※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
妊活

生理が長いと排卵するのも遅くなりますか?

生理が長いと排卵するのも遅くなりますか?

コメント

はるか

変わってくると思いますよ

あいり

排卵から次回月経までは2週間なので、月経周期を規定しているのは月経開始から排卵までの長さと言っていいと思います。
なので、周期が長いということは=排卵に時間がかかっているor排卵していないが考えられます

ヘロ

周期が長けれはわ必然的に排卵が来るのも遅くなるとは思います。

ただ排卵が起こるのは基本的に整理が終わってから何日後、というより、
体質で前後はしますが
生理開始後14日でくるとされています。
基礎体温を測ればもっとご自身のリズムが分かってくると思います。

39110

これは生理自体がダラダラと長いという事ですか?それとも生理周期が長いという事でしょうか?

妊娠していない場合、高温期は12〜14日程度しか続かないと言われているので、周期が長いともちろん排卵までに時間がかかり遅くなると思います。
生理がダラダラと長いケースも同じようにホルモンの影響で変わると思います◎