストレスです。

母乳外来で助産師にきいたら、もう哺乳瓶でミルクを飲むの慣れちゃったからと言われました。おっぱいに関しては、出がよくて保護カバー使わなくても授乳できるとのことでした。

帝王切開で傷のところも痛いし、おっぱいもなかなか吸ってくれないから張るので、本当にどうしたらいいかを教えてください。産後うつになりそうです。

コメント

R♡Nmama

無理に吸わせなくてもいいと思いますよ🙌

搾乳して、哺乳瓶にいれて
哺乳瓶から母乳を飲ませたらどうですか🤔??

Hmama

私も母乳の出が良すぎて搾乳ばかりしてて、搾乳したの捨てるのが勿体なくて哺乳瓶で飲ませてました!
でも搾乳ばかりしてたらどんなに出が良くても、母乳は止まってしまいます💦
うちの子も哺乳瓶に慣れちゃって直接飲んでくれなくなったので、色々と試してみたんですけど
乳頭保護器を使ったら直接飲んでくれましたよ!
乳頭保護のは哺乳瓶の口に似てるので飲みやすかったのかな?と思いますけ✡️

ぷーちゃん

母乳でどうしても育てたいなら、頑張るしかないかなと思います。
搾乳機もありますが、ね、、、、。
でがいいなら直接がいいですかね?

いっそのこと完ミしてみては❓

楽ですよー♡
よく寝るし色々メリットありましよ!