※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

手術後に再び出血があり、腸炎の診断を受けた女性が、出血と腸炎の関係や不正出血の可能性について相談しています。

辛いことを思い出させてしまうようで申し訳ないのですが、経験ある方教えてください💦

先週の土曜日に掻爬手術をしました。
手術後の痛みもほとんど無く、出血も昨日や一昨日の時点でほとんど止まっていました。
ですが、先程再び出血がありました。量は生理3日目くらいだと思います。
術後、一度出血が止まったのにまた出血することはあるのでしょうか?

一昨日の朝から下腹部が激しく痛み、子宮内で何か炎症を起こしているのではないかと思い、1週間後の経過観察を待たずに産婦人科にかけこみました。
診察・内診・お腹の辺りも触診して頂きましたが、術後の回復は順調でお腹も張っていないと言われました。
痛みがある位置は子宮よりも上らしく、腸に何か炎症が起こっているのでは?とのことだったので、次の日(昨日)胃腸科を受診しました。
診断結果は「腸炎」でした。手術によって、少なからず周りの臓器にも影響がでたのではないか…と。整腸剤を処方してもらい、昨日や一昨日より痛みは緩和されてきました。

先程からの出血と腸炎は関係あるのでしょうか?
それとも術後、ホルモンバランスなどが崩れ、不正出血しているのでしょうか?
生理の時のようなお腹のズシーンというような重み?や腹痛も特にありません。
あとで一応かかりつけの産婦人科にも相談してみようと思っておりますが、経験ある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします🙏

コメント

花粉症🤧

一回止まってまた出るって多分普通ですよ!うちは1週間くらいで止まるけど3日、4日目が一番出るよ!と言われました!私の場合も、最初出なくて徐々に出てきました!その間出なかった日とかあります!

• らび

らび

普通なんですね!
    知らなかったです(°д°)
    年齢的にも周りになかなかこういった経験している友人もいなくて…💧
    安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 10月20日