※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

高プロ服用中で不妊治療中。排卵が遅いかも。排卵検査薬で陽性。タイミング指導あり。今タイミング取るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

高プロでテルグリド0.5錠服用しています。
不妊治療に通院して、2回リセットをしてます。
本日診察してもらい、週末あたりに排卵すると思いますと言われました。
そこで気になる事があるので、詳しい方教えてください。
高プロは排卵を抑制してしまうので、排卵は遅めと先生に以前言われました。
通い始めてから2回タイミングを診てもらいましたが、妊娠にいたらず。
今期の自己流のタイミング、ルナルナのタイミングからすると、先生が指導して下さった週末では遅いような気がしてなりません。
今日、診察で排卵検査薬をやりましたが、うっすーら陽性が出始めてました。
先生は10日からタイミングをとるように指導されましたが、今日あたりからタイミングをとった方がいいのではと思ってしまいます。
みなさん、どう思われますか?

コメント

まさこ

私も高プロラクチンでテルロン服用して、2ヶ月弱で妊娠しました。
通院前アプリ使っていましたが、病院で診てもらったのとはずれていました。

• まさこ

まさこ

私も実際排卵遅れていました。エコーで見てもらったらまだ排卵していないと言われて、排卵検査薬を病院でもらいましたが、うっすーらしか反応せずで、いつ、排卵してるのか全く分からずで、プロラクチンの値が下がっているか、他のホルモン?の値はどうかを調べる為に採血し、検査待ちしている時に妊娠検査薬で陽性出て妊娠発覚しました。

定期的に、夫婦性格があって排卵関係なく3日空けずにあったので、どこかわからない排卵日に合ったのかもしれません。

• 1月6日
  • まさすわ

まさすわ

返事ありがとうございます。
    あやまささんが妊娠したタイミングは病院で診てもらったタイミングでしたか?
    アプリのタイミングでしたか?

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

アプリのタイミングより遅く、病院で診てもらったタイミングの方が近かったと思います。アプリは大体の予測ですが、診察の時にエコーでまだ卵子があることを、確認してもらっていたので。
    でも、病院で言われた日に排卵検査薬で試してみても、うっすーらとしか反応が出なくて。

• 1月6日
まさすわ

うちの病院はエコーで診察しても、大きさとかは言ってもらえずに、この大きさだと、2.3日後辺りに排卵ですね。といった感じです。
ネットでは大きさを測り、日にちを指定してもらえるとの事で。
今までタイミングを診てもらっても妊娠に至ってないし、排卵の日にちも指定はしてもらえず、およそこの辺でって感じなので、ちょっと不安に感じちゃってます。

まさこ

私が通っていた所は、エコーも同時進行で見せてくれてこれが卵子で今回は右からとか教えてはくれましたが、何センチとかは教えてもらわなかった気がします。
私も何日くらいでとしか教えてもらえず、排卵検査薬をもらって薄っすらとでも陽性が出たらタイミングを合わせるように言われてました。

赤ちゃん早く欲しいですし、早く何か方法ないの?と思ってしまいますよね。
私の友達は、夫婦ともに異常はなかったけど、排卵誘発剤使っていたと聞いたので、うちは、まだしなくて大丈夫なのかな〜と不安になってました。
先生の方針とかもあるんでしょうね。
うちも不安になりましたが妊娠することができたし、先生には、考えがあったんだね〜と話してます。

• まさすわ

まさすわ

あやまささんの病院も日にちまでは指定してもらえないんですねー!
    友人の病院は日にちを指定してきたりするらしく、心配になりましたがあやまささんの病院もそうならば、先生を信じてもう少し通ってみます。
    あやまささんは排卵時期に何日置きにとか、コンスタントにタイミングをとってましたか?

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

排卵は排卵誘発剤じゃないとこの日!ってわからないのかな?って勝手に思ってます。
    私は今は退職していますが、夜勤のある仕事をしていたので、排卵日付近は毎日は難しいし、旦那さまも仕事で疲れているので、出来ない日もあったのでので、排卵日に出来ない日もありましたが、排卵日前後はなるべくしていました。
    排卵日関係なく、コンスタントにタイミング取っていたので、週に多い時で4回少なても3回くらいで、空いても2日で、3日以上空くことはありませんでした。

確率論ではないですが、旦那さまが回数を増やせば確率があがるのでは!と言っていたので。
    お互い苦痛ではなかったですよ。
    リセットした時は毎月凹んでましたが。

• 1月7日
まさすわ

薄っすらと陽性が出たらタイミングとって良いんですね!
うちの病院は綺麗な同じくらいの色合いの陽性になってからそろそろですので、タイミングをと言われます。私は待ちきれずフライングしてタイミングをとってしまうのですが。精子の受胎能力の時間が36時間と考えると連日や1日置き位にはタイミングをとらないと成立しない計算になりますよね。
あやまささんも、連日してましたか?
精子が薄くなる説もあって、よく解らなくなってきました。